【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【岩合光昭 再婚?家族構成(嫁/妻、奥さん、子供、娘、息子)と現在】生い立ちや経歴、離婚の原因や理由は?再婚相手や自宅は?

岩合光昭(いわごうみつあき)さんは写真家とさそて現在も現役で活動されています。

岩合光昭さんでググってみると、【岩合光昭 再婚】【岩合光昭 娘】、【岩合光昭 家族】というワードが出てきますが、離婚歴があり再婚をされたということなのでしょうか?

今回は、岩合光昭さんの現在、結婚や家族構成、再婚は本当なのか、娘や息子の存在や自宅、経歴や生い立ちまで調べてみました。

【スポンサードリンク】

【岩合光昭 再婚?家族構成(嫁/妻、奥さん、子供、娘、息子)と現在】生い立ちや経歴、離婚の原因や理由は?再婚相手や自宅は?

岩合光昭 (いわごうみつあき)

出生地: 東京都足立区
生年月日: 1950年11月27日 (年齢 71歳)
血液型:B型
身長:170センチ
配偶者: Hideko Iwagō (1975年から)
学歴: 法政大学第二高校、法政大学経済学部卒業 市ケ谷キャンパス
両親: 岩合徳光
家族:妻/嫁(岩合日出子)、娘(岩合薫)
使用カメラ:オリンパス・OM-D E-M1
作品:『海からの手紙』『おきて』『岩合光昭の世界ネコ歩き』
他の活動:映画監督

【スポンサードリンク】

岩合光昭 現在と経歴や生い立ち

岩合光昭さんは、動物写真家であり師匠である父親の岩合徳光さんと妻との間に東京都足立区で息子として生まれました。

岩合光昭さんの父親は動物写真家としてすでに活躍されており、物心つく頃から写真やカメラは身近なものでした。

法政大学第二高校、法政大学経済学部卒業。

父・岩合徳光の助手としてガラパゴス諸島を訪れた際に動物写真家を志し、猫などの身近な動物から世界各地の野生動物まで様々な題材を取り上げ写真を撮り作品におさめました。

1979年、アサヒグラフに連載された『海からの手紙』で第5回木村伊兵衛写真賞を受賞すると、

1982年から1984年まで、アフリカ・タンザニアのセレンゲティ国立公園に滞在して撮影した写真集『おきて』が、英語版が15万部を超えるなど世界中でベストセラーとなり、

日本人の作品としては初めて『ナショナルジオグラフィック』誌の表紙も2度飾るなど着々として動物写真家としての地位を築いていきます。

2012年からテレビ番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』が開始されると、番組の人気と共に知名度がさらに上昇。

2019年公開の映画『ねことじいちゃん』で映画監督に初挑戦されるなど、現在でも精力的に活躍されています。

https://twitter.com/H3Yq7RfDyYDGByt/status/1109721416872529920?t=oE5YpSs0VLfWGR2rdfd_9A&s=19

現在の岩合光昭さんの活動は、この情勢ということもあり、写真展が激減し、撮影にも出られず落ち込んでいたそうですが、SNSカッコツイッターを始めたことが話題になりました。

現在は30万人を越えるフォロワーがいるアカウントになっており、岩合光昭さんの人気がわかりますね。

自宅で飼っている猫たちの愛くるしい姿や手料理の写真に注目集まり人気になっています。

最近では自宅のキッチンで手作り料理を始めたそうで、クオリティーの高さとその意外性も話題になっています。

またツイッターでは自宅で猫と戯れる様子もアップされており、自宅の大きさやお洒落さも話題になっています。

 

『動物写真家といえば岩合光昭さん!!』

と言われるくらい有名な方なので、立派な自宅も頷けますね。

また、現在では少しずつ仕事で外出の機会も増え、ネコ歩きのロケなどを行っているそうです。

岩合光昭は再婚?家族構成(嫁/妻、子供、娘は?離婚の原因や理由は?再婚相手は誰?

岩合光昭さんは、既婚者で一女の父親です。

岩合光昭さんは1975年に現在の妻/嫁である岩合日出子さんと結婚し、1977年に長女の岩合薫さんが生まれています。

写真家として自宅にいることは少なく、世界各国を飛び回ることが多い岩合光昭さんですが、家族仲はとても良好で、岩合光昭さんは家族と一緒にオーストラリアやタンザニアなど撮影旅行へ行かれています。

嫁/妻の岩合日出子さんは著作家(エッセイスト)として活躍されてお岩合光昭さんと一緒に動物を題材とした児童書などを出版されています。

妻/嫁との仲の良さが伝わりますね。

娘の岩合薫さんも物心つく頃から、父親の写真や動物にたくさん触れられる暖かい環境で育ったのでしょう。

岩合光昭さんの嫁/妻の岩合日出子さんや、娘の岩合薫さんの顔写真などは公には公開されていません。

岩合光昭さんでググってみると【岩合光昭 再婚】というワードが出てきますが、こちらはガセです。

岩合光昭さんは離婚せず現在も嫁/妻は岩合日出子さんです。

なぜ、再婚説が出てしまっているかについては謎ですが、現在でこそこの情勢下なので外出は控えているものの、写真家として世界各国を飛び回ることが多い岩合光昭さんでしたので、夫婦生活のスレ違いなどにより離婚し、再婚したのでは?

と噂が広まったのかもしれません。

娘の岩合薫さんは現在、45歳前後というご年齢ですので、もうすでに一人立ちして結婚し、子供が生まれている可能性があります。

岩合光昭さんは現在、可愛い孫のいる優しいおじいちゃんになっているのかもしれませんね。

孫が自宅に来た時などは、ニコニコしてカメラを孫に向けている姿が想像できますね。

ネットの声は?

https://twitter.com/sky53426706/status/1333364348476035083?t=5dYJQ9VwLILaSeA8HlkxUA&s=19

https://twitter.com/yukinkoyukino11/status/1471081798365253633?t=neDgwsZ4NAB_TheRczP97g&s=19

まとめ

岩合光昭(いわごうみつあき)さんは写真家とさそて現在も現役で活動されています。

岩合光昭さんでググってみると、【岩合光昭 再婚】【岩合光昭 娘】、【岩合光昭 家族】というワードが出てきますが、離婚歴があり再婚をされたということなのでしょうか?

今回は、岩合光昭さんの現在、結婚や家族、再婚は本当なのか、娘の存在、経歴や生い立ちまで調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , ,