【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【北朝鮮 核実験6回目!日本の影響と場所は?】ツイッターの声をまとめてみた

9月3日、日本時間午後0時30分に北朝鮮の咸鏡北道吉州(ハムギョンブクどう)で人工的な地震波が観測されました!!
6回目の核実験とみられています!!

アメリカ地質調査所はマグニチュード5.6、中国地震ネットワークはマグニチュード6.3規模としており、震度3、4程度とされています。

アメリカと一即触発の関係である北朝鮮…
日本の影響も心配されます。

先月8月29日にはミサイルが日本の上空を通過し、太平洋沖に落下するなど、北朝鮮の動きが活発しつつあります。

今回はツイッターの声をまとめてみました!!

【スポンサードリンク】

【北朝鮮 核実験6回目!日本の影響と場所は?】ツイッターの声をまとめてみた

6度目の核実験が行われた場所は北朝鮮の咸鏡北道吉州です。

 

 

面積:15,980 km2

総人口:2,327,362 人

人口密度:146 人/km2

咸鏡北道は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)北東部に位置する行政区で、山がちで平地が少ないため、耕地に適した所が少なく、山がちな地形とともに大陸性気候の影響で冬は非常に寒く、雨が非常に少ない土地とされています。

2006年10月9日、核実験が行われた韓国国家情報院が発表した花台郡、金策市、韓国外務省の当初発表・アメリカ発表による吉州郡豊渓里も同地にあり、核実験を行う場所であると思われます。

【スポンサードリンク】

ツイッターの声は?!

北朝鮮が6回目の核実験を行った日(9月3日)は眞子様の婚約内定&会見の日です。

関連記事

北朝鮮 6度目の核実験で眞子さまと小室圭さんの婚約内定会見は中止で延期?どうなる?

 

最後に

北朝鮮が6回目の核実験を行ったことで、日本政府は『遺憾の意。』で始終する確率が高いですが、アメリカのトランプ大統領はなんらかの措置を取る可能性が高いと思われます。

その場合、日本の影響も少なからず出てくると思われます。

 

関連記事

北朝鮮 6度目の核実験で眞子さまと小室圭さんの婚約内定会見は中止で延期?どうなる?

【北朝鮮のミサイル通過!】なぜ破壊措置なし?北海道から太平洋側へ通過!ツイッターの声は?

北朝鮮ミサイル上空通過で仕事や学校休みなのか考える日本人はまじめすぎる…

 

【スポンサードリンク】

-事件・事故
-, , , , , ,