【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【和泉希洋志(いずみきよし)カレーSOMAの評判と場所や値段!】経歴や家族嫁(妻)や子供はいる?情熱大陸

和泉希洋志(いずみきよし)さんは、画家、ミュージシャンという芸術家の顔を持ちながら、スパイスを巧みに使い分けたこだわりの美味しいカレーが食べられるという大阪で有名なカレー店SOMAのオーナーさんとしても有名です。

その和泉希洋志さんのカレー店SOMAが今回情熱大陸で取り上げられるそうなので、カレー店SOMAの評判や場所、カレーの種類や値段、また、経歴や家族(嫁、子供)を調べてみました。

【和泉希洋志(いずみきよし)カレーSOMAの評判と場所や値段!】経歴や家族嫁(妻)や子供はいる?情熱大陸

混ぜる度に味が変わる一皿。口の中に広がるのは、まるで宇宙!?約40種のスパイスを巧みに使い分け、独特な味わいをつくり出すのは寡黙な“表現者”―真夏の1か月に密着

和泉希洋志 (いずみきよし)

1968年1月16日(54歳・2022年9月現在)
出身地:香川県
学歴:美術系大学

幼稚園から絵画を習い、中学で音楽に目覚める。
美術系大学時代の絵が有名美術雑誌に取り上げられ、展覧会の依頼が殺到。音楽では、著名ミュージシャンに認められ英国のインディーズレーベルからCDを発売。40歳の時バイト先でスパイスに興味を持ち、カレー制作に没頭。
2011年東日本大震災を機に表現の場として『SOMA』を立ち上げる。

…と芸術~ミュージシャン~カレー屋オーナーと…
とても多彩なことがわかりますね。

もう少し詳しく経歴をみていきましょう!

和泉希洋志さんは画家としての顔も持ち、美術系大学時代に有名美術雑誌に作品が取り上げられたこともある一方、

音楽家として1996年より小杉武久のサウンドパフォーマンス、1997年よりBOREDOMSのライブやレコーディングに参加し、1997年にリチャード・D・ジェイムス(Aphex Twin)とグラント・ウィルソン・クラリッジによるレーベルRephlex、2000年に竹村延和のレーベルChildiscから作品を発表。

2011年からは別名義aSymMedleyでのソロ活動も展開し、今年2月にはYoshimiO(OOIOO、BOREDOMS)とのデュオ・YoshimiOizumikiYoshiduOのアルバムもリリースされています。

それだけでもすごい才能なのに、なぜカレー屋もすることになったのか…

詳しく見ていきましょう!

【スポンサードリンク】

和泉希洋志カレーとの出会いは?

画家&ミュージシャンとして多彩な活躍をしている和泉希洋志さんとカレーとの出会いは、彼が40歳のときに、アルバイト先でスパイスに興味を持ち、カレー制作に没頭したのが始まりでした。

2011年の東日本大震災を機に、表現の場として大阪の繁華街から少し離れた場所にカレー店SOMAをオープンさせました。

SOMAの定番メニューは、肉、野菜、トマトから好みのカレーを2種類選び、そこに粗目に挽いたチキンキーマを乗せる「あいがけ3種」と「ベジタリアンカレー」。

およそ40種に及ぶスパイスをメニューごとに巧みに使い分け、ほかにはない独特な味わいを作り出しています。

お店の営業時間は12:00から15:00までのわずか3時間だけ。

それなのにたいていは閉店前に売り切れてしまうほどの人気店となっています。

 

和泉希洋志カレー屋(SOMA)の評判や場所は?メニューや値段をチェック!

 

今までずっと取材はNGだったカレー屋SOMAせしたが、10周年記念として形に残そうとメディア(情熱大陸)の取材に応じることになった和泉希洋志さん。

メディアの力を借りなくても、このカレー屋『SOMA』は毎日行列ができるほどの人気店で、地元では名の知れたカレー店だそうです。

ではさっそく、和泉希洋志さんのカレー店『SOMA』の評判や店の場所、メニューや値段を見ていきましょう!

◆店名…SOMA(ソーマ)

◆住所…531-0071
大阪市北区中津3−18−2

◆営業時間…OPEN 12:00-15:00(LO14:45)売り切れ次第終了

◆ジャンル…カレーライス、カレー(その他)

◆お問い合わせ…06-7503-8217

◆予約可否…予約不可

◆住所…大阪府大阪市北区中津3-18-2

◆交通手段…阪急神戸線 中津駅から徒歩約3分
地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩約4分

中津駅(阪急)から117m

◆営業時間…[月~木・土] 12:00~15:00
(※売り切れ次第終了。)

◆定休日…金曜日・日曜日(※臨時休業あり)

営業時間・定休日は変更となる場合あるそうなので、ご来店前に店舗にご確認ください。

◆予算¥1,000~¥1,999

◆支払い方法…カード不可/電子マネー不可

◆席・設備…席数11席

(カウンター4席、1名用テーブル1席、2名用テーブル1席、4名用テーブル1席(2×2))

◆個室…無

◆貸切…不可

◆禁煙・喫煙…全席禁煙

◆駐車場…無

◆空間・設備…オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり

◆メニュー…

[チキンキーマとトマトカレー]

800円

[チキンキーマとトマトカレーと野菜のカレー]

1,000円

[チキンキーマとトマトカレーと肉のカレー]

1,000円

[野菜カレーとトマトカレー]

800円

[野菜カレーとほうれん草カレー]

850円

[チキンと野菜のカレー]

800円

[豚バラ肉と野菜のカレー]

850円

[ラムキーマと野菜のカレー]

850円

[牛スジ肉と野菜のカレー]

850円

[花山椒と豆腐のカレー]

850円

◆ホームページ
http://spicecurrysoma.blogspot.jp/

◆公式アカウント
https://twitter.com/spicecurrysoma

◆オープン日
2012年4月29日

◆備考…2Fギャラリー併設

和泉希洋志のカレーSOMAの評判!

多くの日本人がイメージする小麦粉を使った昔ながらのカレーとは違い、和泉希洋志さんの作るカレーはオリジナリティーが前面に出た“大阪スパイスカレー”として有名です。

飲食店激戦区の大阪の繁華街から少し離れた中津駅から徒歩4分あまり、昼時わずか3時間の営業時間なのに、人気の行列店『SOMA』。

そこで食べられるスパイスカレーはファンのみならず、同業者や芸能人などからも絶大な支持を集めているそうです。

そんなSOMAの評判を見てみると…

 

◆Retty

 

◆食べログ

 

…と、高評価となっています。

しかも口コミ件数がとても多いので、行列ができる人気店であることはこの数字からも証明されていますね!

 

和泉希洋志の家族・結婚している?嫁(妻)は子供は?

和泉希洋志さんは現在50歳を超えていますが結婚し、嫁(妻)や子供はいるのでしょうか?

情報を探ってみたのですが、現在のところ結婚している証拠や、嫁(妻)や子供がいる情報は一切出てきませんでした。

今回、2022年9月に情熱大陸にて和泉希洋志さんが取り上げられるので、この放送で結婚して子供がいるのか、家族の存在も触れられるかもしれません。

 

まとめ

和泉希洋志(いずみきよし)さんは、画家、ミュージシャンという芸術家の顔を持ちながら、スパイスを巧みに使い分けたこだわりの美味しいカレーが食べられるという大阪で有名なカレー店SOMAのオーナーさんとしても有名です。

その和泉希洋志さんのカレー店SOMAが今回情熱大陸で取り上げられるそうなので、カレー店SOMAの評判や場所、カレーの種類や値段、また、経歴や家族(嫁、子供)を調べてみました。

大阪にいく機会がありましたら、ぜひSOMAに伺ってみたいですね!

-芸能
-, , , , , , , , , , , ,