【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【梁田清之 死因と死亡理由は喉の病気?】声変わりの原因、結婚や家族(嫁/妻、子供)現在はフリー!経歴や生い立ちは?

声優の梁田清之(やなだきよゆき)さんが死去されていたことがわかりました。

梁田清之さんは所属している事務所はなく現在フリーで活動されていた為、梁田清之さんの結婚した妻/嫁に変わって親交のあった知人である声優の真殿光昭さんが梁田清之さんの死去を伝えました。

しかし、そのコメントには梁田清之さんの死因には触れておらず、死亡理由や原因について、

『病気?』『事故?』

などの様々な憶測が飛んでいます。

今回は、梁田清之さんの死因や死亡理由、声変わりしたと噂や病気は本当なのか、喉に病気はなかったのか、結婚や家族(嫁/妻、子供)、経歴や生い立ちを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【梁田清之 死因と死亡理由は喉の病気?】声変わりの原因、結婚や家族(嫁/妻、子供)現在はフリー!経歴や生い立ちは?

梁田清之 (やなだきよゆき)

概要ニュースTV/映画
梁田 清之は、日本の男性声優。東京都練馬区出身。フリー。 ウィキペディア
生年月日: 1965年5月10日 (享年 57歳)
出生地: 東京都 練馬区
身長: 168 cm
事務所: フリー
没年月日: 2022年
配偶者: あり

東京青二塾五期生。
1987年に声優デビュー。
かつては九プロダクション、81プロデュース、ディーカラーに所属していましたが、現在はフリーの声優として活動していました。

初めてオーディションで受かった役は『鎧伝サムライトルーパー』の鬼魔将朱天でした。

梁田清之さんは、低く、重厚な声質が特徴であり、大柄な体格の役を演じることが多くありました。

家族には父親、母親の他、兄弟には弟がいます。

趣味はドライブ、野球、サッカー、空手などのスポーツ。

幼い頃は体育教師志望だったそうです。

死去した同じく声優だった吉村ようや曽我部和恭から持ち役の一部を引き継いでいました。

【スポンサードリンク】

梁田清之 死因と死亡理由は喉の病気?声変わりの原因は?

梁田清之の突然の訃報は、親しい間柄である同じく声優の真殿光昭さんがツイッターのツイートにより明らかになりました。


梁田清之さんの死去を伝えたのみで死因や死去した理由や原因については触れていません。

梁田清之さんについて検索しても、【病気】などのワードはなく、情報もありませんでしたので、死因は不明です。

しかし、死因との関連性は不明ですが、ネット上では以前から「声が変わった」という声が多数上がっており、
検索ワードなにも【梁田清之 声変わり】というワードが出てきます。

https://twitter.com/blueszk09/status/1269196751224705025?t=mXGUgd2Ke-x-J2sHwq-Vmg&s=19

声優は喉をとても酷使する職業です。

梁田清之さんが突然声変わりをしたと言われるようになった頃に、喉に何らかの病気を患っていた可能性が否定できません。

喉の病気で思い当たる病気といえば、喉にできるポリープ、咽頭がんがよく聞く病気です。

どちらも手術をする可能性がある病気ですが、ポリープは取り除けば予後は声にも影響が出にくいとされていますが、

咽頭がんの場合は、もしリンパ節からがん細胞が全身に転移していた場合はステージ2以上となり、余命(5年生存率)も厳しくなってしまいます。

他にも

咽頭炎
扁桃炎
扁桃周囲膿瘍
唾石症
唾液腺炎
睡眠時無呼吸
舌がん

など、喉に関係する病気は様々です。

ただ、

梁田清之さんが過去に喉の病気を患っていたことを公表しているわけでもなく、

今回の梁田清之さんの死因や死亡理由の因果関係の判断は公式には公表されていないので憶測でしかありません。

しかし、声が命の職業で『声が変わった!』と言われてしまうのはとても辛いものがあると思われます。

また梁田清之さんの現在の年齢もまだ57歳と若いことから、余計に死因について病気や事故などの様々な憶測が飛んでしまうのでしょう。

梁田清之 結婚や家族(嫁/妻、子供)の画像は?

梁田清之さんは、すでに結婚している既婚者で嫁/妻がいることは判明しています。

しかし、梁田清之さん自身プライベートは公にはしない方のようで、妻/嫁がどのような方なのか、名前負けや年齢、顔写真や画像などは一切出てきません。

また、子供もいるのか一切わかっていません。

ネットの声は?

https://twitter.com/Amill_shini427/status/1594679813205536769?t=s0dLH91JhqpC_6IshjO_0A&s=19

https://twitter.com/orange_wy0516/status/1594679373076254721?t=xVfy6pMcCpup12CMRalbhA&s=19

https://twitter.com/HARUmugen_arc19/status/1594678680164347904?t=iuJy67K1k6-e5-oaIt1RUw&s=19

まとめ

声優の梁田清之(やなだきよゆき)さんが死去されていたことがわかりました。

梁田清之さんは所属している事務所はなく現在フリーで活動されていた為、梁田清之さんの妻/嫁に変わって親交のあった知人である声優の真殿光昭さんが梁田清之さんの死去を伝えました。

しかし、そのコメントには梁田清之さんの死因には触れておらず、死亡理由や原因について憶測が飛んでいます。

今回は、梁田清之さんの死因や死亡理由、声変わりしたと噂や病気は本当なのか、喉に病気はなかったのか、結婚や家族(嫁/妻、子供)、経歴や生い立ちを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , ,