【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【板尾創路 嫁との伝説!娘は2人!】板尾創路は本名じゃない?ダウンタウンと同期?

板尾創路(いたおいつじ)さんといえば、お笑いコンビ・130Rのボケ担当として活躍したほか、俳優や映画監督としても多彩な才能を発揮しています。

しかし、彼の人生には波乱万丈なエピソードや疑惑も多く、ファンや一般の人々からの関心も高いです^^

そこで、この記事では、板尾創路さんのプロフィールや経歴、数々の伝説や、私生活について紹介していきます。

【スポンサードリンク】

【板尾創路 嫁との伝説!娘は2人!】板尾創路は本名じゃない?ダウンタウンと同期?

 

板尾創路さんのプロフィール

本名:板尾創路
ニックネーム:イッツジー
生年月日:1963年7月18日
出身:大阪府富田林市
血液型:A型
身長:177cm
コンビ名:130R
相方:ほんこん

板尾創路さんは、日本のお笑い界や芸能界で長年活躍してきた多才な人物ですが、同時に波乱万丈な人生を歩んできた人物でもあります。

板尾創路さん、お笑いコンビ・130Rのボケ担当としてデビューし、ダウンタウンと共に人気番組に出演しました。俳優や映画監督としても才能を発揮し、多くの作品に出演したり制作したりしましたが、私生活では不倫騒動や文春砲によって注目されました。

【スポンサードリンク】

板尾創路の家族(嫁)は何人?何度も結婚している?

板尾創路さんの奥さんはどんな人だろう?と調べていると、何人も奥さんが出てきます。笑

一体何人と結婚してるの~?!と気になりすぎたのでさらに詳しく調べていくと、
どうやら番組内で、板尾さんの嫁さんが登場するという企画があって、これまでに何人ものお嫁さんが登場してきたようです^^
本当のお嫁さんは1人で、お笑いに全く興味がなく都内で普通にOLさんをされているとのことです^^ちなみに番組内で登場された嫁さんは以下の通りです。

①ブラジル人⇨その後ブラジルに帰った(離婚)
②フランス人
③インド人(シェリー)
④スウェーデン人
⑤金髪女性
⑥ヨーロッパ系の金髪美女
⑦インド人(シェリー)

6人もの方が番組内で板尾さんの嫁として登場されていました^^本当に何人もの方と結婚されたのかと驚きましたが、、企画でよかったですね!

 

 

板尾創路は伝説の人物?天才すぎるエピソードが満載!

 

板尾創路さんは伝説の存在と言われるほどお笑い界では数々のやらかし・おもしろエピソードが満載です。たくさんありすぎて全部は紹介できないのですが、その中でも強めのものをご紹介していきますね^^

①ドラマ24『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』が放送中に不倫現場をスクープされる。

このドラマは不倫をテーマとする内容でしたが、その放送中にもかかわらず、「巨乳グラドル」とラブホテルに行って1時間半の休憩をした。
と週刊誌が取り上げています。結果、2人とも否定をされたようでそのままこの騒動は終わりを迎えています。

②生放送中に帰宅

板尾創路さんは生放送中にもかかわらず帰宅されたようです。番組は9時間の番組でしかも2年連続で帰ってしまったとのことです。
その時番組の偉い方々は「板尾だったらええんちゃう」と特に怒る様子はなかったそうです。がしかし、相方のほんこんさんだけは「俺、なんで最後までおんねん」と怒っていました。

なんだかもう、、ただ笑ってしまいますよね。

③他人の携帯でメールを打つ
板尾さんは他の人の携帯でメールを打っていたことがあり、途中で「間違えた」と気づいたそうです。
打ち間違いかと周りは思ったそうですが、他人の携帯だったことに驚きました。
携帯の外見は特にみてないのでしょうかね?笑

④温かい蕎麦を食べていることに途中で気づく
冷たいそばが食べたかった板尾さんは、注文をしたのですが、配達員の方が隣の部屋と間違えて温かいそばを持ってきてしまいました。しかし、板尾さんは気づかず、、「俺、冷たいの、頼んだよな」と半分くらい食べたところで発言されたそうです。

⑤演技中に役名ではなく本名で契約書にサイン
契約書にサインするシーンがあったのですが、2度も「板尾」と本名で書いてしまいNGとなったようです。
俳優さんとしても存在感がある板尾さんですが、ここでも天然発揮されて、可愛いですね^^

板尾創路の娘は1人じゃない?本当は2人いたの真相は?

板尾創路さんは1998年に8歳年下の奥さんと結婚されました。

その後2008年9月には待ちに待った第1子、長女の英美(えみ)ちゃんが生まれています。

とても可愛らしく、板尾創路さんの著書の表紙にも映っているほど、娘のことを愛していましたが、
実は、2009年8月に1歳11カ月で亡くなってしまいました。突然の別れだったんです。

関係者によると、最近風邪気味で体調不良だったとのことで、16日の夜に急に容体が悪くなったというんです。
病気が原因で亡くなったと言われています。

板尾創路さんは無表情なイメージがありますが、子ぼんのうぶりは大変有名で著書「板尾日記3」では、愛娘との写真を表紙に使っています^^
とっても可愛いんですよ~^^

この本では奥さんの妊娠が分かったことや、女の子だと判明したこと、9月21日の出産の日についてなどなど、父親になる喜びを書いています。

出産後もお宮参りなどを書いており、娘ちゃんを「ピッピ」と呼んでいることを明かしています。

「板尾日記4」でも愛娘は何度も登場しており、超溺愛ぶりが伝わります^^

その後ですが、板尾創路さん夫妻は12年6月に人工授精で次女を授かっています。
今はカナダへ留学されているようです!

板尾創路は実は本名ではないの?

板尾創路さんを調べていくと、この名前は、本名なのか?芸名なのか?わからないほど、どしっとしたかっこいい名前ですよね。

しかし、名前が芸名だという証拠は全くなく、Wikipediaにも本名:板尾 創路と書いてあることから、
芸名ではなく本名で活躍されていることがわかりました。

しかし、昔からダウンタウンのごっつええ感じなどをみていた私ですが、何度みても、名前が読めなくて、調べてあーそうだったと納得しても、また数年後には読み方を忘れてしまうという、、それほど珍しい名前ですよね。

板尾創路はダウンタウンと同期?NSCは何期?

 

板尾創路さんとダウンタウンさんといえばお笑い界の伝説で、お笑いの歴史を変えたと言っても過言ではないほど、
お茶の間に爆笑を与えてきた方達ですよね!
板尾創路さんとダウンタウンさんは、昔から共演することが多くどこで出会ったのか気になったので調べてみたところ、

・ダウンタウン⇨NSC1期生
・板尾創路さん⇨NSC4期生

というつながりを見つけました。
同じ吉本の先輩後輩だったのですね。^^

板尾さんとダウンタウンさんの2人は多くの苦労や挫折を乗り越えてき多そうなのですが、その中でも板尾さんの事件は特に辛かったと言われています。

その事件というのが、1994年に板尾さんが未成年者淫行事件で逮捕されるという衝撃的な事件のことです。

板尾創路さんは、14歳の少女と性的関係を持ったとして、青少年保護条例違反容疑で逮捕されました。
(罰金30万円)
この事件は、お笑い界や芸能界に大きな波紋を広げたことで有名な事件で、板尾さんは、この事件をきっかけに芸能界を辞める方向に行くことになるのかなと思っていましたが、

実は、この時の女の子が18歳だと嘘をついて板尾創路さんと会った。

と明かしたことやダウンタウンの松本さんが一生懸命動いてくれたおかげで
事務所の契約解除までにはならなかったそうです。

結果、年内いっぱいの謹慎処分で留まったそうです^^

板尾創路さんとダウンんタウンさんのこの時のことは知らないままテレビをみていたので、
そのような事件が裏であっても視聴者にお笑いを与えていたダウンタウンさんもすごいことだなと思いました。

まとめ

板尾創路さんについて、プロフィールや経歴、お笑いや芸能界での活動や伝説、私生活や不倫騒動などについて詳しくご紹介しました^^
板尾さんはお笑いで多くの人々を笑わせたり感動させましたが、同時に自分自身や社会との葛藤も抱えていたことがわかりましたね。
還暦を迎えた板尾創路さんのこれからの活躍にも注目していきたいです!

-芸能
-, , , , , , , ,