【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【酒井和歌子 近況は結婚した夫や家族と死別?子供は?】病気で半年入院の真相と学歴や経歴も

女優の酒井和歌子(さかいわかこ)さんは昭和を代表するトップ女優で、現在は70代という年齢でありながら若々しく美しいイメージがあります。

しかし酒井和歌子さんでググってみると【近況】【夫】【結婚】【死別】【子供】【病気】など、とても気になるワードが沢山出てきました。

今回は酒井和歌子さんの気になる近況や家族(夫、子供、父親、母親)、結婚や病気、死別の真相などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【酒井和歌子 近況は結婚した夫や家族と死別?子供は?】病気で半年入院の真相と学歴や経歴も

 

酒井和歌子 (さかいわかこ)

本名:酒井和歌子
生年月日:1949年4月15日(74歳)
出生地:栃木県
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:1961年 -
活動内容:
1959年:劇団若草入団
1961年:映画『あいつと私』
1964年:東宝に移籍
配偶者:なし
事務所:スタッフ・アップ プロモーション

【スポンサードリンク】

酒井和歌子 家族(父親、母親)、学歴と経歴は?

酒井和歌子さんの父親は、娘を激愛し片時も離したくないというような父親であったそうです。

そんな激愛する娘の酒井和歌子さんの芸能入りもとても心配しつつ、活躍する娘の姿をみて一番応援していたのは父親だったのかもしれませんね。

酒井和歌子さんの父親は約25年前に亡くなり死別されています。

酒井和歌子さんの母親については後述します。

酒井和歌子の学歴

酒井和歌子さんは栃木県生まれの東京都育ちです。
生後間もなく東京都板橋区に移り住みました。
学歴は地元の小学校、中学校を卒業し、目白学園高等学校を卒業、目白学園女子短大国文学科中退されています。

酒井和歌子の経歴

酒井和歌子さんの経歴ですが、地元の小学校に入学して劇団若草へ入団。

1961年12歳前後の時に『あいつと私』やテレビドラマに出演する傍ら、『女学生の友』などの少女雑誌のモデルとして早くから芸能界で活躍されています。

1964年、『今日もわれ大空にあり』のオーディションに合格し、東宝に入社。

女優の内藤洋子さんと共に「青春スター」と呼ばれました。
当時若手女優として活躍していた吉永小百合さんや栗原小巻さんらとともに、酒井和歌子さんの名前があがることも多くあるなど、着々と女優としての知名度をあげついきました。

俳優の夏木陽介さん主演の『これが青春だ!』『でっかい太陽』での清純な女子高生役が爽やかな印象を残して注目を得ることに成功し、一躍人気の女優となりました。

 

酒井和歌子【近況】【夫】【結婚】【死別】【子供】【病気】の真相!

酒井和歌子さんは、若い頃は女優として一躍トップとなり活躍されていましたが、若い頃と比べると現在では姿をみる機会が減っています。

それが原因してか酒井和歌子さんでググってみると【近況】【夫】【結婚】【死別】【子供】【病気】など、とても気になるワードが沢山出てきました。

それぞれ真相を調べてみました。

酒井和歌子 結婚した夫や子供はいる?死別はデマ?

まずは酒井和歌子さんは結婚して夫や子供がいるのかですが、

酒井和歌子さんは結婚は今まで一度もされておらず、70代となった今でも独身のままです。

なので、子供もいません。

若い頃には恋愛関係にあった方も少なからずいたとは思いますが、結婚という選択肢はなかったようです。

酒井和歌子 病気?病名や病状は乳ガン!

酒井和歌子さんは【病気】を患っている、患っていたのではないかと連想してしまうキーワードですが、

酒井和歌子さんは27年前に乳がんを患っていた事実をテレビで初めて明かされています。

酒井和歌子さんは当時40代後半という年齢でした。

がんにはステージといい、がんの進行程度のわかるランクがありますが、がん細胞がリンパ節に転移してしまうステージ3~4だと予後が悪く仕事にも支障が出てしまうと思いますが、
酒井和歌子さんは現在も元気に精力的にお仕事をされていますので、乳ガンは比較的初期の段階で見つかり、手術も早い段階で成功したのではないかと思われます。

酒井和歌子 大怪我で骨折の原因と理由は?!

酒井和歌子さんは今年1月、ジョギング中に転倒し左肩に全治半年の骨折を負いました。

全治半年というのは骨折の中でも比較的重い症状だと思いますが、幸いにもギプスは1カ月で外れたそうです。

ギプスが外れた酒井和歌子さんはその日の内に、子役時代からの親友である柏木由紀子さんに会いに行き、互いに近況を報告するなど大怪我を負った後でも活発な様子がわかりますね。

ジョギング中に大怪我をしてしまった酒井和歌子さんですが、健康のために週2回の水泳を続けており、比較的体を動かすのが好きなようです。

酒井和歌子 趣味は母親と海外旅行!

酒井和歌子さんは、旅行が趣味で、コロナ前は母親ともっぱら海外に行っていたそうです。

なかでもクロアチアのドゥブロヴニクは一番思い出深い土地だったそうです。

また世界遺産巡りが好きで、特に大自然を見るのが好みだそうです。

 

酒井和歌子 母親は2018年に逝去!

酒井和歌子さんは、母親ととても仲が良く海外旅行に頻繁に出かけるなどしていましたが、

そんな母親も2018年の5年前に亡くなっています。

独身を貫く酒井和歌子さんを最期まで心配をしていたそうです。

芸能人として活躍する娘を誇りに思いつつも、やはり娘の家族を持つという女性としての幸せを心から願っていたのでしょうね。

 

酒井和歌子 近況は?

 

10代前半の若さで芸能界に入り活躍されてきた酒井和歌子さんですが、

40代で乳ガンを患ったり、今年には腕を骨折するなど病気と大怪我をされたり、20年前には父親を亡くし、5年前には母親と死別するなど、私生活では浮き沈みがあるように思われます。

そんな酒井和歌子さんは同じく10代前半の頃から芸能界で活躍されている女優の柏木由紀子さんと双子の姉妹のように仲がよく、

最近でもよく共にランチを楽しまれたりされています。

 

酒井和歌子さんの近況は芸能界活動を行いつつ、私生活でも心許せる友達と日々を楽しまれているのが伺えますね。

 

まとめ

女優の酒井和歌子(さかいわかこ)さんは昭和を代表するトップ女優で、現在は70代という年齢でありながら若々しく美しいイメージがあります。

しかし酒井和歌子さんでググってみると【近況】【夫】【結婚】【死別】【子供】【病気】など、とても気になるワードが沢山出てきました。

今回は酒井和歌子さんの気になる近況や家族(夫、子供、父親、母親)、結婚や病気、死別の真相などを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , ,