【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【林家市楼 死因や死亡理由は心臓の病気?なぜ突然死?】現在や家族(父親、母親)結婚した嫁/妻や子供、経歴や生い立ちは?

落語家の林家市楼(はやしやいちろう)さんが、死去されたと速報が入りました。

マラソン大会に出場し、その翌日に亡くなったとされていますが、死因や死亡理由はなんなのか気になりますね。

今回は、林家市楼さんの死亡理由、死因、心臓の病気を患っていた可能性、現在までの経歴や生い立ち、家族(父親、母親、嫁/妻、子供)などを調べてみました。

【林家市楼 死因や死亡理由は心臓の病気?なぜ突然死?】現在や家族(父親、母親)結婚した嫁/妻や子供、経歴や生い立ちは?

林家市楼 はやしやいちろう
(五代目 林家はやしや 染語楼そめごろう)本名:鹿田しかた 圭人よしと
生年月日:1980年4月13日
没年月日:2022年11月14日(42歳没)
出身地:大阪府大阪市
学歴:大阪府立東住吉高等学校普通科中退
師匠:四代目林家染語樓、四代目林家染丸
名跡:
1. 林家市楼
(2001年 - 2022年)
2. 五代目林家染語楼
(没後追贈)
出囃子:あばれ
活動期間2001年 - 2022年
活動内容:上方落語
家族:祖父・三代目林家染語樓、父・四代目林家染語樓
所属:フリー
【スポンサードリンク】

林家市楼 経歴や生い立ちや学歴、家族(父親、母親)は?

林家市楼さんは、祖父・三代目林家染語樓、父・四代目林家染語樓という、落語家一家で育ちました。

大阪府立東住吉高等学校普通科中退後、2001年12月19日、父の四代目林家染語楼に入門し、2005年に師匠であり実父でもある四代目染語楼が亡くなり、四代目林家染丸の預かり弟子となりました。

現在はフリーの落語家として活躍されていました。

林家市楼 結婚して嫁/妻や子供はいるの?

林家市楼さんは42歳という若さでお亡くなりになりましたが、

家族(結婚した嫁/妻、子供)はいるのか気になりますね。

調べてみると、林家市楼さんは結婚されておらず、嫁/妻や子供もいません。

ただ、結婚を前提に付き合っていた彼女さんがいる可能性は否定できません。

林家市楼 死因は心臓疾患!死亡理由は病気?突然死の謎

林家市楼さんは、2022年11月14日心臓疾患のため、死去されました。
42歳没。
訃報は同月16日に上方落語協会により公表されました。

所属事務所によると林家市楼さんは、同月12日に鹿児島県加計呂麻島へ渡り落語会を開き、翌13日に5キロのマラソン大会に参加。

その翌14日に大阪に戻ったが、知人の飲食店で突然倒れ、救急搬送されそのまま死亡が確認されました。

林家市楼の死因、死亡理由である心臓疾患の病気とか?突然死する?

林家市楼さんの突然死で死因や死亡理由が何なのか、

前日に参加したマラソン大会が原因となったのか、それとも流行り病のワクチンの影響なのか…

様々な憶測がネット上で流れていますが、林家市楼さんの死亡を伝えるニュース速報によれば、

死因は【心臓疾患】という病気であると死亡理由が書かれています。

 

林家市楼さんが今回突然死された病気の名前(死因)である、【心臓疾患】とは心臓の病気です。

心臓病とは、心臓の構造や機能(働き)の異常により生じる病気の総称で、その中に、心不全、冠動脈疾患(虚血性心疾患ともいう)、心臓弁膜症、心筋症、不整脈、先天性心疾患などがあります。

心筋梗塞発症前にあった前兆の自覚症状
  • 胸痛、胸の圧迫やしめつけ感
  • 胸焼け
  • 腕・肩・歯・あごの痛み
  • 痛みが数分程度で治まる
  • 胸痛などの症状を繰り返す
  • 階段や坂道を上る時に症状を起こしやすい

林家市楼さんが、普段からスポーツをしていた方なのかどうかはわかりませんが、
林家市楼さんの公式ツイートを見てみるとボクシング観戦に出掛けたり、プロ野球のことをツイートしていたり、スポーツには興味があることがわかります。

マラソンは心臓に負担がかかるスポーツで、心臓になんらかの負担がかかってしまった恐れがあります。

マラソン大会は鹿児島で開催され、翌日には大阪にいることで、意識不明で倒れるまでの体調がどうだったのか、心臓疾患の初期症状があったのかとても気になりますね。

林家市楼さんの実の父親も17年前に道半ばで亡くなっており、憶測ですが林家市楼さんの父親も心臓疾患で亡くなっているとしたら、遺伝により元々心臓に病気があり、体が弱かった可能性も否定できません。

また、ネット上では『流行り病のワクチンが原因なのでは?』
と、憶測が流れていますが、もしそうだとしたら今後因果関係があきらかになってきそうです。

林家市楼 死亡で五代目林家染語楼に…

林家市楼さんの死去に伴い、四代目染丸の意思により「五代目林家染語楼」の名跡を追贈することを決定しました。

四代目染丸さんも弟子をこんなに突然に亡くしてしまい残念でしょう。

林家市楼 死因や死亡理由、病気についてネットの声は?

https://twitter.com/dragons_support/status/1592853743845879808?t=TSo1gh25Zlcz0PtYc3Jj7g&s=19

まとめ

落語家の林家市楼(はやしやいちろう)さんが、死去されたと速報が入りました。

マラソン大会に出場し、その翌日に亡くなったとされていますが、死因や死亡理由はなんなのか気になりますね。

今回は、林家市楼さんの死亡理由、死因、病気を患っていた可能性、現在までの経歴や生い立ち、家族(父親、母親、嫁/妻、子供)などを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , ,