【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

小林麻央の乳がんは脇に転移!2年前でステージ2、3だったことが判明!手術ができない理由が明白に!

2016/09/20

小林麻央さんの乳がんが脇に転移したことをブログKOKOROで明かしています。

再検査の8ヵ月後の検診の触診で、先生に脇にもしこりがあることを指摘されたそうです。

小林麻央さんは現在抗がん剤治療中で、乳がんが発覚してから2年以上の間1度もがんを取り除く手術はしていないことを夫である歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが会見で語っています。

この脇にしこりがもしがんが転移したからなら、小林麻央さんは2年前の検診ですでにステージ2,3であることがわかりました。

【スポンサードリンク】

小林麻央の乳がんは脇に転移!2年前でステージ2、3だったことが判明!手術ができない理由が明白に!

 

小林麻央さんは8ヵ月前の再検査では超音波検診とマンモグラフィーを行い、

『がんと思われるようなものではない』

と診断を受け、生検は行わなかったことを前回のブログKOKOROで語っています。

 

今回は脇にもしこりがあったことから、すぐに生検も試してみることになったそうです。

 

先生との会話の内容から、8ヵ月前の再検査を行った先生と同一人物だと伺えます。

 

なぜ、以前の再検査では胸にしこりが確認出来たのに、生検を行わなかったのか…
今回は脇にまでしこりが増えている状態でやっと生検を試してみるとか…

 

なぜ万が一のことを、小林麻央さんを診断した医師は考えなかったのか…不思議で仕方ないですよね…ひどい誤診だと思われても仕方ないかもしれません。
*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央 誤診だった?!】再検査の病院で乳がんを誤診?!後悔をブログKOKOROで明かす!!

【小林麻央ヤブ医者誤診で乳がん見逃す?ブログKOKOROで衝撃告白!】セカンドオピニオンの必要性は?!

 

8ヵ月の間に小林麻央さんの乳がんは脇にまで転移していったことになります…

 

【スポンサードリンク】

とうとう小林麻央さんの現在のステージが明らかに!!

 

そして、9月20日更新のブログKOKOROでは、乳がんは脇のリンパ筋だけに留まらず、肺と骨にまで転移していることを明かしました。

肺と骨への転移は乳がんのステージ4の末期がんです。

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央は肺や骨にがんが転移!ステージ4の末期がんで余命は年内か?】ブログKOKOROで告知!!

 

小林麻央さんは何で手術が出来ない?!脇に転移するということは?!

 

乳がんの場合、がん細胞は比較的小さい時期から乳腺組織からこぼれ落ち、リンパや血液の流れに乗って乳腺から離れた臓器(肺、肝臓、骨など)に小さな転移巣をかたちづくると考えられています。
これらの微小な転移巣が大きくなると症状が出たり、検査で検出されたりするようになり、これを「遠隔転移」と呼びます。

 

基本的な乳がんの手術は、乳房に対する手術と腋窩リンパ節(腋の下のリンパ節)に対する手術に分けられるそうです。
この二つの組み合わせにより癌の性質に合った手術法が決定されます。

乳房に対する手術の目的は、乳房内のがん細胞を取り除ことになります。
ですので、乳房内でのがん細胞の局所の拡がりが問題となり、乳がんの大きさと周囲への拡がり、乳房の大きさのバランスが決め手となります。
例えば、早期の癌(非浸潤癌)でも、乳管内を伝わって拡がりが大きければ、乳房を切除する必要があるそうです。

 

市川海老蔵さんは、手術に向けて抗がん剤治療を行っていることを明かしています。

この言葉から、乳房の切除の可能性も視野に、小林麻央さんの身体の負担を考え、できるだけがん細胞を抗がん剤治療で極力小さくさせてからの手術を考えていることがわかりますね…

がんが脇にまで転移している為、2年後の現在まで手術を行えていないのでしょう…
それほど深刻な病状であることが伺えますね…

 

小林麻央さんのステージが判明!!

 

今回更新したブログKOKOROで、とうとう小林麻央さんの2年前の乳がんのステージが判明しました。

 

ステージ2・IIb期…しこりの大きさが2~5cmでわきの下のリンパ節への転移がある場合。

ステージ3(局所進行乳がん)・IIIa期…しこりの大きさが2cm以下で、わきの下のリンパ節に転移があり、しかもリンパ節がお互いがっちりと癒着していたり周辺の組織に固定している状態、またはわきの下のリンパ節転移がなく胸骨の内側のリンパ節(内胸リンパ節)が腫れている場合。あるいはしこりの大きさが5cm以上でわきの下あるいは胸骨の内側のリンパ節への転移がある場合。

 

小林麻央さんは2年前にはすでに乳がんのステージ2~3になっていることが判明しました。
しかし、この乳がんのステージは2年前のもの…現在はもっと進んでしまている可能性もあります。

今後の小林麻央さんのブログKOKOROで現在の乳がんのステージにも触れるかもしれませんね…

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

 

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,