【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【新沼謙治 再婚相手と病気と妻の死因と現在と若い頃】子供(息子・娘)や自宅、学歴や経歴と年収や実家性格も!

新沼謙治(にいぬまけんじ)さんは2011年に妻が亡くなり、『現在は再婚相手がいるのでは?』という噂が流れています。

また【新沼謙治 病気】という気になるワードが出てきたりする為、

今回は新沼謙治さんの妻の死因、現在は再婚相手がいるのか、子供(息子・娘)や自宅若い頃の学歴や経歴、年収や実家、性格などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【新沼謙治 再婚相手と病気と妻の死因と現在と若い頃】子供や自宅、学歴や経歴と年収や実家性格も!

 

新沼謙治 (にいぬまけんじ)

生年月日:1956年2月27日(66歳)
出身地:岩手県大船渡市
身長:170cm
血液型:A型
学歴:大船渡市立第一中学校
ジャンル:演歌
職業:演歌歌手(シンガーソングライター)、俳優、タレント
活動期間:1976年
レーベル:日本コロムビア

 

【スポンサードリンク】

新沼謙治の若い頃の経歴、職歴がすごい!

新沼謙治さんは岩手県大船渡市出身で、地元大船渡市立第一中学校を卒業後、集団就職により栃木県宇都宮市にある左官業の会社で働いています。

高校には進学されておらず、学歴は中卒です。

集団就職で地元を離れ栃木県の左官業をしている為、家は裕福とはいえない家庭だったのかもしれません。

実は演歌歌手で元左官業という異色の経歴(職歴)を持っているのは新沼謙治さん以外にあの千昌夫さんがいます。

その為、一時は千昌夫さんが勤めていた北海道岩見沢市にある左官業の会社で働いていた時期もあるという噂が広まったこともありましたが、BSフジ「あなたの歌謡リクエスト(2016年3月11日放送)」内で、新沼謙治さん本人が

「北海道で千さんと一緒に働いたことはない」

と明確に否定しています。

新沼謙治 異色の経歴!左官業からなぜ演歌界の大物歌手になった理由!

一見、左官業と演歌歌手は全く接点も係わりもなさそうですが、なぜ新沼謙治さんが異色の経歴をたどったのか見ていきましょう!

地元の中学を卒業後、栃木県の宇都宮の左官屋で働いていた新沼謙治さんが19歳の頃、歌好きな親方に勧められて町内ののど自慢に出ると優勝したことが演歌歌手への第一歩になります。

こののど自慢大会で優勝したことで周りから

「これならおめえ、『スター誕生』でも合格するんでねえか?」

と乗せられ、実際に同番組に応募することになります。

しかし現実はトントン拍子にうまく進まず、その後は予選会で挑戦者700人の中から1次通過の20人には残るものの、テレビに出る7人には選ばれないという状況が4度連続で続きます。

700人から本戦に出場するのは1/100のたった7人!

かなり険しい道のりなのがわかりますね。

普通なら4回連続で落とされたらあきらめもすると思うのですが、新沼謙治はあきらめずに5度目の挑戦をします。

そして5度目の挑戦で歌唱曲を五木ひろしの『哀恋記』に変えて歌ったことで、ようやく本戦出場を果たし、

1975年の決戦大会で五木ひろしの『哀恋記』を歌って合格したんです。

オファーしたプロダクションは男性史上最多の17社という快挙でした。

新沼謙治さんと同時に合格したのはハワイ出身の横本メイさんです。

1976年2月1日、日本コロムビア(2002年10月から2010年9月までの社名はコロムビアミュージックエンタテインメント)から「おもいで岬」でレコードデビュー。

所属事務所は第一プロダクションに決まるとデビューしたその年2枚目のシングルで「嫁に来ないか」で第18回日本レコード大賞新人賞を受賞。

そしてNHK紅白歌合戦にも初出場…と左官業から大物演歌歌手へ一気に駆け上がっていきます。

左官業時代の親方の一言がなかったら…と考えると運命って本当に不思議ですね。

 

新沼謙治 妻(嫁)は女性ファン?若い頃がイケメンすぎて実家や自宅にファン殺到!

 

 

2枚目のシングル『嫁に来ないか』を出し一躍有名になった頃には、岩手の実家には時々履歴書を持参した熱烈なファンの女性たちが押しかけるようになったそうです。

新沼謙治さんはかなりイケメンなので熱烈な女性がたくさんいるのも頷けます。

女性ファンが持っていた履歴書の目標の欄には、

『新沼謙治さんの嫁になること』

などと書かれており、計数100人もの女性が訪れたそうです。

10人ぐらいたまたま重なって実家に来た時などは新沼謙治さんの祖母が「泊まってけ~」と言って対応し、実際に10人の女性がさこねで寝泊まりし、翌日に満足して帰ったというエピソードもあります。

この『嫁に来ないか』が大ヒットしたことで事務所も潤ったものの、

「いきなり彼に贅沢させると歌手として長持ちしない」

という事務所の方針で新沼謙治さんは当初、東京・目黒区の共同トイレ・風呂なしの安アパートに住んでしたどうです。

しかし1年後くらいから人気歌手としてマスコミに追われるようにり、『スター誕生!』の池田文雄さんからもう少し良い物件を紹介されて春海に引っ越したそうです

新沼謙治 結婚相手の妻(嫁)とは死別!妻の死因は?

新沼謙治さんはデビューから10年後の1986年、趣味のバドミントンを通じて知り合ったバドミントン全英オープンを4連覇した世界的選手の湯木博恵さんと結婚されています。

湯木博恵 (ゆきひろえ)

生年月日:1948年11月15日
没年月日:2011年9月7日(62歳没)
出身地:広島県安芸郡海田町生まれ・岡山県岡山市育ち
経歴:バドミントン選手
国際大会:全英オープン優勝
(1969年、1974年、1975年、1977年)

妻の湯木博恵さんの経歴も新沼謙治さんい負けず劣らず凄いので紹介します。

山陽女子高等学校3年の時、高校総体で初優勝。

1969年…日本女子体育大学2年の時、全英オープン選手権女子シングルスで初優勝を果たすと2年連続を含む計4度優勝。
この偉業を称え、持ち回りの純銀製優勝プレートの永久保存を許された。

1971年…高木紀子とのペアで、全英オープンのダブルスで優勝。

1972年…ミュンヘンオリンピックでは3位。

世界女子団体選手権(ユーバー杯)も3度制覇、全日本総合バドミントン選手権大会でも5年連続を含む6度の優勝を飾り、1960年代から1970年代にかけて女子シングルスで圧倒的な強さを見せ「女王」の尊称付きで呼ばれた。

1981年…現役を引退。

1986年、バドミントンを通じて知り合った演歌歌手の新沼謙治さんと結婚。
日本女子体育大学バドミントン部監督としても活躍した。

2002年、日本人選手初の国際バドミントン連盟の殿堂入り。

山口県下松市では毎年、「湯木博恵杯争奪バドミントン大会」が開催されている。

新沼謙治さんの妻である湯木博恵さんは7歳年上の姉さん女房で、1男1女をもうけるも、2011年9月7日、甲状腺癌のため東京都内の病院で死去されています。
妻の湯木博恵さんは62歳という若さでした。

新沼謙治さんは当日、山形県で東日本大震災のチャリティーコンサートを行っており、最期を看取ることができなかったそうです。

通夜は東京都大田区の臨海斎場で営まれ、夫の新沼謙治さんが喪主を務め妻を見送りました。
戒名は「羽鏡院謙室博翔大姉」。

新沼謙治 子供は1男1女!息子と娘の現在は?現在演歌歌手やバドミントン選手じゃなく介護職?声優?

新沼謙治さんと死別した最初の妻の湯木博恵さんの間には子供が2人(息子・娘)がいます。

◆息子の名前は新沼翔太さん(1988年生まれ)

◆娘の名前は新沼文那さん

息子の新沼翔太さんは父親の新沼謙治さんのように最初は演歌歌手を目指していたそうですが、現在は介護職をされています。
結婚はされておらず、新沼謙治さんと2人暮らしをしています。

しかし、過去にはチャリティーコンサートに出演されたりと、たまに歌手活動もされているようです。

娘の新沼文那さんの現在や職業などは不明ですが2007年10月からメーテレで放送されていたアニメ『もっけ』の出演者に名前が記載されているので、声優のお仕事をされていたようです。

最新情報として、2017年3月に子供を出産されているそうで、現在は実家から離れて結婚されているようですね。

新沼謙治さんにとっては初孫でおじいちゃんということになります。

新沼謙治 再婚相手は誰?性格は?

新沼謙治さんの名前でググってみると、【新沼謙治 再婚相手】という気になるワードが出てきます。

最初の妻である湯木博恵さんは癌で2011年9月に他界されているので、現在再婚していてもおかしくはありませんが、

新沼謙治さんは再婚されておらず現在は息子の介護職をしている新沼翔太さんと2人暮らしをしているので、再婚はしていませんし、再婚相手もいません。

先立たれた妻の湯木博恵さん以外結婚や再婚は考えられないのかもしれませんね。

また、子供もいますし、可愛い盛りの初孫もいるので、新沼謙治さんは再婚する気はないのかもしれませんね。

新沼謙治 病気の名前は?どんな病状?原因や理由は?

再婚青手とは別に【新沼謙治 病気】というまたまた気になるワードが出てきたので、

『新沼謙治さんは病気なの?!』

びっくりしたのですが、wikiにもニュースの記事などを探してみましたが、新沼謙治さんが現在病気を患っているという情報はありませんでした。

そりゃ~、新沼謙治さんも現在60歳を越えているので、多かれ少なかれ病気を患ったことはあるとは思いますが、ニュースになるほどの大病はされていない可能性が高いです。

2011年にこの世を去った妻である湯木博恵さんの病気が癌でしたが、この妻の病気とごっちゃになって【新沼謙治 病気】というワードが検索欄に出てきてしまっている可能性が高いように思います。

新沼謙治さんは演歌歌手にとどまらず、チャリティーコンサートやラップなど、音楽を通じて幅広い活躍をされています。

また、孫も生まれまだまだ現役で元気に活躍されることでしょう。

病気とは無縁であってほしいです。

新沼謙治の年収や現在の自宅は?

新沼謙治さんは地元中学の卒業後、高校には通わず地元を離れ集団就職で栃木県で左官業をされていました。

この頃には年収も少なかったと思います。

演歌歌手は売れている歌手と売れていない歌手では天と地ほどの年収の差があります。

大御所ならば年に億以上の収入があり、地元で活動する(自称)歌手であれば収入より借金の方が多いなど厳しい世界です。

ただ、新沼謙治さんは、デビュー年には第18回日本レコード大賞新人賞を受賞。

そしてNHK紅白歌合戦にも初出場…と華々しい階段を上って頂点まで這い上がっています。

現在も精力的に活躍されていることから左官業時代の数倍、数十倍という年収を稼いでいる演歌歌手では大成功を収めた一人だと言えます。

まとめ

新沼謙治(にいぬまけんじ)さんは2011年に妻が亡くなり、『現在は再婚相手がいるのでは?』という噂が流れています。

また【新沼謙治 病気】という気になるワードが出てきたりする為、

今回は新沼謙治さんの妻の死因、現在は再婚相手がいるのか、子供(息子・娘)や自宅、学歴や経歴、年収や実家、性格などを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,