【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【尾上眞秀(寺島眞秀)学校や家族(父親、母親)】寺島しのぶとローラングナシア

尾上眞秀さんは、若手歌舞伎俳優の中でも活躍しており、その役者としての力強い演技は目を見張るものがあります。

母親である女優の寺島しのぶとの関係も深く、親子共演などでも話題になっています。

父親はアートディレクターのローラングナシアさんで、日本とフランスの文化の違いについても興味深いエピソードがあります。

尾上眞秀さんは現在、超エリート校である慶應義塾大学幼稚舎に通われています。

今後も、尾上眞秀さんがどのような活躍を見せていくのか、注目が集まります。

【スポンサードリンク】

【尾上眞秀(寺島眞秀)学校や家族(父親、母親)】寺島しのぶとローラングナシア

尾上眞秀 (おのえまほろ)

本名:寺島眞秀 (てらしままほろ)

生年月日:2012年9月11日(10歳)
出身地:東京都
職業:俳優
ジャンル:舞台、テレビドラマ
活動期間:2017年~
著名な家族:寺島しのぶ(母)
七代目尾上菊五郎(祖父)
富司純子(祖母)
五代目尾上菊之助(叔父)
事務所:トップコート系列・アプティパ所属
主な作品:
テレビドラマ:『ユニコーンに乗って』
映画:『ソニック・ザ・ムービー』

 

【スポンサードリンク】

尾上眞秀のプロフィール

尾上眞秀さんは、2012年9月11日に東京都に生まれました。

母親は女優の寺島しのぶさん、父親はフランス人アートディレクターのローラングラシアさん。

祖父は人間国宝である歌舞伎俳優の尾上菊五郎さん、祖母は女優・富司純子さんという芸能一家に生まれた若手歌舞伎俳優です。

幼少期から家庭で歌舞伎の舞台を見て育ち、自然に歌舞伎俳優になることを決意しました。

尾上眞秀さんは、歌舞伎俳優としての活動だけでなく、テレビドラマや映画にも出演しています。

尾上眞秀と母親の寺島しのぶの関係

尾上眞秀さんは、母親である女優の寺島しのぶさんとの関係が深く、密接な親子関係が知られています。

寺島しのぶさんは、尾上眞秀さんが歌舞伎俳優になることを応援しており、息子の舞台を見に行くことも多いです。

また、寺島しのぶさんが出演する舞台や映画にも、尾上眞秀さんが出演することがあります。

2019年には、寺島しのぶさんと尾上眞秀さんが共演するドラマ「去年の冬、きみと別れ」が放送され、親子共演が話題となりました。

寺島しのぶさんは、尾上眞秀さんが演じる役柄について
「息子の演技を見るのは、本当に嬉しく、感動する瞬間がたくさんありました」
とコメントし、尾上眞秀さんも
「自分が演じる役柄を見て、母親からアドバイスをもらったこともありました。母親の存在は、支えになっています」
と語っています。

尾上眞秀の父親について

尾上眞秀さんの父親は、フランス人のローラン・グナシア(Laurent Ghnassia)さんです。
1967年にフランスで生まれたアートディレクターです。

彼は、映画やテレビドラマの美術監督として活躍し、2009年に寺島しのぶさんと出会い、交際をスタートさせました。
交際1年後の2010年に突如として入籍を発表し、世間を驚かせました。
二人の間には、2012年に男児が生まれていますが、その子供が尾上眞秀さんです。

ローラン・グナシアさんは、日本とフランスの文化交流にも力を入れており、日本のクリエイティブな才能とフランスのエレガントなデザインを融合させるプロジェクトにも携わっています。

尾上眞秀さんは父親のローラングナシアさんと普段はフランス語で会話をしているそうで、尾上眞秀さんは日本語とフランス語を話せるバイリンガルです。

尾上眞秀 学校は慶應義塾!!青山学院じゃない!

尾上眞秀さんは、青山学院に通っているという噂もありますが、現在慶應義塾大学幼稚舎に通っています。

青山学院には芸能関係の子供が通うことで有名で、母親の寺島しのぶさんの母校でもありますが、

かつて母親の寺島しのぶさんと交際されていた、市川染五郎さんの子供たちが青山学院に通っている為、青山学院ではなく慶應義塾大学幼稚舎に通わせたのではないかと噂されています。

寺島しのぶさんと市川染五郎さんは結婚秒読みと言われていた矢先、突然市川染五郎さんは違う令嬢との婚約を発表し、寺島しのぶさんは大ショックを受けてしまった過去があり、

それ以来、市川家(染五郎さんの妹である松たか子さんとも…)とは共演NGにしたり距離を取っているそうです。

尾上眞秀さんが通う慶應義塾大学幼稚舎は、慶應義塾大学の附属の幼稚園・小学校で、幼稚園には3歳児、4歳児、5歳児の3クラス、小学校には1年生から6年生までの6クラスがあります。

受験倍率や偏差値については、公式には発表されていませんが、一般的に慶應義塾大学の附属幼稚園・小学校は難関校とされており、偏差値は68ともいわれています。

面接試験の内容については、具体的には公表されていませんが、子どもたちの興味関心や性格、家庭環境などを観察し、保護者との面接で話し合われるとされています。

学費については、2023年度現在の慶應義塾幼稚舎の学費は、以下のとおりです。

・幼稚園
- 入園金: 80万円
- 授業料: 1,028,000円/年(12回分)
- 教材費: 130,000円/年
- その他: 48,000円/年

・小学校
- 入学金: 200万円
- 授業料: 1,434,000円/年(12回分)
- 教材費: 250,000円/年
- その他: 58,000円/年

ただし、以上の金額はあくまでも参考値であり、実際には年度や入学時期によって異なる場合がありますが、かなりの高額であることがわかりますね。

まとめ

尾上眞秀さんは、若手歌舞伎俳優の中でも活躍しており、その役者としての力強い演技は目を見張るものがあります。

母親である女優の寺島しのぶとの関係も深く、親子共演などでも話題になっています。

父親はアートディレクターのローラングラシアさんで、日本とフランスの文化の違いについても興味深いエピソードがあります。

尾上眞秀さんは現在、超エリート校である慶應義塾大学幼稚舎に通われています。

今後も、尾上眞秀さんがどのような活躍を見せていくのか、注目が集まります。

若手歌舞伎俳優としての活躍はもちろんのこと、テレビドラマや映画などでも活躍が期待されています。
また、寺島しのぶとの共演や親子共演も見逃せません。

尾上眞秀さんはこれまでの経験を活かし、さらに成長を続けていくことでしょう。
彼の活躍に注目し、今後の活躍に期待していきましょう。

-芸能
-, , , , , , ,