【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【千昌夫 現在(2023年)子供(長男)死んだ説?家族(妻/妻と子供)】ほくろで借金の利子が5000万!奥さんと未入籍?

千昌夫さんは、1977年に発売された「北国の春」で一躍有名になり、その後も多くのヒット曲を生み出してきました。

しかし、千昌夫さんの人生は決して平坦ではありませんでした。

借金や離婚などさまざまな困難に直面しながらも、活動し続けてきた千昌夫さんの魅力に迫ってみましょう。

【スポンサードリンク】

【千昌夫 現在(2023年)子供(長男)死んだ説?】借金の利子が5000万!奥さんと未入籍?

■千昌夫さんのプロフィール

本名:阿部健太郎(あべけんたろう)
生年月日:1947年4月8日
出身地:岩手県陸前高田市
趣味:鳥の飼育
所属事務所:徳間ジャパンコミュニケーションズ

【スポンサードリンク】

千昌夫さんの代表曲「北国の春」は139位だった?なぜ代表曲になった?

北国の春」は千昌夫さんの代表曲ですよね。

この曲実は発売当初はあまり売れなかったそうです。
それも1977年のオリコン年間シングルランキングは139位でした。

139位って、ほぼ無名か一部のファンだけ購入しているようなそんな数字ですよね。

しかし、千昌夫さんは1年間この曲を何度も何度も歌い続けたそうです。

そして、翌年の1978年には55位に!

さらに翌年の紅白歌合戦で歌うと、
1979年度のシングルチャートでついに5位を獲得し、結果、超ロングヒットの作品となりました。

代表曲の裏には驚くべきエピソードが隠されていましたね。

同じ曲を3年も歌い続けるなど飽きてしまわなかったのでしょうか?
それともこの「北国の春」は売れる曲だとわかっておられたのでしょうか。
継続は力なりとはこのことですね^ ^

千昌夫さんは「北国の春」をテレビで歌うときは独特な衣装ですよね。ヨレヨレのレインコートや古い中折れ帽、丸メガネや長靴、手拭いなどを身につけて、古びたトランクを持って歌っていました。

この格好は、千昌夫さんの師匠である遠藤実さんから「見苦しいからやめろ」と言われていたそうです。

確かに演出しすぎ?とか、世界観は伝わりやすいけど、当時の感覚だとすごく賛否両論ありそうな挑戦ですよね。

しかし、千昌夫さんは「演歌歌手はテレビに出る機会が少ないから、目立たないとダメだ」と言ってやめなかったそうです笑

大正解でしたね。
そういえば、小林幸子さんも美川憲一さんも毎年紅白ですごい衣装だったので、演歌歌手の方はお金があるんだなぁ、派手だなぁと思っていましたが、

演歌歌手は目立つ格好というイメージは一番最初はもしかして千昌夫さんだったのかもしれないですね!

千昌夫さんはほくろを取らない方が良かった?開運どころか借金の利子が1日5000万!

千昌夫さんのほくろは実はデビュー時にはなかったのです。調べてびっくりしました

今では、モノマネ芸人のコロッケさんがモノマネされているのはすごく有名で
そんなトレードマークとも言われるほくろは、最初はなかったとのことなのですが、いつから大きくなったのでしょうか?

そしておそらくこの時期だと言われている時期が見つかりました。

1970年に発売された「心の旅路」という曲では、
彼の額と左目の下に黒々としたほくろが出現しています。

今までの顔と比べて千昌夫さんの顔にインパクトがあります。

実はこの頃から千昌夫さんは不動産業にも進出し始めていました。

1970年に仙台市郊外の5万坪の山林を4,000万円で購入し、
この土地は東北新幹線の着工決定で地価が10倍にも上昇したとのこと。

宝くじに当たったような、まさに一攫千金とはこのことでしょうね笑
自分に置き換えてみてもウハウハだと思います。私ならすぐ仕事辞めます笑

と思っていたら、千昌夫さんもまさに!
歌手を休業して不動産業に専念していたそうです。

ほくろのおかげ?かもしれませんね^^

さて、そんな開運のほくろも現在はありません。

レーザー手術で、除去されています。

ほくろをとったお顔は、正直、あれ?千昌夫さん?と認識するまでに時間がかかってしまうほどでした。

ほくろをとった時期は2000年だそうで、
ほくろが現れてからちょうど30年になりますね。

あまりにも綺麗になっていらっしゃるので、
私の自分のほくろもとりたいと思ったほどです^^

ほくろは取らない方が良かった!細木和子さんからダメ出し!

ほくろを除去した後、細木和子さんから取らなかった方がいいと言われたそうです。

それもそのはず、ほくろを除去したのが原因とはわかりませんが、

千昌夫さんは、順調だった不動産業が一気に破綻しました。

そして千昌夫さんは、テレビ番組で「利子は一日5000万円です」」と暴露しました。

その時の様子は特に、慌てることもなく、困ることもなく、むしろ開き直った姿勢で教えてくれたそうです。

1日5000万?笑

訳がわからなすぎて笑いが出てしまいますが、もし本当に自分がそんなことになってしまったら、血の気が引きそうで。

やはりお金をたくさん持つにも度胸がいるのだなぁと再確認しました^^

ちなみに最高で3,000億円を超える借金を抱えていたこともわかりました。
その後はあまりにも個人で返せる額を超えていたので、民事再生法というのが適用されて、6年間で1億5000万を返せば良いです、となったみたいです。

6年間で1億5000万もかなり一般人では返せる額ではないと思いませんか?笑

やはり演歌歌手というのはお金を持っているというイメージが現実味がありますよね。

千昌夫は現在(2023年)死んだ?現在も生きている?亡くなった噂の真相は?

千昌夫さんは、現在も歌手活動を続けられていました^^
2021年の7月7日(74歳の時)には、やいま (八重山)
(ニューバージョン)を発売されています。

このやいまという歌は、1999年に発売されたシングルのニューバージョンになります^^

現在(2023年)は76歳になられていますが、
現役で歌手活動さえれているのは嬉しいですよね。

演歌歌手の方は、小さい頃からテレビで見ているのでお年を取らないイメージがあり、年齢を聞いてもあまり驚かないんですよね^^

元気で歌手活動されているので死んだ、亡くなったという噂は嘘だとわかりましたね。

千昌夫さんは家族(奥さん)と未入籍?離婚歴は?

千昌夫さんは現在も仕事に励んでいますが、
プライベートでは家族と穏やかに暮らしています。

そんな千昌夫さんは1度離婚歴があることがわかりあました。

前妻はシェパードさんという方です。

外国人の方なのですね。THE・日本人のお顔の千昌夫さんからは想像ができませんでしたので驚きました。

離婚の原因ですが、現在の奥さんが原因と言われています。
現在の奥さんは、アマンダ・スターナードさんという方で、千昌夫さんは1995年に18歳年下の外国人女性と再婚しました。

千昌夫さんは外国の方にモテるのですね!
素敵です^^

一度離婚しているので、千昌夫さんは2度目の結婚には慎重になった(財産問題など)ようで、しばらくは未入籍でした^^

千昌夫子供?長男、次男、長女、次男、次女の4人!

千昌夫さんとアマンダさんの間には、4人の子供(息子2人娘2人)がいらっしゃいます。

・長女はナターシャさん(1989年5月誕生)一般人
・次女のダニエラさん(1991年)モデル
・長男のアレキサンダー太郎さん、(1992年)一般人
・次男のローレンス健樹さん(1993年)白血病の噂があったがその後の詳細は不明

娘のダニエラさんは2009年に芸能界にデビューしましたが、現在は特に目立った活動はしていません。

実は千昌夫さんは、借金を抱えた際、返済に苦労し毎日疲れていたそうなのですが、その疲れを癒してくれたのは子供たちだったとお話しされています。

まとめ

千昌夫さんは現在も仕事に励んでいますが、プライベートでは家族と穏やかに暮らしていますね。

千昌夫さんは家族や友人との交流や趣味を楽しんでおりインコを数羽と烏骨鶏を飼っている大の愛鳥家だっかり、
プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスファンクラブ名誉会員(会員No.7)でもあります!

千昌夫さんは自分のペースで生きており、幸せそうですね。

これからも千昌夫さんの活動を楽しみにしています♪

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , ,