【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【松本人志 ワイドナショー】小林麻央・市川海老蔵の報道をめぐり『芸能界辞めたくなる』怒りの言及!!

2016/06/13

【松本人志 ワイドナショー】小林麻央・市川海老蔵の報道をめぐり『芸能界辞めたくなる』怒りの言及!!

 

松本人志

ダウンタウンの松本人志(52)が、6月12日放送の[ワイドナショー](フジテレビ)で、

6月9日に進行性がんで闘病中と週刊誌により発覚した、フリーアナウンサーの小林麻央(33)の報道のあり方について、

『芸能界辞めたくなる!!』

『こんな時に家にマスコミが着たらエアガンで撃ちまくってやる!!』

と、痛烈に言及しました。

 

実は、松本人志自身もマスコミによる同じ経験があったんです!!!

←詳細はのちほど…

 

小林麻央が進行性がんであることがニュースに流れたのは、6月9日の早朝で、マスコミや報道陣はすぐに小林麻央、市川海老蔵夫妻の自宅周辺にあふれ返った。

 

海老蔵は自宅周辺の一般人の方や自身の子供達の生活を配慮し、その日の内に緊急会見を開き、妻である小林麻央が進行性乳がんであることを明かし、自宅周辺や家族への取材を控えるよう訴えた。

 

また、同日夜に更新した自身のブログでも『命に関わることなのです。』と再度マスコミや報道陣による過度な取材の自粛を呼びかけた。。。

 

ワイドナショーで松本人志は海老蔵の会見について、

 

『この人、ヤンチャなイメージがあるんですけど、こういう時はちゃんとしてはる。』

 

と、報道後同日の内に緊急記者会見を行った素早い対応について賞賛した。

そして、小林麻央の進行性がんが報じられたことについて、

 

『絶対バレないようにしてたはずやと思うんです。どっかからバレて、バラす奴がいるんですよね…』

 

『(海老蔵は)大人の対応してますね。僕ならこんな時に家に(マスコミが)来やがったらエアガンで撃ちまくってやりますけどね!!』

 

と、報道陣やマスコミが麻央と海老蔵夫妻の自宅に詰め掛ける事態になったことについて批判しました。

 

『これはスキャンダルじゃないねん。生き死にの問題やから』

 

と、過度な取材について、

 

『芸能界におって『嫌やな』って辞めたくなる瞬間ですよ!!』

 

と、不快感を露わにしました。

【スポンサードリンク】

松本人志にも同じ経験があった!!

 

松本人志は大のマスコミ嫌いと言われ、

自身も過去に実の父親が亡くなった際にマスコミから実の母親へ取材がきたと言い、

 

『(記者が)うちのおかんのとこ、実家に来て、僕のこと親父のことを聞いてきて。母親って、息子のことやと雑に扱うと悪く書かれるんじゃないかと思って、取材受けちゃうんですよ。それでしゃべったんですって!!』

 

『親父が死んでまだ心身ともに完全に立ち直っていないおばあちゃんを取材しに行くというね、ほんまお前らはゲスのゲスやな!!』

 

と怒りをあらわにし、

 

『ちょっとまってくれ、せめて1カ月くらい置くとかね。言うたって、こないだ終わったとこじゃないですか?!』

 

『そんなことじゃなくて、素人のおばあちゃんを相手に、取材にこの状況で行くことが信じられない』

 

『(母親は)一般人やぞ!!』

 

と怒りを爆発させたことがありました。

その過去があっての今回の発言なのでしょう。

 

 

【スポンサードリンク】

ネットの声は…

 

トレンド@速報さん

おめでたい話題とか、不祥事を隠そうとしてる時とかは、ちょっとぐらい自宅に張り付いて 取材してもいいと思うけどね~。

病気で弱ってるときに、弱ってる姿を映そうとして張り付くのは、
人としてどうかと思うけど…

 

隣の@トレ速.COM

芸能人にプライバシーはない。有名税 !!
こういうのを本気にしちゃう人って本当にいるんだなー
これは顔が売れてるから、どこに行っても注目されることの比喩なんだよ。

 

名無し@トレ速

良くも悪くも世間が注目するからね。
その注目度指数に応じてギャラが高くなるのが芸能界 。

そのシステムに乗って高収入なんだから、
一挙一同注目されてんの理解しないと …

 

トレ速@.COMさん

会見前に漏れたのは海老蔵サイドのリークだと思うけどね。

普段から付き合いのある記者やライターに「会見の直前になら書いていいから」とリークするのは定番だし。

そもそも報道陣が自宅に詰めかけるのは当然だろ。有名人なんだから。

海老蔵が言ってたように「麻央の実家に来たり、盗撮したりする」のは明らかに行き過ぎたが夫婦共に有名人なんだから自宅に来られるのは当然。

 

トレンド@速報さん

正論言ってるだけなのにこんなに叩かれるんや…
嫌われたもんやなぁ。

 

隣の@トレ速.COM

人が死ぬかもしれんって話なんだからそういう時はそっとしておけよと 思うわ。
家の前で張り付いてるマスゴミには本当にドン引きですわ~

 

マスコミの報道に関して、やりすぎだとの声もありますが、有名人だから仕方がないとの声も多数ありました。。。

人の生死に関わることでは、また話が変わってきますね…難しいです…

 

小林麻央、市川海老蔵夫妻には小さいお子さんも2人いらっしゃるので、

今はそっとして、家族の時間を大切に過ごしてほしいですね!!

 

*関連記事*

【小林麻央乳がん報道】川島なお美さん夫鎧塚氏、麻央の報道に配慮求める!!胆管がんで死去の川島なお美

【小林麻央 余命宣告】乳がんステージ3か・深刻な状態なぜ手術ができない理由は?!局所進行乳がんとは?

【小林麻央 進行性がん?!】市川海老蔵、緊急会見!!麻央の進行性がん認める!!涙ながらに語る!!

【小林麻央 進行性がん?!】市川海老蔵、本日午後3時~ホテルで緊急会見予定!!麻央の容態は?!

【小林麻央 進行性がん?!】市川海老蔵、明日10日にも取材対応と事務所関係者!!麻央の容態を語る?!

【小林麻央 進行性がん?!】容態は?市川海老蔵懸命サポート・姉の麻耶の過労による体調不良は心労か?!

【小林麻耶容態は??!!】生放送中に体調悪化・救急搬送?!!一時意識不明との情報も!!休業か?!!】

 

 

-芸能
-