【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【谷川米穀店(谷川祐将)逮捕で閉店理由をブログに?】息子の代替わりいつ?家族は?接客口コミ映画のモデル?

2022/10/11

谷川米穀店の店主である谷川祐将(たにかわゆうすけ)さん(37歳)が逮捕されたことでネットで話題になっています。

谷川米穀店は、香川県仲多度郡まんのう町の有名なうどん屋さんで、連日観光客が訪れ行列のできる有名店です。
最近父親の2代目から息子へ代替えしたばかりで、逮捕された方は3代目として店主になっていました。

あまりに有名なお店なので今後、情熱大陸で取り上げられることもあったかと思いますが、

3代目の代替えしてから、接客態度や、店員(嫁)の首元に入れている桜吹雪の入れ墨(タトゥ)、営業中に夫婦喧嘩を始め客に当たってくるなどで評判がガタ落ちしたとの噂もあり、年老いた父親である先代に対しても口が悪かったという口コミも…

また、Facebookではレゲエ集団SOUL SURViVORに所属しており、うどん店店主とㇾゲエの掛け持ちをしていたようです。

 



 

谷川米穀店の経歴

谷川米穀店の創業は昭和38年です。

当時、精米は機械ではなく、水車を使っていたそうで、土器川に水車を設置して商っていたそうです。

水車には、お米だけでなく、小麦などの雑穀も持ち込まれ製粉されていました。
そんな様子を見ていた谷川豊子おばあちゃんが、一念発起して始めたのが手打ちうどんの谷川米穀店です。

以後、清流のそばで、うまいうどんが味わえるとあって
密かな人気を呼び、
息子さんで2代目の洋一さん、繁子さん夫婦が加わり、
さらに現在は孫で3代目の祐将さんも参加して、家族できりもりしていました。

この写真当時、逮捕された谷川祐将さんは22歳です。

 

「3代目が会社を潰す」って言葉がしっくりくる お店の中で自宅で居るかのような言葉遣いで 親に怒るのは如何なものかと思います。 うどんも数カ月前に行った時と味が変わってました…。前回はすごく美味しかったのに…

:口コミより引用

 

2022年、10月1日に香川県高松市東ハゼ町の路上で、飲酒状態で乗用車を運転中に事故を起こし、現行犯逮捕された際、警察官が車内を捜索したところ、若干量の乾燥大麻が発見されたというまたしても残念なニュースが飛び込んできました。

【谷川米穀店(谷川祐将)逮捕で閉店理由をブログに?】息子の代替わりいつ?家族は?接客口コミ映画のモデル?

 

三代目の息子への代替えにより評判がガタ落ちしていた谷川米穀店ですが、接客対応の改善でどうにか再起もできたはずなのに、今回の飲酒運転、大麻所持で逮捕という衝撃的なニュース…

そして、この事件に関して、

谷川米穀店のHPブログには、飲酒運転大麻所持での逮捕に一切触れずに

「大変申し訳ありませんが、店主が怪我のため、しばらくの間休業させていただきます」

「営業再開につきましては、決まり次第このブログにてお知らせ致します。1日でも早く営業再開できるよう、療養させていただきます」

と、記載されておりこれについても火に油を注ぐ感じでネットで炎上し、閉店になるのでは?

と言われています。

 

【スポンサードリンク】

谷川米穀店の店前の側溝に大麻が自生していた?

 

また、谷川米穀店の店前の側溝に大麻が自生していたとの情報も!!

もしこれが本当なら、たまたまではなく常日頃から常用していた可能性がありますね。

 

谷川米穀店(谷川祐将)逮捕で閉店?】夫婦で入れ墨(タトゥ)も口コミにあった!

勤務先:SOUL SURViVOR, 谷川米穀店
多度津工業高等学校に在学していました。
香川県 仲多度郡在住
香川県 仲多度郡出身
:Facebookより引用

県内でも1、2を争う〝レジェンド〟級有名店で、週末は行列が100人を超えることも珍しくないほどの人気を誇る谷川米穀店ですが、3代目の谷川祐将さんの代になってから、店の評判も味もガタ落ちしたと言われています。

また、店主の嫁である店員の女性の首元に桜吹雪の入れ墨(タトゥ)が入っているのも客から丸見えの状態だったそうです。

 

▼以下、ネット上の口コミより引用▼

接客態度最低。行って失敗。行かない方がいい。 これから行こうと思っている人の参考になればと思い、私の体験を投稿します。(店主等が見て態度を改善してくれるのが一番ですが、他にも同様の口コミ多数あるので、無理でしょうけどね…) 先日、香川に家族5人で家族旅行に行き、うどん食べ歩き4軒はしごしました。 その最終店でしたが本当に失敗。それまで楽しくて美味しい思い出がパー。 お腹いっぱいのため食べられない子供2人は外にあったベンチ(日除けの屋根付)に待たせたのですが、それを店内から監視していた店主⁈と思われる若僧が見つけ、「食べないなら座るな」と子供達に怒鳴っていました。 暑かったのですが仕方なくベンチから離れた子供2人が、「せっかく来たのだからパパとママは食べなよ」と言ってくれたため、子供2人を暑い中、立たせて外で待たせ、夫婦と上の子の3人で並びました。 並んでる間、他の客もベンチに座ろうとしたのですが、それを見るやまた若僧が飛び出てきて注意、何イライラしてるんだろうと嫌な気分になりながら、それでもせっかく遠くまで来たため、並びました。 子供2人が見えない店内よりもと考え、夫婦及び上の子の3人分を買い、子供2人が見える外のベンチで食べ始めたところ、再度店主がワザワザ外まで出てきて、「シェアしないように」と注意してきました。 美味しければシェアしようという気になったかもしれませんが、シェアする訳ねーだろ!自信過剰もいい加減にしろ!食事って気分が非常に大事ですよね!何偉そうにイライラしながら、ずっと監視してんだよ! それまで食べた讃岐うどんと比べると味は格段にダメでした(お腹もいっぱいになってきていたこともあるかもしれませんが😅)。 普段なら、お腹いっぱいでも残さず食べる我が家、でもこの店の接客態度にむかついたこともあり、うどんを食べた家族3人「おいしくないね」と意見が一致、3人ともうどんを残し、言いたくない「ごちそうさま」という言葉を一応言って店を後にしたのです。 絶対、行くのやめた方がいいです。 行く価値なし!

 

私は香川出身で関西の友達4人で食べに行ったのですが店主さんの態度が最低最悪でした。3人は10分くらいで食べ終わって、1人があと少し食べてるのを待っていたら「早く出て行け!」と怒鳴られてみんなキョトン笑 3回くらい怒鳴られた挙句、急いで出ました。 周りにいるお客さんもあんな怒鳴り声は気分良くないと思います。 ほかの評価されてる方も子連れの方で、子どもが食べるのを待ってたら怒鳴られたという口コミもありました。 うどんも細くコシもなく正直、店主の態度が良かったとしても味は美味しくなかったです。もっと美味しいうどんやさんが周りに沢山あります。 ここはもう二度と行かないし、オススメしません!

 

醤油うどんだけで商売しているのなら、あの麺ではわざわざ行く価値無し。県外ナンバー相手のロケーションの良い店です。 県内のチェーン店の方が、まだ美味しい麺を食べられる。若い店主も口の利き方を知らな過ぎる。小さなうどん2玉と醤油で280円ロケーション代ですね。

 

季節外れに暑い日だったせいか、冷うどんがまわらずイライラ丸出しの店員さん。席は相席をお願いされる感じではなく、当たり前やろって態度で落ち着かず…うどんの美味しさも感じられませんでした。うどん巡りで4件行って、残念だったお店はここだけでした。 私が行ったときは、麺のコシもなく テーブルに置いてある市販の調味料で 調整して、うん「普通に美味しいね」って感想でした。 でもモチモチ麺と書かれている方もいるので 日によって違うのでしょうか? どちらにしても、店員の態度と店内の 清潔感のなさでリピなしですけど…

 

何がいいかわからず入店して、食して退店しました。 口コミを見てはるばる伺ったのでとても悲しい気持ちになりました。 安いのでそれなりの味ですし、店員さんもそれなりの接客で一秒もいい気持ちになりませんでした。 あの店員さんは何にやりがいを感じて毎日接客しているんだろうなと勝手ながら気になってしまいました。 お会計が安くてもお得感もなし、美味しくもなし。 既製品の柚子スコが美味しかっただけ。 あのうどんと、そしてあのお店のどこが魅力だったんだろうねって両親と話して帰りました。 理解できなくてごめんなさい。 両親を無理に暑い中、付き合わせてしまったので申し訳ない気持ちで車を運転して下山しました。 そのあと30分以上炎天下の中並んでる方々が何を求めてるんだろうかととても不思議でした。 せっかくの香川でのうどん、一回だけでもお勧めしたく無いです。 さすがに180円ではうどん食べられないかもしれませんが、300円、400円してしまったとしても他のうどん屋さんのほうが美味いですよ…と感じました。

 

子供がうろつく厨房に、愛想の悪い店員。 コロナ禍にもかかわらず、パーテーションなど何の対策もされていない狭い店内で、客がぎゅうぎゅう詰め。相席まで強要される。 おかわりできるようになっていますが、食べた器をそのままおかわりに使い、それを店員がさわり、また別の客の器を平気で触る。コロナ禍ではありえないかと。 さらに、柚子胡椒が売っていましたがホコリがかぶっていました。かなり不衛生です。 それでも並んだので、うどんをいただきましたが、味もスーパーに売られている冷凍うどんのような味。 客のおかわりと、後払い制度のため、回転率が悪く行列ができているだけに感じます。 駐車場も少なく、迷惑駐車する客が後を絶えない。

押収された大麻の量は公開していない。谷川容疑者は警察の捜査に対し、「自分のものです」と容疑を認めているという。

 

本当にひどい目に遭いました。妊婦だから日陰に座っていたら『ちゃんと列に並んでください!』と首にタトゥーがある女の店員にキツく言われました。他にも細かい事を店員さんにめっちゃ怒られますよ。しかも、食べてる時に店員同士が口喧嘩始めて。。居心地悪すぎる。正直、2度と行きたくないです。

 

讃岐の中でも変わったうどん店 接客は最低 人気店中の人気店なので、期待して訪問しましたが、食事以前の問題で、接客態度、システムに問題があり、再訪はありえません。 香川県の有名うどん店でも屈指の難アクセスでなかなか訪問することができなかったが、訪問してみると平日だったこともあり、すんなりと着座することができた。 おかわり制度を導入されているが、管理が徹底というか、あまりにもずさんで、非常に気分の悪い思いをした。 内容は割愛するが店員さんと押し問答になりそうになり、あまりにも気分が悪いので泣く泣く折れたが家族での食事に水をさされました。 味については悪くはないが、他店のように出汁がないので、麺のみの味で勝負はしているが、これも有名店ということで過大評価されているように思う。 ここまで有名店なのは恐らく先代の頑張りがあってこそだと思うが、このままでは今後に明るい未来は無い様に思う。 まぁ再訪はありえないので、知ったことではないが。 飲食店のいろはをもう少し勉強するべきだ。 ホスピタリティ、サービスとはなんぞや。 値段が安いのは評価するが、それにより満足度が下がっては本末転倒である。 あまりにも殿様商売が過ぎる。 正直自分一人ならこういった口コミをするのもバカらしいが、家族に迷惑をかけられ、今から訪れる方に注意喚起の意味も込めての口コミです。

 

数年ぶりに行きました、驚愕の変貌ぶりにビックリです。
若店主が何者でどの様な素性の方かは知りませんが『不味い!』マズすぎる。

麺は細くてコシがなく、湯切りが下手で水っぽく、ベチャっとした食感は薬味を入れても味が無く、テキ屋のお兄さんのアルバイト程度の味と思います。

最低でした。( *`ω´)

先代の築いた信用が台無しです!

私的には若店主の接客と若姐さんの『桜吹雪き』は気になりませんでした。
でも不味すぎます。彼は讃岐うどんを食べた事が無いのでは?

 

二代目ご夫婦の時はよく通いました。 青唐辛子の佃煮、冬季の蕎麦。 かつては、どれほどにも贔屓にした店。 だが、現在。 三代目の悪態やら女の刺青。 遠方からうどんを求めて来られるなら、他にも旨いうどん店はたくさんありますよ。

 

訂正。30年前から来てます。山越と同じ位時から。 今日行って、相変わらず旨いほそ麺。が変わってしまったのはおばちゃん達!血走ってつんけん。早く食って喰ったらとっとと出てけ!感ありあり。毎日忙しくほっといても客来る状態続いているので勘違いするのも無理無いけどね。ただ何時までももこれが続くとはおもわない方がいいぞ!幾ら美味しいもの作ってもそれを食べてくれる人がいなければ、完結しないこと知るべき。サヨナラ、二度といきません。

 

うどんめちゃくちゃウマい!!文句のつけどころがない!!けど、いきなりお店の人らがケンカし始めてめちゃくちゃきまずい雰囲気的になったあげく、そのテンションのままお客さんたちにも八つ当たり接客、そこが非常に残念😅

 

おかわり客優先のシステムなのでなかなか店に入れない。やっと入れたと思えばキレ気味の接客。女性店員の1人、首元から花柄のタトゥーが丸見え。肝心のうどんですが…スーパーで1玉20円位の麺?と思ってしまった。期待が大きかった分、落胆も大きかった。

 

うどんは普通。若い男店員の態度が悪すぎる。女店員もうるさく接客態度悪いが男が酷すぎて霞まるほど。言葉遣いは荒いし、老いた父に普通にタメ口でオラオラ言うし。時間とお金使って嫌な気分を買いに行っただけでした。過去で一番最悪です。

 

お店の女の人の感じも悪いし、うどんもそんなに美味しくなかった( ´△`)山越うどんは美味しかったので、くらべるとかなりの差があります、私はもう行かないかな

 

美味しかったのでたまにいってましたが、若い店主?がめちゃくちゃ感じと態度が悪い。 受け継いできた味が台無しですよ。

口コミの数々から、谷川裕将さんの接客態度、嫁の入れ墨、子供が厨房にいるなど、店内の様子なともよくわかりますね。

谷川米穀店・谷川祐将のフェイスブック「自分が出たとこ大体閉業」未来予知していた?


谷川祐将さんのFacebookページの投稿から母校とされる、中学校の「まんのう町立 琴南中学校」や高校がわかるのですが、

まんのう町立琴南中学校は、2016年3月31日に閉校し、まんのう町立満濃中学校に統合したとされています。

また、2009年(平成21年)3月31日「香川県立多度津工業高等学校」と「香川県立多度津水産高等学校」としては閉校しています。

谷川祐将さんの通った中学、高校ともに閉校し、今回の騒動によって36年もの間先代が築き上げてきた人気うどん店である谷川米穀店も現在は臨時休業となっていますが、

店主が逮捕ということで風評被害も膨大なものとなると予想されますので今後このまま閉店となってしまうかもしれません。

また、Facebookからレゲエ活動もしていたことがわかります。

谷川米穀店の2代目の手伝いをしながら、レゲエ集団SOUL SURViVORに所属して、うどんとレゲエを両立していたこともわかります。

 

また、2代目の時は土日祝日も少なからず営業をしていたそうですが、谷川祐将さんに代替えしてからは土日祝日は休業日になりました。

お店のホームページでは先代の父親や母親が老いてきた為に、アルバイトを募集しているとの投稿があったのでその影響かと思われます。

現在は平日のみの営業となり、せっかく訪問した観光客も困惑したそうです。

今年は観光客が多く訪れるであろう稼ぎ時のGWもすべてお休みだったそうです。

谷川米穀店は映画UDONのモデルにもなっていた!本広克行監督もショック!

谷川米穀店は、2006年、本広克行監督のUDONという映画でモデルになったお店でもあります。

谷川米穀店のモデルにもなった映画UDON

本広克行監督は「踊る大捜査線」シリーズやドラマ「ナンバMG5」なども手がけたベテラン人気映画監督ですが、5日、自身のツイッターを更新し今回の騒動に触れています。

映画で取り上げられ知名度が全国区にまで広がり客が一気に増えたことで、おごれる部分がでてきてしまったのかもしれませんね。

まとめ

谷川米穀店の店主である谷川祐将(たにかわゆうすけ)さんが逮捕されたことでネットで話題になっています。

谷川米穀店は、香川県仲多度郡まんのう町の有名なうどん屋さんで、連日観光客が訪れ行列のできる有名店です。
最近父親の2代目から代替えしたばかりで3代目として店主になっていました。

3代目の代替えしてから、接客態度や、店員(嫁)の首元に入れている桜吹雪の入れ墨(タトゥ)、営業中に夫婦喧嘩を始め客に当たってくるなどで評判がガタ落ちしたとの噂もあり、年老いた父親である先代に対しても口が悪かったという口コミも…

また、Facebookではレゲエ集団SOUL SURViVORに所属しており、うどん店店主とㇾゲエの掛け持ちをしていたようです。

-事件・事故
-, , , , , , , , , , , , , , ,