【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

北朝鮮 6度目の核実験で眞子さまと小室圭さんの婚約内定会見は中止で延期?どうなる?

9月3日日本時間午後0時30分に北朝鮮でマグニチュード6.3規模の人工的な揺れを観測し、数分後の午後0時38分に北朝鮮でマグニチュード4.6のごく浅い地震の計2度目の揺れを観測したと中国メディアが報じています。

くしくも9月3日は、秋篠宮ご夫妻の長女眞子(まこ)さま(25)と国際基督教大の同級生で法律事務所社員の小室圭(こむろ・けい)さん(25)の婚約内定を発表し午後3時から会見が行われる予定でした。

本当は、7月8日の予定だったものの、記録的な大雨で九州で大きな被害が出たことを受け、宮内庁は婚約内定発表を延期することを決めていました。

今回の北朝鮮による6度目の核実験により、眞子様と小室圭さんの婚約内定会見は中止で延期となるのかツイッターで声があがっています。

【スポンサードリンク】

北朝鮮 6度目の核実験で眞子様と小室圭さんの婚約内定会見は中止で延期?どうなる?

 

眞子さまと小室圭さんの婚約会見に先立ち、3日午前には宮内庁の山本信一郎長官が2人の婚約内定を発表していました。

結婚式は来年秋に行われる見通しであることも明かされ、日本中が祝福ムードとなっていましたが…

一転、北朝鮮の6度目の核実験により、またしても婚約会見が中止、延期となる可能性が出てきました。

眞子さまと小室圭さんは、今後、結納にあたる「納采(のうさい)の儀」や、小室さん側から秋篠宮家に結婚の日取りを伝える「告期(こっき)の儀」など、結婚に向けての儀式が行われます。

婚約内定の発表は当初、7月8日に行われる予定だったものの、九州北部豪雨の被害に配慮して延期していました。

 

【スポンサードリンク】

ツイッターの声は?!

まとめ

眞子さまの婚約日というおめでたい記念日に核実験…
なんとも言えない腹立たしさがありますね。

眞子さまと小室圭さんの婚約会見は通常通り午後3時に行われるのか…はたまた再度中止で延期となるのか…気になる所ですね。

 

更新

無事、眞子さまと小室圭さんの婚約会見が行われました!!

 

 

関連記事

【北朝鮮 核実験6回目!日本の影響と場所は?】ツイッターの声をまとめてみた

【北朝鮮のミサイル通過!】なぜ破壊措置なし?北海道から太平洋側へ通過!ツイッターの声は?

北朝鮮ミサイル上空通過で仕事や学校休みなのか考える日本人はまじめすぎる…

【スポンサードリンク】

-衝撃
-, , , , , , , , ,