【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【中野聡子(日本エレキテル連合)子宮頸がんステージや余命(5年生存率)リンパ節への転移は?末期がんはガセ?】結婚や家族(旦那/夫、子供)は松尾アトム

2022/11/18

日本エレキテル連合の中野聡子(なかのそうこ)さんが子宮頸がんを公表しました。

39歳という若さでの中野聡子さんの子宮頸がんの公表でネットでは騒ぎになっています。

中野聡子さんは結婚しており、家族(旦那/夫)は同じ所属事務所のピン芸人である松尾アトムさんです。

今回は、中野聡子さんの現在の病状や病気の子宮頸がんのステージや余命(5年生存率)、末期がん、リンパ節への転移はあるのか、子供はいるのかなど調べてみました。

中野聡子さんの現在の子宮頚がんの病状、ステージについて続報加筆しました。

【スポンサードリンク】

【中野聡子(日本エレキテル連合)子宮頸がんステージや余命(5年生存率)リンパ節への転移は?末期がんはガセ?】結婚や家族(旦那/夫、子供)は松尾アトム

中野聡子 (なかのそうこ)

出生地:愛媛県今治市
生年月日:1983年11月12日 (年齢39歳)
血液型:A型
身長:152cm
学歴:愛媛県立今治南高等学校卒業[5] → 美術系短期大学卒業
配偶者:松尾アトム前派出所 (2020年から)

愛称は「みみたん」「みみこ」「聡ちゃん」
日本パブリック連合時代の芸名は「中野倉庫」
特技は日本画。

【スポンサードリンク】

中野聡子 経歴やペット、芸風など


中野聡子さんは芸人になる前、下着のデザイン会社に勤めていました。
しかし、同僚とコミュニケーションが全くとれず、5か月で退職。

他には工場で流れてくるカップにひたすら小豆を245gずつ測り入れていくバイトをしていたこともあります。

その後約1年6か月のニート生活の後「自分のようにどうしようもない人でもやって行けるような仕事かな」と思ってお笑い芸人を目指すようになったそうです。

以前、うさぎを飼っていたが、2011年初頭に死亡。
葬儀も挙行したが、死んだうさぎの名前が「コマネチ」だったため、葬儀業者が笑ってしまい、厳粛な雰囲気に浸れなかったという面白いエピソードがあります。

その後再びうさぎを飼い始め、名前を事務所の先輩である太田光に「アンドロポフ」と命名してもらったそうです。
アンドロポフと言う名前の由来はビートたけしのギャグに由来います。

日本エレキテル連合は相方の橋本小雪さんと2007年に結成しました。

2007年10月それぞれピン芸人として活動していた同期二人によって結成され、
橋本が中野聡子さんに土下座をして、コンビを組んだことがはじまりです。

中野聡子さんはそれを受け入れて自分がネタ作成を担当する代わりに、橋本小雪さんに身の周りの世話、家事、食事、スケジュール管理などを全て頼み、橋本小雪さんもそれを受け入れた形となります。

2010年6月から現コンビ名に改名し、タイタン所属となり、代表的なネタの「未亡人朱美ちゃんシリーズ」でのセリフ「ダメよ~、ダメダメ」が2014年の「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞するなど一躍ブレイク芸人となりました。

芸風からは想像できないほどの超重度の人見知りで、
中野にとっての橋本は「私が創りあげた作品」で、「空っぽで何もない所が好きで、自分の色に染められる素材で、キャンバスみたいな状態」と語っています。

中野聡子(日本エレキテル連合)子宮頸がんを公表!ステージや余命・5年生存率は?


2022年11月17日に中野聡子さんが子宮頸がんを患っていることを発表しました。

所属事務所のタイタンが12月に予定していた単独ライブ「日本エレキテル連合の坊っちゃん」の中止を発表し、その理由として「中野の子宮頸がんの治療のため」としたことで公になりました。

「『日本エレキテル連合の坊っちゃん』にご来場予定の皆様、平素より格別のご愛顧下さる皆様へ」

「この度、12月に予定しておりました『日本エレキテル連合の坊っちゃん』を中止することになりました。

理由は中野の子宮頸がんの治療のためです。

なかなかにギョッとする響きですが、本人はカラッとしておりますし、至極元気ですのでご心配なさらないで下さい。

そんなことよりただただ、楽しみにして下さっていた皆様、遠方よりお越し下さろうとしていた皆様、関係者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私達としては中止というより延期という気持ちでいますので楽しみが延びたなーって思って頂ければ幸いです。

チケット返金対応に関しましては改めてお知らせいたします。

また、それに伴い、今後の生き方を考えました。

私達は今後、自分達のしたい事だけをし、エネルギッシュな人生にしたいと思っています。そこでタイタンを退社したい旨を社長にお伝えしましたところ、私達を見捨てられないと仰って下さり、私たちを最大限尊重し業務提携という形で関わっていくのはどうかという寛大なご提案をして下さいました。

このようにわがままな私達に対してありがたい事この上なしのお話ですのでよろしくお願い致しますとお返事させて頂きました。

同じ病気で苦しんでいらっしゃる方も沢山いるので最大限に言葉を選んでお伝えすると、大変に堅苦しく長文になってしまいましたが、一番伝えたいのは今後の活動名を、“おきゃんさー”に改名しようかどうか悩んでいるということです。

長文お付き合い頂きありがとうございました。

日本エレキテル連合 中野聡子 橋本小雪」

その後、中野聡子さんが相方の橋本小雪さんとの連名でコメントを発表し、子宮頸がんであることを発表しました。

また、日本エレキテル連合が所属する事務所であるタイタン代表取締役で爆笑問題・太田光さんの妻、太田光代さんもコメントを発表し、

「中野聡子が癌との診断を受け、当面の間、治療に専念させて頂くこととなりました。いつも応援して下さるファンの皆さま、関係者の方々には御迷惑をおかけします。何卒ご理解のほど、お願い申し上げます」

と報告しています。

中野聡子さんの癌という衝撃的なニュースが飛び込んできましたが、コメントを見る限りでは本人は元気だそうで落ち込んでいるような雰囲気は感じ取れません。

しかし、ネットでは

『子宮頸がんのステージは?』

『転移しているの?』

『余命は?5年生存率はどうなの?』

など、中野恥子さんの子宮頸がんの病状などの心配の声がたくさんあがっています。

 

▼中野聡子さんの子宮頚がんについての関連記事はコチラ!▼

《子宮頸がん公表!中野聡子39歳》治療や生存率は!?日本エレキテル連合、中野聡子!タイタンとは業務提携

 

中野聡子(日本エレキテル連合)子宮頸がんを公表!ステージや余命・5年生存率は?

中野聡子さんが患っている病気である子宮頸がんのステージや余命(5年生存率)を調べてみました。

まず子宮頸がんとは子宮にできる癌の為、女性特有の癌と言えます。

中野聡子さんの公表したコメントを見る限りだと、本人はいたって元気そうですが、現在の子宮頸がんの病状、ステージや余命(5年生存率)には一切触れていない為、

『末期がんでは?』

とも噂されています。

 

中野聡子さんの現在の病状で子宮頸がんの現在のステージなどは憶測できるのですが、そのことにも触れていないので、現在のステージや5年生存率などの余命はわかりません。

もし、中野聡子さん自身になんらかの症状が出て病院に受診し、癌が確認された場合、

すでに異変を感じるほどの症状があるということなので癌細胞の転移も考えられます。

子宮頸癌は手術後の5年生存率は75%と比較的高いですが、癌の進行度によって再発リスクが高まり、再発後の5年生存率は5%程度と極めて低くなります。

中野聡子さんが今後どのような治療を行っていくかは公表されていないので不明ですが、おそらく主治医との話し合いにより今後手術をされるのではないかと思われます。

※続報!中野聡子 子宮頚がんは自覚症状ありでステージ2以上か?

所属事務所の社長で、お笑いコンビ、爆笑問題・太田光さんの妻、太田光代さんはサンケイスポーツの取材に応じ、

中野聡子さんのがんの進行度について

「検査中ですが、中程度より上」

と説明しました。

中野聡子さんは体調不良を訴えて病院で検査を受けたことが判明し、そこで子宮頚がんであると診断されたそうです。

この為、がんがリンパ節に転移し、ステージ2以上である可能性が高いです。

 

子宮頸がんになりやすい体質は?

『がん』と聞くと、身近な家族や親戚にがんになった人がいるとなりやすいというイメージがありますが、子宮頸がんは遺伝などに関係なく、性交経験がある女性なら誰でもなる可能性のある病気です。
近年では20代後半から30代に急増、若い女性の子宮頸がんの発症率が増加傾向にあるといわれています。

子宮頸がんの症状は?

子宮頸がんは通常、早期にはほとんど自覚症状がありませんが進行するに従って異常なおりもの、月経以外の出血(不正出血)、性行為の際の出血、下腹部の痛みなどが現れてきます。

子宮頸がんはなぜ発症する?

子宮頸がんとは. 子宮の入り口である子宮頸部から発生するがんです。
子宮頸がんになる原因のほとんどはヒトパピローマウイルスという性交渉で移るウイルスの持続感染によるものです。

子宮頸がんステージは?

がんは基本がん細胞の浸透範囲などによりステージ0~ステージ4の5段階に分類されます。

ステージ0~1は、リンパ節から他の臓器などにがん細胞の転移がない状態をさします。

ステージ2はリンパ節から癌細胞が他の臓器などに転移していることをさします。

ステージ3~4は比較的がん細胞の転移が進みステージ4になると5年生存率も低くなり末期がんになってしまいます。

子宮頸癌ステージ4の余命は?

子宮がん末期の状態に近いステージⅣまでがんが進行していた場合、5年生存率はおよそ20%とされており、かなり低くなってしまいます。
既に全身にがんが転移している場合、転移先の臓器でがんによる機能障害が進行すれば、命に関わる重篤な症状によって死に至ることもあり、必ずしも予後は悪いといえます。

子宮頸がん再発後の生存率は?

がんの余命は5年生存率によって表されます。
5年という指標が使われるのは、多くのがんにおいて治療後5年生存するとがんを理由に亡くなる可能性が低くなるためです。
子宮頸がん再発後の5年生存率は全体で見ると5%以下といわれており、非常に低いです。

中野聡子 結婚相手は松尾アトム!子供はいない

2020年1月18日、中野聡子さんは同じ事務所のピン芸人・松尾アトム前派出所と結婚(この日入籍)。

これ以前より松尾アトムさんから熱烈なアプローチを受けていたが交際に至らず、2019年12月31日に突然結婚を思い立ち、この日のうちに松尾アトムさんに「逆プロポーズ」したところ、受け入れてもらい「交際0日」での結婚となり話題にありました。

しかしいまだキスもせず手も握らないどころか、まだ同居してないだけでなく、松尾アトムさんは中野聡子さんの自宅を知らないということで、一緒に送って行っても必ず途中で別れることになっているそうです。

現在は結婚から2年経過しているので、もしや2人の間に子供も??

…と思いましたが、まだ2人の間に子供は生まれていません。

ネットの声は?

まとめ

日本エレキテル連合の中野聡子(なかのそうこ)さんが子宮頸がんを公表しました。

39歳という若さでの中野聡子さんの子宮頸がんの公表でネットでは騒ぎになっています。

中野聡子さんは結婚しており、家族(旦那/夫)は同じ所属事務所のピン芸人である松尾アトムさんです。

今回は、中野聡子さんの現在の病状や病気の子宮頸がんのステージや余命(5年生存率)、末期がん、リンパ節への転移はあるのか、子供はいるのかなど調べてみました。

▼中野聡子さんの子宮頚がんについての関連記事はコチラ!▼

《子宮頸がん公表!中野聡子39歳》治療や生存率は!?日本エレキテル連合、中野聡子!タイタンとは業務提携

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,