【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【青木政憲(あおきまさのり) 生い立ち家族(嫁/妻、子供、父親、母親)経歴や学歴と顔写真ジェラート屋の店長】中野市義青木正道議長の息子?ツイッター、フェイスブック長野県中野市立てこもり事件犯人散弾銃

青木政憲(あおきまさのり)(31)は、5月25日午後4時半ごろ、長野県中野市江部で、猟銃と刃物を持った人物が立てこもり事件を起こした犯人です。

警察によりますと青木政憲は4人にけがをさせたあと、現場から逃走し青木政憲の自宅である中野市議会の青木正道議長の自宅に
に立てこもっていました。

犯人は、中野市議会の青木正道議長の息子(長男)です。

今回は、長野県中野市の散弾銃立てこもり事件の犯人である青木政憲の顔写真や家族(妻/妻、子供、父親、母親)や、生い立ち、経歴や学歴、犯行の動機や理由、原因やツイッターやフェイスブックについて調べてみました。

【スポンサードリンク】


【青木政憲 家族(嫁/妻、子供、父親、母親)経歴や生い立ち学歴と顔写真】ツイッター、フェイスブック長野県中野市立てこもり事件犯人散弾銃

◆時系列  情報整理◆

女性(40代~50代)を刃物で若い男(犯人)が刺した、と警察に通報あり

→犯人は「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」

→最初の現場から60メートル離れた、市議会の青木正道議長の自宅とみられる民家から猟銃を持ち出す。

→犯人が猟銃を、パトカーで駆け付けた男性警官2人に向かって、パトカーの窓の外から発砲。

→他に男1人が発砲され、負傷。

→刺された女1人の●亡確認、病院に搬送され意識不明だった男性警官2人の●亡確認、他1人は現場から近く搬送不可能で怪我の程度は不明。

→犯人は発砲現場の民家(中野市議会議長の青木正道さんの自宅?)に立て籠り。

→偶然か意図して侵入したかは不明だが、犯人はこの民家に住んでいるとの情報もあり。 
後に青木正道議長の息子で長男の青木政憲と判明。

→警察が周辺を包囲。

→銃撃を受けて負傷したとみられる1人をまだ搬送できず。
(のちに近隣住民の女性と判明)

父親で中野市議の青木正道議長さんは無事が確認されています。

→19:50頃、現場付近で発砲音
→20:15頃、現場付近で発砲音
→20:35頃、現場から女性が逃げ出し、警察官が救助。

女性に目立った外傷はない模様。

救助されたのは犯人の母親。

現場の建物内には立てこもっている男のほかにもまだ人がいると救助された母親が証言。

→0時頃、現場から女性が逃げ出し、警察官が救助。
犯人の叔母とみられる。

→未明頃、犯人確保

長野県中野市で散弾銃を持って民家に立てこもっていいた犯人の青木政憲は、「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」を身につけているとの情報がありました。

また、青木政憲は元自衛官という噂がありましたが、元自衛官は弟で犯人ではありません。

青木政憲が散弾銃をどうして手に入れたのかが謎でしたが、散弾銃の免許を持っているそうです。

【スポンサードリンク】

青木政憲の経歴や学歴、生い立ちは?

青木政憲の経歴や生い立ちですが、現在のところ詳しい詳細はわかっていませんが、地元の中野平中学校を卒業しているそうです。

ツイッターでの情報によると、元同級生と思われるツイートが発見されました。

【立てこもりの犯人、俺の同級生なんだよな。まさかこういう形で全国放送で晒されるとは、思っていないだろう。】

【話を聞く限りだと長男って言ってたのでもしかしたら兄弟がいたかもしれないです。
変わってるといえば変わってますね。
中学の授業中に耳栓つけてましたし。】

という情報がありました。

小学生時代に書いたと思われる文集の画像。

中野市義青木正道議長の息子(長男)で『フルッティ』という父親が法人化した農業関連の会社であるジェラート屋を母親の青木律子さん共同運営しており、弟は元自衛官であるとされています。

昨年、青木正道さんが新店舗のオープンについて
「息子がやるんだ」と話すのを同僚の市議が聞いています。

登記簿によると、昨年11月に長男とみられる名義で資金を借りるため、
自宅の不動産を担保にした形跡があったそうです。

情報が入り次第、加筆します。

https://www.nice-o.or.jp/case/case-33296/

その会社である「まさのり園」は、中野市で13代続く果樹園です。

この果樹園が運営するジェラート店「フルッティ」が軽井沢町にあります。

この店では、自社農園のもぎたて果実を贅沢に使ったジェラートが味わえます。

青木政憲の家族(妻/嫁、子供、父親、母親)は?

青木政憲が現在結婚して妻、嫁、子供などの家族がいるのかはわかっていませんが、
男女間や家族間のトラブルが事件の原因や理由、動機とされています。

青木政憲の家族構成

青木政憲の家族構成は、

◆父親…青木正道:中野市議会議長、農業関連会社を法人化した社長。

2014年、市議に初当選。
3期目の22年に議長に就任した。
議員活動の傍ら、長野県内でアイスクリーム店などを展開する会社を経営。

◆母親…青木律子(一時人質になるも無事逃げ出し救出。怪我なし。ジェラート店を長男で犯人の青木政憲と共同運営)

◆青木政憲…犯人:ジェラート店『フルッティ』の店長(母親の青木律子さんと共同運営)

◆次男:自衛官

◆妹:??

◇一時人質:叔母(一時人質になるも無事逃げ出し救出。怪我なし。)

青木政憲は、父親、母親、弟、妹がいる5人家族です。

一時人質となっていた叔母は一緒に同居していたのかは謎です。

13代農業を営む家系であり、父親の青木正道さんは中野市議会議長で、農業系の会社を法人化させており、比較的裕福な家庭であると推測できます。

青木政憲が母親の青木律子さんと共同運営されているジェラート店『フルッティ』は、2店舗展開されており地元では行列のできる人気店だそうです。

青木政憲の父親や母親については、今後テレビのインタビューに答える可能性があります。

中野市議会の青木正道議長の息子との情報も出ているので、青木正道さんがインタビューに答える可能性もあります。

また、父親の青木正道さんの嫁(妻)で、犯人の母親は青木律子さんです。

青木政憲と『フルッティ』を共同運営されており、イベントや促進活動で頻繁に参加されており、顔写真もネット上でたくさん見受けられます。

https://www.ja-nakanoshi.iijan.or.jp/about/woman/2020/

青木政憲のツイッターやフェイスブックは?

青木政憲自身がツイッターやフェイスブックをしているのかは定かではありませんが、

働いていているジェラート店の『フルッティ』は、ホームページやインスタが発見され、事件当時は閲覧可能でしたが、現在は非公開になっています。

家族や関係者の誰かが事件を受けて急遽非公開にしたものと思われます。

長野県中野市散弾銃立てこもり事件犯人の動機や理由、原因

青木政憲は、猟銃のようなものを発砲するなどしました。

青木政憲は4人にけがをさせたあと、現場から逃走し自身の自宅に立てこもったということです。

青木政憲の動機や犯行理由、原因はわかっていませんが、男女間のとトラブルや家族間のトラブル、私怨が考えられます。

 

青木政憲、長野県中野市の散弾銃立てこもり事件についてネットの声は?

まとめ

5月25日午後4時半ごろ、長野県中野市江部で、猟銃と刃物を持った人物が立てこもってるそうです。

警察によりますと男は4人にけがをさせたあと、現場から逃走し、建物に立てこもったとみられています。

今回は、長野県中野市の散弾銃立てこもり事件の犯人の名前や顔写真、犯行の動機や理由、原因について調べてみました。

◆関連記事◆

【長野県中野市の立てこもり犯人の名前と顔写真】犯行理由や動機、原因は男女間のトラブル?散弾銃の入手経路は?

-事件・事故
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,