【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【池袋サンシャイン60 乱闘グループは半グレ?原因や理由は?】場所や店はどこ?フランス料理店はサンシャインクルーズ・クルーズ

東京都豊島区東池袋3丁目の高層ビル「サンシャイン60」の58階にある飲食店で、グループ総勢100人が乱闘騒動を起こしたとのことです。

どうやら半グレグループの仲間割れによる騒動のようです。

今回は、サンシャイン60 58階の飲食店はどんな店なのか、騒動を起こしたグループや原因や理由を探ってみました。

【スポンサードリンク】

【池袋サンシャイン60 58階の乱闘グループは反グレ?原因や理由は?】場所のフランス料理店はサンシャインクルーズ・クルーズ

「客同士100人くらいが理由はわからないけれどケンカになっている」

と110番通報が入ったことで騒動が発覚。

巣鴨署によると、2022年10月16日午後6時ごろからこの店で飲食していた団体客1組約100人が突然殴り合いを始めたそうです。
捜査関係者によると、乱闘していたのは、集団的・常習的に犯罪行為を行う「準暴力団」に位置づけられたグループの関係者とみられそうです。

サンシャイン60は、東京都豊島区東池袋にあるサンシャインシティの中核を担う超高層ビルです。
地上高239.7メートルで完成当時はアジアで最も高い高層ビルでした。
株式会社サンシャインシティが所有し管理しています。

サンシャイン60

地上高: 240 m 高層ビル・都市居住協議会
開業: 1978年4月6日
階数: 60
着工: 1973年7月

【スポンサードリンク】

池袋サンシャイン60 58階のフランス料理店はサンシャインクルーズ・クルーズ?

現場となった58階の飲食店は夜景が楽しめるフランス料理店でホームページによると、ディナーのコースは1人約7千~約2万円という。
情報が出ています。

【サンシャイン 60 58階 フランス料理店】

調べてみると、サンシャインクルーズ・クルーズという店名がヒットしました。

池袋のランドマーク「サンシャイン60」の58Fにあるサンシャインクルーズ・クルーズは地上210mの眺望がご覧いただけるスカイレストランで、

フレンチの常に変化し続ける革新的な技法と変わらない伝統的な技法をテーマに旬の食材を使用した五感で楽しめるコースを用意しているそうです。

ディナーのコースは1人約7千~約2万円だそうで、グループ100人の団体なのでかなり大きいパーティやイベントをしていたのではないかと推測されます。

池袋サンシャイン60 58階の乱闘グループは反グレ?原因や理由は?

グループ名は明かされていませんが、100人の団体グループということでかなり大きいグループなのは間違いなさそうです。
また、ディナーも7000円~2万円とのことなので、羽振りもよさそうな気がします。

最初外国人中心のグループかとも思ったのですが、人数からして日本人中心のグループな気がしますね。

他グループとの騒動ではなく、同じグループ内での出来事だったそうなので、仲間割れか、

お酒も提供されていたかもしれないので、酔いが回り些細なことがきっかけでここまでの騒動になったのでは?

と思いますが、続報が入り次第詳細を記載していきます。

 

※加筆

 

グループはチャイニーズドラゴンだと判明しました。

 

チャイニーズドラゴンは中国人系の半グレグループです。

仲間の出所祝いの席で今回の騒動が起きたそうです。

池袋サンシャイン60 乱闘グループは?原因や理由は?ネットの声!

-事件・事故
-, , , , , , , , , , , ,