【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【村田兆治死因は自死(自殺)の噂!火災と死去の理由は?】暴行で逮捕現在の家族(妻/嫁・息子・娘)病気や自宅、引退理由は?

村田兆治(むらたちょうじ)さんが自宅の火災に巻き込まれ死去されました。
現在の村田兆治さんは10月に女性への暴行で逮捕されたばかりで、話題になっていました。

今回の火事での死去の原因は自死(自殺)ではないかとSNS上で噂が出ています。

村田兆治さんは元プロ野球選手で大活躍した過去がありますが、今は引退されています。
この記事では、村田兆治さんの死因、亡くなった原因や理由、家族(妻・息子・娘)、暴行で逮捕の理由、病気や自宅の場所などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【村田兆治 死因は自死(自殺)の噂は?火災と死去の理由なぜ暴行で逮捕?】現在の家族(妻/嫁・息子・娘)病気や自宅、引退理由は?

村田兆治 (むらたちょうじ)

出身地:広島県豊田郡本郷町
生年月日: 1949年11月27日 (年齢 72歳)
身長: 181 cm
体重: 78 kg
プロ入り: 1967年 ドラフト1位
初出場: 1968年10月8日

村田兆治さんは、プロ野球選手を志したのは小学5年のとき、父に連れられて広島市民球場のナイターを観戦し、初めて生で見るプロの試合に鳥肌が立つほど興奮し、それ以来、プロ野球選手以外の将来は考えられなくなったそうです。

それから野球を始めてどんどん頭角をあらわし、速くて球質が重い、剛速球で福山電波工業高校ではエースになります。

1967年秋のドラフト1位で東京(現ロッテ)に入団し、マサカリ投法と呼ばれた独特の投球フォームから繰り出す150キロ台の直球とフォークを武器に速球派右腕として90年まで活躍しました。

最多勝、最多セーブ各1回、最優秀防御率3回、最多奪三振4回。通算604試合の登板で、215勝177敗33セーブを記録し、2005年に野球殿堂入りしています。

プロ野球引退の理由として、『先発完投をプレーで果たせなくなった』と、原因を語っているので、野球に対しとても熱心にプライド高く向き合っていたことがわかります。

引退後の現在はコーチ、解説者・評論家として活躍されていました。

現役引退後は定期的に野球教室を開催し、子供たちへの野球教育にはとても熱心だったそうです。

【スポンサードリンク】

村田兆治 自宅の火災(火事)で死去!死因は一酸化炭素中毒?自死(自殺)の噂も…寝タバコが原因か?

11月11日未明3時頃、東京・世田谷区成城の住宅街にある村田兆治さんの自宅で火災が発生し、村田兆治さんが意識不明の重体で病院に運ばれました。

その後、午前6時に村田兆治さんの死亡が確認されました。

「住宅の2階から黒煙と火の手が見える」と目撃者から119番通報があったことで火災が発覚したそうです。

通報後、消防車など25台が出動しましたが、2階建ての住宅の2階部分40平方メートルほどが焼けおよそ2時間半後に消し止められました。

村田兆治さんの死因ですが、意識不明で病院に搬送されていることで、一酸化炭素中毒ではないかと思われますが、火事による火傷の可能性もありますね。

続報を待ちたいと思いますが、さすがプロ野球の第一線で活躍されただけあり、自宅があの高級住宅街である東京世田谷区の成城なのはすごいですね。

目撃者の通報状況から、村田兆治さんの自宅の2階からの出火した可能性が高いので、タバコの不始末(寝タバコ)が原因なのか、それとも最近夜はとても寒いので、電気ストーブや石油ストーブの火がカーテンなどに移った…という考えもできます。

また、一部ではSNSで今回の火災による村田兆治さんの死去は、自殺や自死ではないか?

と、噂が出ています。

村田兆治さんの今回の火災による死因が自殺や自死だと噂される理由や原因ですが、先月に起こした暴行による逮捕が一因となっているのかもしれません。

※続報

村田兆治さんの続報として、

捜査関係者によると、村田兆治さんは消防隊に発見された際、床に座った状態でたばこを手に持っていたということがわかりました。

火災の原因は寝タバコの可能性が高そうだと思ったのですが、火元は別の場所でその火元にはたばこは発見されなかったそうです。

遺書は見つかっていないものの、自殺(自死)の可能性も考えられます。

そして死因は一酸化炭素中毒であると情報が入りました。

ネットでは、『自殺、自死ではないか?』などの噂が出ていました。

村田兆治 現在、暴行で逮捕の真相は?被害者女性は保安検査場の検査員!

村田兆治さんは先月、羽田空港(東京都大田区)の保安検査場で検査員に暴行を加えたとして、暴行容疑で現行犯逮捕されていました。

東京空港署によると、村田兆治さんは10月23日午後1時50分ごろ、羽田空港第1ターミナルの北ウィングの保安検査場で、30代の女性検査員の左肩を右手で強く押すなどの暴行を加えた疑いがあるのですが、
村田兆治さん本人は「左肩を押していません」と容疑を否認していました。

村田兆治さんは、「男性が暴れている」との通報を受けて駆けつけた警察官に身柄を確保されました。
暴行の理由や原因は、スマホを持ったままゲートを何回もくぐり、その度に金属探知機が何度も反応したことに村田兆治さんが腹を立てたからとされています。

現在、村田兆治さんは釈放されています。

 

肩を押したことで暴行と捉えられてしまった可能性もあるので、不運な逮捕劇とも言えそうです。

野球には現役時代から引退後の現在までとても真面目な取り組みをしていただけに、

この暴行事件により、自暴自棄になったことで、亡くなった原因は理由、死因が自死(自殺)ではないかとSNSを中心に噂されていたようです。

もちろん、自殺(自死)はただの憶測で噂になっているだけなので、断定はできません。

プロ野球時代は輝かしい成績を残した村田兆治さんですが、晩年は暴行で逮捕、火事による死亡ということで、もの悲しい最期となってしまったことは非常に悲しいですね。

 

村田兆治 家族(妻/嫁・息子・娘)は?家庭内暴力はあったのか?現在は妻と別居?

村田兆治さんには家族(妻・嫁と息子・娘)がいます。

【村田兆治の家族構成】

◆妻/嫁…村田淑子(むらたよしこ)

◆息子…電通勤務

◆娘…テレビブロスの編集者

 

 

妻の淑子(よしこ)さんは村田兆治さんより2つ上で、短大の英文科卒業で元航空会社の地上職員です。

英語が堪能な村田兆治さんの奥さん(嫁)は、村田兆治さんが肘を痛めた時、その治療のためにアメリカに渡り、村田兆治さんの通訳を務めたことがあるのは有名な話です。

毎日15品以上の料理を並べるなど、村田桃治さんも現役時代、体力面、健康面を献身的にサポートされていました。

 

子供も息子と娘がおり、子育てをしながら、献身的に村田兆治さんを支え続けた奥さん(嫁)の淑子さんのエピソードが「サンデー兆治の妻」としてドラマ化され、話題になったこともあります。

一見オシドリ夫婦で普通の幸せな家族(家庭環境)のようですが、家庭内では村田兆治さんが『みかん!』と言えば、妻が皮や筋を取り除いて用意するなど、かなりの亭主関白であったようです。

また結婚当初、妻の作った夕食が気に入らず、ちゃぶ台をひっくり返したといったエピソードも有名です。

家庭内暴力などがなかったのか不安に思いますが、空港での暴行での逮捕以外にはトラブルは耳にしません。

しかし、ここ数年は妻の姿を近隣では見かけられていないようで、村田兆治さんと嫁/妻の淑子さんとは別居している可能性もあります。

息子や娘の元に妻の淑子さんは引っ越ししてしまった可能性もありますね。

それか、妻の淑子さんは現在老人ホームのような施設に入所されている可能性もありますね。

村田兆治さんの子供(息子、娘)の2人も現在は成人し、それぞれ社会人として活躍されているので、現在は2人とも結婚し子供が生まれ村田兆治さんの孫が生まれている可能性もあります。

村田兆治の病気は?認知症?更年期障害?ムーンフェイス?鬱病?

村田兆治さんでググると【村田兆治 病気】というワードが出てきます。

村田兆治さんは現在72歳という年齢なので、何か病気を患っているのかと調べてみると、
YAHOO知恵袋で村田兆治さんの病気説が複数HITしました。

『村田兆治さんはどうして目のあたりが膨らんで
一見して村田兆治さんとはわからない顔になってしまったのですか。
何か病気を抱えているのですか?』

という質問にたいし、

『多分、元から自分勝手だった性格が更にたちが悪くなり人相が悪くなったのでそう見えるだけ。』

『薬をやってるのではないかなと思うんですが…
だからスマホをとおさなかったと思いました』

『ムーンフェイスでしょうか、ステロイド系の薬を長く処方しているとあの様な感じになります、心臓の持病有ると聞いてますし、年齢と戦い頑張ったアスリートは必ずプロテイン等やってます、付けが回ってくる年齢になったのでしょう。』

などの回答がありました。

ムーンフェイスの病気や症状は、抗がん剤などの内服薬や点滴薬の影響で、顔面が満月のように丸くパンパンに腫れ上がったようになってしまうことです。
服用をやめれば、しばらくして治まりますが、顔の変化に伴って、患者本人の精神的な苦痛や変化に、周囲で接する人たちは、注意をすることが大切になってきます。

また、先月起こした女性への暴行での逮捕により、更年期障害やうつ病を患っているのではないかと言われていますが、

高齢になると切れやすくなり、
怒りのブレーキが利きにくくなるとも言いますが、それは老化による前頭葉の萎縮が原因と言います。

村田兆治さんがそうなのかどうかはわかりませんが、家族(妻・嫁)とのエピソードを見る限りだとキレやすい性格なのは間違いないでしょう。

しかし、これらの噂されている病気は村田兆治さんご本人が公表したわけではないので真意は不明です。

村田兆治 火事(火災)により死去でネットの声は?

 

まとめ

村田兆治(むらたちょうじ)さんが自宅の火災に巻き込まれ死去されました。
村田兆治さんは10月に女性への暴行で逮捕されたばかりで、話題になっていました。

今回の火事での死去の原因は自死ではないかと噂が出ています。

村田兆治さんは元プロ野球選手で大活躍した過去がありますが、今は引退されています。
この記事では、村田兆治さんの死因、亡くなった原因や理由、家族(妻/嫁・息子・娘)、暴行で逮捕の理由、病気や自宅の場所などを調べてみました。

引退してからも野球一筋で取り組み活躍してきた村田兆治さんのご冥福を心よりお祈り致します。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,