【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【小谷実可子 家族(旦那・娘・長女・次女)現在】夫は金持ち娘は才女でタレント?若い頃は?

2023/07/18

小谷実可子(こたにみかこ)さんは、ソウルオリンピック開会式で日本選手団の旗手を務め、競技でも銅メダル獲得(ソロ・デュエット)し、日本にシンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)という競技を広めた方です。

そんな小谷実可子さんについて、インターネット上では様々な噂が飛び交っています。彼女の家族や結婚に関する噂や、彼女の復帰やマスターズに関する噂など、気になる話題がたくさんあります。しかし、それらの噂は本当なのでしょうか?信憑性はどれくらいあるのでしょうか?

今回は、小谷実可子さんに関する噂を徹底的に検証してみました。彼女のプロフィールや経歴を振り返りながら、真偽を確かめていきましょう。

【スポンサードリンク】

【小谷実可子 家族(旦那・娘・長女・次女)現在】夫は金持ち娘は才女でタレント?若い頃は?

 

https://twitter.com/r2d2c3poacco/status/1560405973222948864?t=KKPPYhsFZbJZUnrkCHIwEg&s=19

小谷実可子さんのプロフィールや経歴

まずは、小谷実可子さんの基本的なプロフィールから見ていきましょう。

- 生年月日:1966年8月30日(56歳)
- 出身地:東京都
- 血液型:AB型
- 学歴:日本大学文理学部卒業
- 所属:スポーツビズ
- 本名:杉浦実可子(旧姓・小谷)
- 家族:夫(杉浦雄策)、長女(20歳)、次女(16歳)

【スポンサードリンク】

小谷実可子さんの家族(旦那、夫、子供、娘)は4人?

小谷実可子さんは、1999年に元陸上短距離選手で明海大学教授の杉浦雄策さんと結婚しました。2001年に長女を出産し、2006年に次女を出産しています。
娘2人とも2時間くらいの超安産だったようです。

家族構成4人で間違いないようです。

そして2人の娘たちはそれぞれ水泳や陸上などのスポーツを楽しみながら成長していて
子供たちもスポーツをやっているということは、いつの日か才能が開花され親子でお仕事の場に出る機会もあるかもしれませんね。

小谷実可子さんの家族(旦那)は明海大学教授で金持ち?

小谷実可子さんの旦那さんは現在明海大学教授で教授をされています。

以前は順天堂大学で短距離の陸上選手でしたので、小谷実可子さんの現役復帰にもよきパートナーとして信頼し、理解してしてくれていることでしょう。

私立大学の大学教授の年収はピンキリですが、一般的な大学教授の平均年収は1167万円とされています。

娘2人は進学校(東京女学院)に通っていたという噂もあり、
一般家庭よりはお金持ちだということに間違いはなさそうです。

(東京女学は大物有名人のお子さんが多数通っている学校として有名です!)

ちなみに、小谷実可子さんの旦那さんの杉浦雄策さんは、かなりのイクメンで小谷実可子さんから「結婚するなら大学教授でしょ。」と絶賛されたエピソードもお持ちです。

 

小谷実可子さんの家族(長女、娘)の噂

小谷実可子さんの家族(長女、娘)の噂についてまとめてみました。

・小谷実可子さんの家族(長女、娘)はシンクロ選手であり、2020年東京オリンピックに出場する可能性があった。
・小谷実可子さんの家族(長女、娘)は杉浦愛華という名前である。
・小谷実可子さんの家族(長女、娘)は日本大学文理学部に進学した。

この噂はどれも事実ではありませんでした。

なぜなら実は小谷実可子さんの長女については生まれた年以外は詳しい情報はわかっておりません。

小谷実可子さんの家族(長女)は才女で留学していた?

ネットでは留学していたのでないかとも言われていますが、
確証はなくあくまでも噂のようです。
名前も職業も明らかになっていません。
2001年生まれということは明らかになっていますので、今年(2023年)は22歳となります。

小谷実可子さんの家族(次女)は水泳選手で2024年パリオリンピックを目指している?

小谷実可子さんの次女はパラリンピックを目指しているという事実はありませんでした。

小谷実可子さんの家族(次女)は実はタレント?

小谷実可子さんの次女は実はタレントで、芸名は宮下結衣さんというそうです。

https://twitter.com/miyashita_yui/status/1448989635514814464?t=fKHk6Zbo0wRDrcbWRzVDsg&s=19

小学校5年生から舞台で活躍しており、ホリプロからスカウトされ芸能界へ進んだようです。

2018年4月2日の深イイ話で顔出し出演しており、

最近では日曜劇場「Get Ready」「ラストマン」に出演したり、NHK高校講座「数学A」にも出演したりしています。

小谷実可子(シンクロ)さんの若い頃は?

ソウルオリンピックでは日本選手団の旗手を務めた。
バルセロナオリンピックでは出番がなく涙を流した。

これらの噂もどれも事実です。

小谷実可子さんはソウルオリンピックでは日本選手団の旗手を務めました。

これはシンクロ選手として初めてのことでした。バルセロナオリンピックでは現役復帰したものの、ソロは奥野史子さん、デュエットは高山亜樹さんと奥野史子さんが出場し、小谷実可子さんの出番はなくなりました。

デュエットの試合を観客席から見守った小谷実可子さんは、試合終了後に涙を流しました。このシーンは多くのメディアで報道されています。

小谷実可子さんの復帰の噂の真相は?

https://twitter.com/yumipooh_CANDO/status/1680006629016862720?t=k1NG82nuY4ZYNYMWn19DXA&s=19

小谷実可子さんは、今年8月に鹿児島市で開催される世界マスターズ水泳選手権のアーティスティックスイミングに出場することを発表しました。これは、30年ぶりの競技復帰となります。

小谷実可子さんは、現役引退後も指導者としてシンクロナイズドスイミングに関わっていましたが、自分自身が競技することはなくなっていました。
(2015年12月に1度だけ22年ぶりにシンクロショーに出演されています。)

しかし、2020年に行われた東京オリンピックでスポーツディレクターとして競技の運営に携わったことがきっかけで、再び水中で表現したいという気持ちが芽生えたそうです。

小谷実可子さんは、自分の年齢や体力に合わせて練習を工夫されており、家事や仕事の合間にストレッチや筋トレをしたり、夫や娘に協力してもらってプールに通ったりしています。また、同じく競技復帰を目指す仲間や先輩の励ましやアドバイスも受けています。

楽しくやれたらいいかなと思っていた小谷実可子さんに現役時代の恩師からは
「楽しむためだけにやっている小谷実可子は誰も見たくない。競技者としての覚悟を持ってやりなさい」と
一喝されたそうです。

さすが、恩師ですね。小谷実可子さんの心を見て、家族がいる現状がわかっている中で厳しい言葉をかけれる先生は、絆が強いように感じます。

小谷実可子さんの現在(2023年)は?

https://twitter.com/loveco_smile/status/1592147201987612673?t=7B8gy6C4SvPt4BgWI6qBSA&s=19

・午前6時起床⇨家族の弁当作り
・洗濯物の片付け、掃除、夕飯準備を終わらせた後で空いた時間にストレッチ
・その後さらに仕事や練習へ向かう
・リモート会議は移動中の車の中で
・国際会議になれば夜中の参加になることもある
・週に3日程度の練習

小谷さんは、世界マスターズ選手権に出場することで、自分の可能性を試したいと語っており、
シンクロナイズドスイミングの魅力や楽しさを多くの人に伝えたいという思いも強く持たれているようです。

「ソウル五輪で銅メダルを二つ取ったので、色でも数でも超えたい。自分でできることをすべてやった状態で大会に臨みたい。そこだけは20代の五輪に向かう思いと同じ」
引用元:https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/786323#google_vignette

まとめ:小谷実可子さんの素顔と魅力に迫る!30年ぶりの競技復帰で話題のシンクロレジェンド

今回は、小谷実可子さんについてご紹介しました。小谷さんは、ソウルオリンピックで日本にシンクロナイズドスイミングという競技を広めたレジェンドですが、現在もスポーツ界で活躍されています。家族やプライベートなど小谷さんの素顔や魅力もお伝えしました。

小谷さんは、自分の可能性を試すとともに、シンクロナイズドスイミングの魅力や楽しさを多くの人に伝えたいという思いで水中で表現します。ぜひ、応援してくださいね。

-芸能
-, , , , , , , , , ,