【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【北朝鮮のミサイル通過!】なぜ破壊措置なし?北海道から太平洋側へ通過!ツイッターの声は?

8月29日午前6時58分頃、北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、6時6分に北海道から太平洋へ通過した模様です!!
日本が破壊措置の実施はないとのことで、なぜ破壊措置の対応をしなかったのか疑問の声が上がっています。

尚、ミサイルは襟裳岬1180㎞の太平洋上に落下しました。

対象地域は、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県です。

不審な物を発見した場合には決して近寄らず、直ちに警察や消防に連絡して下さい。

ツイッターの声をまとめました!!

【スポンサードリンク】

【北朝鮮のミサイル通過!】北海道から太平洋側へ通過!ツイッターの声は?

北朝鮮西岸から発射したミサイルは3つに分離し日本上空を通過したとのことで、なぜ日本はミサイル破壊措置を行わなかったのでしょうか??

日本の上空を北朝鮮のミサイルが通過したのは3回目のことで、日本の対応や海外の対応がどうなるのか…
アメリカのトランプ大統領もなんらかの対応をするのではないかと思われます。
平成10年に発射されたのが初めてとなり今回が3回目となります。

【スポンサードリンク】

ツイッターの声は?!

まとめ

北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したことで、北朝鮮に圧力をかけているアメリカの対応が気になります。
アメリカは現在、韓国と共同軍事練習中であり北朝鮮のミサイル発射はなんらかのメッセージではないかとみられているようです。

関連記事

北朝鮮ミサイル上空通過で仕事や学校休みなのか考える日本人はまじめすぎる…

【スポンサードリンク】

-事件・事故, 恐怖
-, , , , ,