【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【芹澤もあ父親(後藤祐樹の娘)家族(母親、兄弟)や高校はどこ?】家系図/家族構成/血縁関係や経歴生い立ち親権は元嫁?ukkaアイドル

6人組アイドルグループ・ukka(ウッカ)の芹澤もあ(せりざわもあ)さん(16)が自身の長女(娘)だと、 元EE JUMPのメンバーで、タレント・後藤真希の弟の後藤祐樹(ごとうゆうき)さん(36)が3日、YouTube「おっととっとチャンネル」で公表しました。

今回は芹澤もあさんの家族(家系図/家族構成/血縁関係)と高校や経歴や生い立ち、本明川などのwiki風プロフィール、親権は父親の後藤祐樹さんなのか、離婚した元嫁なのか調べてみました。

また、芹澤もあさんと父親の後藤祐樹さんは喧嘩して絶縁状態から和解になったという情報や、なぜ今父親が後藤祐樹さんであることを公表したのか…

探ってみました。

【スポンサードリンク】


https://twitter.com/moa_serizawa/status/1588141707769438209?t=i0OyBA_zYirO6MmVWgGhZQ&s=09

【芹澤もあ父親(後藤祐樹の娘)家族と兄弟(家系図)経歴生い立ち】母親は元嫁で親権は?ukkaアイドルwiki風プロフィール

https://twitter.com/moa_serizawa/status/1587069245162070016?t=P7rUNcykuPLl6YDp2jnVWw&s=19
芹澤もあ (芹澤もあ)

生年月日: 2006年1月18日 (年齢 16歳)
出生地: 東京都
身長: 160 cm
音楽グループ: ukka (2016年から)
血液型: AB型
事務所:スターダストプロモーション

芹澤もあさんの愛称は「もあちゃん」。
バイバイのあいさつは「ばいびろーん」。

グループに芹澤もあさんが加入した初期の頃は
「最年少だけど1番しっかりしてる」
と言われていたそうです。

芹澤もあさんはもともとアイドル志望で、ももいろクローバーZの玉井詩織の大ファンで推しを公言している。

特技はオセロ、早食い。

オセロとマンカラが得意。オセロは頭の良い伯父に勝ったことがあるそうです。
マンカラは数学の授業で地頭の良さを決めるための大会で2位になったそうです。

芹澤もあさんが幼稚園の頃、将来の夢はチョコボールになることだった。

2018年12月25日に開催された私立恵比寿中学のライブ「クリスマス大学芸会2018~スペシャルロイヤルケーキ~」では、桜エビ~ずとしてオープニングアクトを務めた後に、芹澤もあさんは審査員の一人としてダンスサドンデスの審査に参加しています。

2019年9月22日に新宿BLAZEで開催されたワンマンライブでは、
「800人という数を超えて、もっと大きいキャパでこの6人と皆さんで挑みたいと思いますので、それまで付いてきてください!」
と芹澤もあさんが力強く呼びかけ、感極まり思わず涙する場面がありました。

芹澤もあフィーチャー曲「Party goes on.」が1stミニアルバム「T.O.N.E」に収録されている。2021年7月27日にTeaserミュージックビデオ「Party goes on. ~moa ver~」を公開した。ソロバージョンの「Party goes on.」のフル音源は「T.O.N.E」(Loppi・HMV限定盤)にのみ収録。

【スポンサードリンク】

芹澤もあ父親(後藤祐樹の娘)の経歴と生い立ち

後藤祐樹さんの娘である芹澤もあさんは、2015年、小学4年生時にスカウトによりスターダストプロモーションに所属したことで、芸能活動をスタートします。

2016年1月17日、ファースト・ワンマンライブ「桜エビ〜ずファ〜ストライブ〜出航!もってけ桜エビ〜」(SHIBUYA TSUTAYA O-Crest)において桜エビ~ず(現 ukka)に6人目のメンバーとして加入し、
2016年12月25日、ワンマンライブ「桜エビ~ずXmasワンマンライブ第1部~もっともっと!サンタエビ~ず!~」(原宿アストロホール)にて生誕祭を開催。
2017年12月10日、ワンマンライブ「第1部 帰って来たサンタエビ~ず ~2017~」(下北沢GARDEN)にて生誕祭を開催。

2019年2月11日、ツアー「初!東名阪ツアー!~2019年は全国的に桜エビが開花するでしょう~」東京公演1部(恵比寿ザ・ガーデンルーム)にて生誕祭を開催。

2019年11月18日、「渋谷LOFT9 アイドル倶楽部」に出演。

2020年1月24日、「The【14th】birthday of Moa Serizawa.」(新宿LOFT)生誕祭を開催。

2020年10月20日、TBS系ドラマ「この恋あたためますか」にアイドルグループの新メンバー役として出演。

2021年11月18日、「THE FASHIONISTA presented by Up-T」において2位となり、雑誌「ar」への出演権を獲得。

2022年3月12日、ソロライブでの生誕祭「Moa’s 16th birthday party~2022~」を開催(@KANDA SQUARE HALL)。

後藤祐樹さんの娘である芹澤もあさんが所属しているアイドルグループukkaは11/16に念願のメジャーデビューが控えており、その話題作りで今回の実の父親が誰なのかを公表した可能性が高そうです。

https://twitter.com/ukka_music/status/1588116274927652864?t=px9gNG39NbhxCKVed-7sRg&s=09

芹澤もあ父親(後藤祐樹の娘)家族(父親、母親、兄弟)と家系図、血縁関係や本名は?

芹澤もあさんの家族については、
妹が2人と弟が2人いるということのみしか公表していませんでしたが、

父親が元EE JUMPの後藤祐樹さんであると、2022年11月になって公表すると共に、ライブ ALL OUT SECONDで親子対談の様子も披露されました。

後藤祐樹さんの20歳の時の初めての子供が芹澤もあさんです。

わかりやすく芹澤もあさんの家系図、家族構成、血縁関係をまとめると…

 

【芹澤もあ家系図(家族、兄弟)】

父親…元歌手の後藤祐樹。
母親…一般人女性(後藤祐樹さんとは2005年に結婚し、2007年に離婚)

妹…2人(実の父親が後藤祐樹)
弟…2人(実の母親と再婚相手(義理父)との子供)

叔母…後藤真希
従兄弟…元俳優の勧修寺保都、勧修寺玲旺

芹澤もあさんの父親である後藤祐樹さんは、2005年に19歳で芹澤もあさんの母親(一般人)と結婚。

3児(3姉妹)をもうけますが、2007年に離婚されています。
この時の長女が芹澤もあさんです。

子供の親権は元嫁側になったようで、父親の後藤祐樹さんは離婚後、芹澤もあさん始め3人の子供とほとんど会えなかったそうです。

芹澤もあは本名?兄弟(姉妹)は?

芹澤もあという名前が芸名ではなく、本名だとしたら、芹澤もあさんは親権をもっている実の母親(父親の後藤祐樹さんの元嫁)の姓を名乗っている可能性が高そうです。

また、某掲示板では、芹澤もあさんの本名に関して、

 

この子本名だけど名前の漢字がキラキラ過ぎるDQNネームなんだよ
だから時代を感じる

 

とカキコミがありました。

このことから芹澤もあさんは本名ですが、【もあ】は漢字表記が正しい本名のようです。

 

芹澤もあさんの父親である後藤祐樹さんは、現在一般人女性(後藤千鶴さん)と再婚されています。

再婚したものの、現在の芹澤もあさんの父親の後藤祐樹さんの嫁は2018年に流産し、自然妊娠が厳しく現在は不妊治療を行っていることを明かしており、まだ子供心はいません。

ですので、芹澤もあさんには妹が2人(父親が後藤祐樹さん)と弟が2人の5人兄弟ということを公表されていますので、
芹澤もあさんと全く同じ血縁関係(父親が後藤祐樹さん、母親が元嫁)の妹2人は芹澤もあさん含め3人。

父親の後藤祐樹さんの元嫁(芹澤もあさんの母親)が再婚し、再婚相手(芹澤もあさんの義理父)との間に弟が2人生まれていると考えられます。

芹澤もあ父親(後藤祐樹の娘)YouTubeで共演!

芹澤もあさんの父親である後藤祐樹さんは、自身のYouTubeチャンネルで、
『アイドルとして活動している長女初公開!!』
と題した動画の冒頭、長女の芹澤もあさんが1人で登場し、

 

「こんにちは~高校2年生16歳、芹澤もあです」

とあいさつしました。

その後登場した父親の後藤祐樹さんは、

「実は娘が3人いるんですけど、長女が芸能界でアイドルをやっておりまして、ちょくちょく僕は娘のライブとか行ってたりするんですけど、今までYouTubeだったり、インスタグラムだったり、娘の存在を表に出したことがなかった」

と切り出すと、

「きょうはなんとですね、一番上の娘と買い物に親子でしてこようかなと思います」

と動画の趣旨を説明し、父娘でショッピングモールで買い物や食事を楽しむ様子を公開しました。

芹澤もあさんもこの日都内で行われたライブ終演後、自身のツイッターを更新。
後藤祐樹さんとのツーショットを添え、

「ライブの転換VTRで発表しました、後藤祐樹さんと親子関係です、youtube出演してるので ぜひ見てください」

と報告しました。

芹澤もあ父親の後藤祐樹と喧嘩で疎遠?!和解して仲直りしていた!喧嘩の原因は?

後藤祐樹さんはあるインタビューで、

「娘が3人いて、長女はアイドルをしてます」

とポロッと言ってしまったことで、そこから、後藤祐樹さんが娘の芹澤もあさんのTikTokをフォローしていたのがバレて、ネットの掲示板で娘がさんざん叩かれてしまったことで、

「自分は悪いことをしてないのに、なんで叩かれなきゃいけないんだ。父親が悪いことをしたせいで、こんなことになった」

と娘の芹澤もあさんからすごく責められたそうで、

「会いたくもないし、連絡も取りたくない」

と絶縁宣言されてしまったそうです。

その後娘の芹澤もあさんから連絡して和解し現在のように公表となったようです。

芹澤もあさんの父親である後藤祐樹さんは、過去に犯罪歴があり、それが原因で元嫁と離婚しています。

その時、芹澤もあさんは1歳だったので、父親の後藤祐樹さんとはほとんど父娘の家族関係を築けないまま育っていることがわかります。

芹澤もあ なぜ父親が後藤祐樹だとカミングアウトした理由は?

芹澤もあさんは、父親が後藤祐樹さんだと公表しましまが、
もう何年も前にファンの間では2人が父娘関係であるのとはバレていました。

知ったファンはまだ若い芹澤もあさんを心配して
敢えて父親が後藤祐樹さんであることに触れなかったようです。

今回の公表は、芹澤もあさんが所属するアイドルグループukkaのメジャーデビューが控えている為、
後にスキャンダルとして週刊誌に書かれる前にカミングアウトしたと考えてよさそうです。

罪を償い芸能活動も増えてきた後藤祐樹さんですので、一般にはまだまだ無名に近い芹澤もあさんとの父娘仲良い様子は互いの昆野活動にメリットになるとの事務所の判断推測できます。

芹澤もあ高校はどこ?

芹澤もあさんはukkaの最年少メンバーで現在16歳の高校生です。

芹澤もあさんが現在どこの高校に通っているのか公表されていませんので断言は出来ませんが、
芸能活動に寛容な堀越高等学校などに通っているとおもわれます。

芹澤もあ家族構成/血縁関係、後藤真希は叔母!ネットの声は?

芹澤もあさんは元モーニング娘。の後藤真希さんの姪っ子にもあたることから、SNSでは

「芹澤もあちゃん、後藤祐樹の娘でゴマキの姪だったんだ!」

「ukkaのもあちゃんが後藤真希の姪っ子という衝撃事実」

「もあちゃんのおばさんがゴマキなのか!」「もあちゃんゴマキの姪なのやばい」

「伯母がゴマキはパワーワードすぎる」

「もあちゃんアイドル界のサラブレッドやないか」

と衝撃が広がっています。

https://twitter.com/crazy_neet0406/status/1588210774425899008?t=BLfpGleTjf40TW6fTFQiCQ&s=19

まとめ

6人組アイドルグループ・ukka(ウッカ)の芹澤もあ(せりざわもあ)さん(16)が自身の長女(娘)だと、 元EE JUMPのメンバーで、タレント・後藤真希の弟の後藤祐樹(ごとうゆうき)さん(36)が3日、YouTube「おっととっとチャンネル」で公表しました。

今回は芹澤もあさんの家族(家系図/家族構成)と経歴や生い立ち、wiki風プロフィール、親権は父親の後藤祐樹さんなのか、離婚した元嫁なのか調べてみました。

また、芹澤もあさんと父親の後藤祐樹さんは喧嘩して絶縁状態から和解になったという情報や、なぜ今父親が後藤祐樹さんであることを公表したのか…

探ってみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,