【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【朴槿恵大統領 罷免決定で逮捕?自殺も?(パククネ)】日本への反日の影響は?

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領に対する弾劾訴追案の採決を行い、賛成234票、反対56票で可決した。賛成は8割弱で圧倒的多数を占めていました。

そして3月10日に韓国憲法裁が宣告を読み、朴槿恵(パククネ)大統領が罷免決定で失職となりました。

スキャンダルに揺れた韓国国内…朴槿恵(パククネ)大統領の罷免により、刑事事件の責任を負い逮捕の可能性も…

罷免(ひめん)とは…公務員の職を強制的に免ずることをいいます。

【スポンサードリンク】

【朴槿恵大統領 罷免決定で逮捕?自殺も?(パククネ)】日本への反日の影響は?

 

朴槿恵(パククネ)

生年月日:1952年2月2日
学歴:西江大学校

大韓民国の政治家、大韓民国第18代大統領
保守のハンナラ党代表、セヌリ党非常対策委員会委員長を経て、2012年韓国大統領選挙で民主統合党の文在寅に勝利し、2013年2月25日に韓国史上初の女性大統領に就任した。

 

韓国の憲法裁判所は、3月10日に朴槿恵(パククネ)大統領と長年の知人らをめぐる一連の事件や疑惑で、大統領の弾劾は妥当だとする罷免決定を言い渡しました。
韓国憲法裁の裁判官8人全員が罷免の決定を支持をしたそうです。
朴槿恵(パククネ)大統領は直ちに罷免されて失職し、60日以内に大統領選挙が実施されることになります。

韓国の大統領が罷免決定となったのは、今回が初めてのことです。

 

【スポンサードリンク】

朴槿恵(パククネ)大統領の逮捕の可能性は?自殺も…

 

今後、朴槿恵(パククネ)大統領が刑事責任を問われ逮捕される可能性もあります。

憲法の規定により、大統領は在職中には刑事訴追されませんが罷免されたら、刑事責任を問うことができます。
特別検察官は既に捜査を終えているが、検察当局が捜査を引き継いでおり、今後収賄容疑などで聴取を受け訴追される可能性も…

なお、韓国の特別検察官チームは3月6日、朴槿恵(パククネ)大統領が崔被告と共謀し、サムスングループから賄賂を受け取った容疑を認定したと発表されており、刑事責任は免れそうにありません。

韓国の大統領が罷免決定で逮捕もあり得る状況…

朴槿恵(パククネ)大統領の自殺説も浮上しています。

 

朴槿恵(パククネ)大統領が罷免で日本への影響は?

 

韓国・朴槿恵(パククネ)大統領が罷免で失職したことで日本への影響はあるのでしょうか…

韓国の大統領が罷免され失脚するというのは前代未聞のことで、日本の影響はまだわかりませんが、元々反日感情の強い韓国…

日本と友好関係になるのは、次の大統領次第となりそうですが、おそらく現状のまま反日感情が緩和することはないでしょう…

 

そもそも日本に対して友好な方は大統領選で落選確実です。

 

ネットの声は?!

-事件・事故, 衝撃
-, , , , , , , , ,