【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【長野県中野市の立てこもり犯人の名前と顔写真誰?】中野市議青木正道議長息子?事件の犯行理由や動機、原因

2023/05/26

5月25日午後4時半ごろ、長野県中野市江部で、猟銃と刃物を持った人物が立てこもってるそうです。

犯人は30代の男とされていますが、犯人は誰なのでしょうか?

警察によりますと男は4人にけがをさせたあと、現場から逃走し、中野市議会議長の家に立てこもったとみられています。

また、犯人はその中野市議会の青木正道議長の息子であると確定しています。

今回は、長野県中野市の散弾銃立てこもり事件の犯人の名前や顔写真、犯行の動機や理由、原因や人質がいるのかについて調べてみました。

【スポンサードリンク】

長野県中野市市議会の青木正道議長の息子が犯人か??時系列

◆関連記事◆

犯人は青木政憲(あおきまさのり)、中野市議会青木正道の息子(長男)!

【青木政憲(あおきまさのり) 生い立ち家族(嫁/妻、子供、父親、母親)経歴や学歴と顔写真ジェラート屋の店長】中野市義青木正道議長の息子?ツイッター、フェイスブック長野県中野市立てこもり事件犯人散弾銃

◆時系列  情報整理◆

女性(40代~50代)を刃物で若い男(犯人)が刺した、と警察に通報あり

→犯人は「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」

→最初の現場から60メートル離れた、市議会の青木正道議長の自宅とみられる民家から猟銃を持ち出す。

→犯人が猟銃を、パトカーで駆け付けた男性警官2人に向かって、パトカーの窓の外から発砲。

→他に男1人が発砲され、負傷。

→刺された女1人の●亡確認、病院に搬送され意識不明だった男性警官2人の●亡確認、他1人は現場から近く搬送不可能で怪我の程度は不明。

→犯人は発砲現場の民家(中野市議会議長の青木正道さんの自宅?)に立て籠り。

→偶然か意図して侵入したかは不明だが、犯人はこの民家に住んでいるとの情報もあり。 
青木正道議長の息子説が有力。

→警察が周辺を包囲。

→銃撃を受けて負傷したとみられる男性1人をまだ搬送できず。
(弟?近隣住民?)

父親で中野市議の青木正道議長さんは無事が確認されています。

→19:50頃、現場付近で発砲音
→20:15頃、現場付近で発砲音
→20:35頃、現場から女性が逃げ出し、警察官が救助。

女性に目立った外傷はない模様。

救助されたのは犯人の母親。

現場の建物内には立てこもっている男のほかにもまだ人がいると救助された母親が証言。

→0時頃、現場から女性が逃げ出し、警察官が救助。
犯人の妹とみられる。

◆逃げ出した女性→母親確定
◆殺された女性(40代~50代)→誰?
◆まだ中にいる人質は女性→誰?(犯人の妹姉か?)

犯人の家族構成

父親…中野市義の青木正道さん(57歳)
母親…自宅から逃げ出し救助
犯人…息子(長男)
弟(次男)
妹(長女)

←イマココ

https://twitter.com/Phoenix_Rick_/status/1661746228521230340?t=koZN6CULhZqBwdnY8GAiFg&s=19
 

◆事件の目撃談  近所に住む72歳の男性◆

・午後4時すぎに妻と2人で畑仕事中、
女性が「おじさん、助けて」と言いながら走って逃げてきた。

・女性の後ろから長さが数十センチあるナイフを持った迷彩服姿の30歳前後とみられる男が追跡。

・女性に追いつくと背中を刺し、女性があおむけに倒れると上から胸を刺した。

・男性が男に対し、「なんでこんなことをするんだ」と言ったところ、男は「●したいから●してやった」と言って、現場を歩いて離れた。

・その後、男性が警察に通報をしてパトカーが駆けつける。

・再び男が猟銃を持って現れ、パトカーの運転席の窓ガラスに銃口をあてて2発発砲。

・パトカーに乗車の警察官2人は撃たれたあとに動きは見られず。

・その後、男は北の方角へ逃亡。

【スポンサードリンク】

長野県中野市散弾銃立てこもり犯人の名前や顔写真は?

長野県中野市で散弾銃を持って民家に立てこもっているという犯人の男は誰なのかについてですが、30代で、「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」を身につけているとの情報があります。

現在のところ犯人が誰なのか、名前や顔写真は出ていません。

しかし、中野市議会の青木正道議長の息子という情報が出ています。

また被害者の女性は40~50代の女性とされています。

https://twitter.com/tosiakic/status/1661705155748974593?t=qV_FWWljscTIaY1PuxiW1Q&s=19

https://twitter.com/emus786/status/1661704102215303171?t=JzSsxzyZdhC4lTV2Q93ybQ&s=19

犯人の男は30代、農業の男であり、猟銃免許を持ち、猟犬を連れて姿を見せた際、警察官から「銃を下ろしてください」などと説得されたが応じなかったそうです。

青木正道議長の息子で職業が農業ということで、父親が法人化した農業の会社で働いている可能性があります。

https://www.nice-o.or.jp/case/case-33296/

長野県中野市の散弾銃立てこもり事件の現在の現場の状況は?


 

現場は、長野電鉄長野線の信州中野駅から西に1.5キロほど離れた、長野県中野市江部という場所です。

付近の道沿いには住宅や飲食店などが数多く建ちならぶほか、近くには消防署や保育園もあります。

男がまだ銃を持っている恐れがあるとして中野市などは付近の住民に屋外に出ないように呼びかけています。

長野県中野市散弾銃立てこもり事件犯人の動機や理由、原因

犯人の男は、猟銃のようなものを発砲するなどして警察官2人と男女2人のあわせて4人がけがをしているということです。

その後、男は建物に立てこもっているということで、警察は周辺の住民に屋外に出ないよう注意を呼びかけています。4人のけがの詳しい程度などはわかっていません。

警察によりますと25日午後4時半前に、

「男が女性を刺した」

と110番通報があり、警察が現場に駆けつけたところ、男が猟銃のようなものを発砲したということです。

男は4人にけがをさせたあと、現場から逃走し建物に立てこもったということです。

犯人の動機や犯行理由、原因はわかっていませんが、立てこもりをしている家の息子だという近所の方の証言があり、中野市議の青木正道議長の自宅とされています。

男女間のトラブルや私怨、家族間のトラブルが犯行理由や原因と考えられます。

長野県中野市散弾銃立てこもり現場は中野市議会議長の自宅?人質は?

長野県中野市の立てこもり事件で、犯人が立てこもっていると言われている民家は、廃きのこ工場とも言われていましたが、
中野市議会の青木正道議長の家であることが明らかになりました。

中野市議会の青木正道議長の自宅の住人が人質になっている可能性もあります。

現在、犯人の母親とみられる女性1人が逃げて救助され、この救助された女性の証言により、犯人が立て込もっている家の中にまだ人質がいることがわかっています。

人質は女性とみられており、犯人の妹ではないかとされていますが、この女性も無事逃げ出して救助されています。
 

長野県中野市の散弾銃立てこもり事件についてネットの声は?

まとめ

5月25日午後4時半ごろ、長野県中野市江部で、猟銃と刃物を持った人物が立てこもってるそうです。

警察によりますと男は4人にけがをさせたあと、現場から逃走し、建物に立てこもったとみられています。

今回は、長野県中野市の散弾銃立てこもり事件の犯人の名前や顔写真、犯行の動機や理由、原因について調べてみました。

◆関連記事◆

犯人は青木政憲(あおきまさのり)、中野市議会青木正道の息子(長男)!

【青木政憲(あおきまさのり) 生い立ち家族(嫁/妻、子供、父親、母親)経歴や学歴と顔写真ジェラート屋の店長】中野市義青木正道議長の息子?ツイッター、フェイスブック長野県中野市立てこもり事件犯人散弾銃

-事件・事故
-, , , , , , , , ,