【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【猫捨て山どこ?場所は?】めざまし8の猫捨て山でショックの声多数!

猫捨て山という猫が人間の手によって捨てられている山があると、めざましテレビのめざまし8で取り上げられました。

あまりにひどい人間の仕打ちにツイッターなどのSNSではトレンド入りするなど話題になっています。

今回は猫捨て山のどこなのか、場所を調べてみました。

【スポンサードリンク】

【猫捨て山どこ?場所は?】めざまし8の猫捨て山でショックの声多数!

めざまし8で取り上げられたのは、人間が飼えなくなった子猫などを捨てる山です。

袋に入れられた子猫たち…

今回は無事早い段階で見つかって子猫たちは保護されたのですが、見つからなかったら自力で袋から出ることもできず…
と思ったら悲しくなりました。

小さい可愛い命をなんでいとも簡単に物のように扱えるのでしょうか…

かつては姥捨て山という、子が親を捨てるという有名な話があります。

年取った親を山に捨てるが,親が子の帰路を案じ木の枝を折って道しるべにしたことに感じ姥捨をやめる話。

長野県姨捨山(おばすてやま)の伝説が有名で《今昔物語集》にも掲載されています。

【スポンサードリンク】

猫捨て山の場所は?どこ?

この衝撃的な猫捨て山の場所はどこなのか…気になりますね。

しかし、このような場で場所を特定すると、その地域に住んでいる方々への風評被害や、猫を捨てに来る不届き者がいる為、このブログでは公開は控えます。

めざまし8ではMCの方が場所をがっつり言ってしまったようで、SNS上では様々な意見や憶測が流れています。

かわいそうな現状を伝えるのはよかったと思うものの、こんな事態が起きていると注意喚起のみにとどめた方がよかったかもしれませんね。

まとめ

なんの罪もない可愛い猫を自分勝手に捨てる行為…
二度とこんな悲劇が起きないようにしたいですね。

動物を飼うというのは命を預かるのと一緒です。

猫捨て山に捨てられる猫が1匹もいなくなるよう願いたいです。

-まとめ, 衝撃
-, ,