【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【夏樹陽子現在は病気は癌?結婚2度】夫の子供は隠し子で離婚と再婚し現在子供は愛犬!

2022/10/08

夏樹陽子(なつきようこ)さんは、エキゾチックな美貌と高身長でモデルとしてデビュー後、女優としても大成功し2時間ドラマの女王と呼ばれ、元祖美魔女女優の代表といっても過言ではありません。

夏樹陽子さんはだれもが羨む美貌の持ち主ですが、私生活では2度結婚し、離婚も経験。
夫運には恵まれず…子供はまさかの隠し子?…と波乱万丈な私生活を送っています。
また、恩師である三国廉太郎さんの助言により病気が発覚し一命をとりとめるなど、近年は病気とも戦っています。

今回は、夏樹陽子さんの現在の病気、2度の結婚、それぞれの夫、子供は隠し子の真相をまとめてみました。

【スポンサードリンク】

【夏樹陽子現在は病気?結婚2度】夫の子供は隠し子で離婚と再婚し現在子供は愛犬!


夏樹陽子 (なつきようこ)本名:藤井眞紀
生年月日:1952年10月24日
出生地:三重県伊勢市
身長:168 cm
学歴:愛知県立犬山高等学校・杉野女子短期大学卒業
所属:有限会社アップル・ツリー
女優・モデル・ジュエリーデザイナー

三重県で生まれた後、父親の仕事の都合で小学校を三つ変わり、小学校6年生まで大阪にいて、6年生の3学期でまた三重県に引っ越して、中学校の3年生の2学期で愛知県犬山市へ引っ越す。

愛知県立犬山高等学校を経て杉野女子短期大学被服科に入学。
短大在学中にグラマラスな姿態をスカウトされ、ファッションモデルとなり、以降、3年半、トップモデルとして活躍します。
かねてから念願だった女優転身を目指し、知人の紹介で『新・女囚さそり 701号』にカメラテスト風に出演。

これが夏樹陽子さんの女優としての第一歩となります。

1977年に映画『空手バカ一代』のヒロイン役で本格的に女優デビュー。

モデルで「きれいな服をいつも着ていられる日常」から、「普通の人のように歩いて」と指導されるなどその違いに最初戸惑っていたが、ゴミの山に自分が捨てられるシーンを演じきったことで「女優としてやっていける」と自信がついたそうです。

エキゾチックな美貌を買われ、1977年4月、東映入社。

この後、映画やテレビドラマに出演していくが、モデルの歩き方のくせを抜くのに2年ぐらいかかってしまったそうです。

東映の多角経営で、ホテルやゴルフ場のオープニングイベント等で、カラオケで歌わされていたこともあり、1979年秋に、アルバム『よこはま情炎ものがたり』を出した。

以降も時折、レコードを出し、ディナーショー等も行うなど歌手としても活躍の場を広げていきます。

特技はピアノ、エレクトーン、花柳流日舞、観世流能楽、大倉流小鼓、クレー射撃、ドライブ(国際C級ライセンス所持)など。

所有車歴はポルシェ・フェラーリの高級外車です。

絵本の読み聞かせで、小学校やケアホームを訪問している。

2017年6月28日、日本クレー射撃協会の総会で、夏樹が初の女性理事に選ばれるなど、現在も精力的に活躍されています。

【スポンサードリンク】

【夏樹陽子現在は病気?結婚2度】2人の夫と子供は隠し子の真相は?

夏樹陽子さんは意外と2度結婚されています。
その2度の結婚はどちらもドラマのようなとても悲惨なものでした。

夏樹陽1度目の結婚はヒモ男で不倫された!子供はいない

夏樹陽子さんの1回目の結婚は1983年。

夏樹陽子さんが人気絶頂で芸能活動で精力的に活躍していた時でした。

1度目の結婚相手である夫は、無名のミュージシャンで、夫よりも知名度のあった夏樹陽子さんは、夫の知名度を上げるため、夫同伴でテレビ出演するなど、夫の売名のために夫婦で出演する機会を増やします。

夏樹陽子さんが設立した芸能事務所の社長に夫を就任させるも、夫は無名のミュージシャンであり経営はてんで素人…

事務所の経営が傾き、夏樹陽子さん自身の仕事も夫の『ラブシーン禁止令』により激減していきました。

この時には夫は事務所の社長でありながらもヒモ夫同然の生活を送っていたそうです。

夏樹陽子さんの仕事が激減しても、夫を愛し尽くしてきた夏樹陽子さんですが、

この夫は次に夏樹陽子さんのマネージャーの女性を不倫関係になっていました。

また、夏樹陽子さん自身も男性に顔を殴られ病院に通院するなどのトラブルに巻き込まれます。

夏樹陽子さんは人間不信やPTSDを発症し次第にひきこもるようになるのですが、その際、連日ワイドショーで夫とマネージャーとの不倫略奪愛を放送されてしまったことにより、結婚からわずか1年後の1984年に結婚の終止符を打ち離婚しました。

幸せな結婚で、夫に尽くしてきたはずが、仕事の減少、不倫…、男性に殴られるトラブルと、この1年は夏樹陽子さんにとって怒涛の結婚生活だったことがわかりますね。

この1度目の短い結婚生活では子供に恵まれず、夏樹陽子さんは子供を授かっていません。

夏樹陽子の2度目の結婚は夫の隠し子発覚で離婚へ!子供はいない!

1度目の結婚で人間不信に陥った夏樹陽子さん。

1回目の結婚で散々な目にあっているので、夏樹陽子さん自身次の結婚はいろいろ慎重になるとは思うのですが…

2回目の結婚も悲惨なものでした。

1回目の結婚が1983年~1984年の1年間でしたが、

その4年後1988年、夏樹陽子さんは16歳上の実業家と2回目の結婚をしました。

再婚ですね。

実業家の夫は、関西で高級レストランやクラブなどを経営しており、高級住宅街として有名な兵庫県芦屋に300坪の豪邸を持つ超セレブでした。

1回目のヒモ夫と正反対の誰しも羨むような夫と結婚した夏樹陽子さんは、一躍セレブとなり「芦屋夫人」と呼ばれました。

夫のバックアップにより夏樹陽子さん自身の仕事も減少傾向にあったのが増えていき、

「2時間ドラマの女王」と呼ばれるほど精力的に活動していきました。

1度目の悲惨な結婚生活をバネに、2度目の結婚は超順風満帆のように思えた矢先、

1990年にバブルが崩壊。

夫の何十億とあった資産も消失し、超セレブ婚した夏樹陽子さんは、ファミリーレストランでアルバイトをする時期もあったほど生活が激変してしまいます。

それでも離婚はせず、夫のために働き続けた夏樹陽子さんですが、

芸能リポーターが「夫には3歳になる隠し子がいる」と衝撃的な話をされたことで、1回目の結婚の夫と同じく2回目の結婚の夫にも不倫が発覚してしまいます。

さすがに不倫というトラウマを抱えている夏樹陽子さんにとってそれは非常につらいものがあったのでしょう。

2回目の結婚は8年で終止符が打たれ離婚されています。

2回目の結婚でも夏樹陽子さんには子供はいませんでした。

夏樹陽子現在の家族は愛犬!

1回目、2回目…と夫運には恵まれなかった夏樹陽子さんは、2回の結婚ともに子供は授かることはできませんでした。

しかし、現在は愛犬を飼っており、愛犬に夢中だそうで、家族の一員としてなくてはならない存在だそうです。

夏樹陽子さんには3度目の結婚で幸せな家庭を…と願ってしまいますが、

夏樹陽子さんは2回目の離婚後は結婚はしておらず、70歳になる現在も独身のままとなっています。

もう結婚や不倫をする夫はこりごりなのかもしれませんね…

夏樹陽子病気発覚?現在の病状は?

2度の結婚、離婚を乗り越え、芸能活動を精力的に続けていた夏樹陽子さんはある病気を患っていることが発覚しました。

恩師でもある俳優の三國連太郎さんが病院での検査を進めてきたそうで、今まで検査を受けたことがなかった夏樹陽子さんは

『行ってみようかな、終わったら美味しい物でも食べに、ルンルン』

と軽い気持ちで検査を受けたそうです。
しかし、夏樹陽子さんの予想とは異なり、体からポリープが見つかりました。

ポリープは悪性の場合癌になる可能性がある病気です。

「小さなものは取りましたが、1センチのものがあったんです。出血するといけないから、後日あらためて取りましょう。僕は良性だと思いますけれど」

夏樹陽子さんを受診した医師が笑顔だった為、この時は「良性」だと思い気軽にいたそうですが、
撮影していたドラマを撮り終えた後にポリープを切除したそうです。

すると1週間後、の受診で医師から、

「あったんですよ、中にがんが。でも根っこからきれいに取ったので、もう絶対に心配はいらない。とにかく完治です」

と、手術して切除したポリープに、がん細胞があったという事実を告げられたそうです。

「全身から血の気が引いていくようで、あとはもう何を話したかよく覚えていないし、ふらふらと駐車場まで歩いていきました。家までどうやって帰ったかも覚えていません」

あまりのショックに夏樹陽子さんは10日ぐらいふさぎ込んでしまったそうです。

三國連太郎さんからの後押しがなかったら今頃…
と病気の恐ろしさや検査の大切さを身に染みて感じたそうで、夏樹陽子さんは現在は体の健康を考えるようになり、病院への検査も定期的に行っているそうです。

現在はポリープの再発の情報や、他に病気が発覚したことは公表されていません。

夏樹陽子さんの病気は完治したと思っていいでしょう。

恩師である三國連太郎さんのことを「命の恩人」だと思っているそうです。

まとめ


夏樹陽子(なつきようこ)さんは、エキゾチックな美貌と高身長でモデルとしてデビュー後、女優としても大成功し2時間ドラマの女王と呼ばれ、元祖美魔女女優の代表といっても過言ではありません。

夏樹陽子さんはだれもが羨む美貌の持ち主ですが、私生活では2度結婚し、離婚も経験。

夫運には恵まれず…子供はまさかの隠し子?…と波乱万丈な私生活を送っています。
また、恩師である三国廉太郎さんの助言により病気が発覚し一命をとりとめるなど、近年は病気とも戦っています。

今回は、夏樹陽子さんの現在の病気、2度の結婚離婚…、それぞれの夫、子供は隠し子の真相をまとめてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , ,