【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【サニージャーニーみずき すい臓がんステージ4(末期癌)鎖骨に転移は嘘?余命(5年生存率)は?】膵腺房細胞癌や炎上、収入源やこうへいとの結婚や子供は?

2022/11/13

軽キャンピングカーで日本一周中断カップルYouTuberである「サニージャーニー」のみずきさんが、膵腺房細胞癌という珍しいすい臓がんを患っていることを公表し、すい臓の周りと鎖骨に癌細胞が転移しステージ4であることがわかりましたが、末期癌は嘘のようです。

今回は、サニージャーニーのみずきさんの膵腺房細胞癌という珍しいすい臓がんとは何なのか、ステージ4(末期癌は嘘)の余命(5年生存率)、今後の活躍や収入源、炎上などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【サニージャーニーみずき すい臓がんステージや余命(5年生存率)】膵腺房細胞癌や今後の活躍は?

軽キャンピングカーでの日本一周中の様子をYouTubeで配信している「サニージャーニー」は、軽キャンピングカーで沖縄から北海道の日本一周を目指していました。

【スポンサードリンク】

サニージャーニーとは?みずきとこうへいは結婚してる?夫婦?子供は?

サニージャーニーは、みずきさんとこうへいさんのカップルによる、旅系のYouTubeチャンネルです。

みずきさんとこうへいさんは婚約中のカップルで、現在は結婚されておらず、子供もまだいません。

◆関連記事はこちら◆

《サニージャーニーみずき》32歳すい臓がん。車中泊で日本一周旅行中。膵腺房細胞癌?転移は?今後は?

【サニージャーニーみずき すい臓がんステージや余命(5年生存率)膵腺房細胞癌とは?

11/6にアップされたサニージャーニーの動画では、みずきが「すい臓がん」と診断されたことを報告しました。

日本一周中断中、高知県に立ち寄った時、みずきが体調不良を感じ、愛媛県の病院を受診したところ、

医者に長期治療を前提とした精密検査を勧められ、旅を一旦中断。

みずきの地元である北海道に帰って検査入院をした所、

みずきさんが「すい臓がん」であることが発覚したそうです。

沖縄からスタートした日本一周旅行で、サニージャーニーのみずきさんは大分に滞在中に最初の体調の異変を感じたそうです。

サニージャーニーの公式ツイッターでは、9月15日の時点で関西に滞在しているので、九州地方→中国地方→関西地方(西側)の後に四国を訪れ体調の異変に気付き病院に受診したものと思われます。

そして、すい臓がんの中でも非常に珍しい「膵腺房細胞癌」と診断されたそうで、30代という若さで発症したことでレアケースとされてしまったそうです。

がんはステージで分類され、

初期のステージ0~1は、他の部位に転移がない比較的軽い初期のがんをさし、余命(5年生存率)も高いのですが、

ステージ2~4は、リンパ節からがん細胞が全身に転移し、余命(5年生存率)も低くなってしまいます。

 

膵臓がんは、膵臓の中の膵管上皮細胞から発生したがんです。

診断と治療の非常に難しいがんで、診断がついた段階で手術できる患者さんはわずかに約20%に過ぎません。

また癌を切除できても術後の再発率が高く、すい臓がんの術後の5年生存率は、

◆ステージ1で50%。
◆ステージ2で20%。
◆ステージ3で5%…

と、癌の中で一番低い数値となっています。

 

元SMAPの中居正広さんも、癌(盲腸がん)を患っているのではないか?

と噂されていますね。

▼中居正広さん盲腸がんの関連記事▼

【中居正広 盲腸がんステージや余命(5年生存率)リンパ節への転移は?】痩せた理由は末期癌?体調不良の原因と入院先の病院はどこ?

 

サニージャーニーみずきの癌は嘘?炎上も?

【サニージャーニーみずき】で検索すると、【サニージャーニーみずき 嘘】という気になるワードが出てきます。

これは、すい臓癌を公表した動画のみずきさんの標準化が明るく笑っているので、癌を患っているように見えず、

『サニージャーニーのみずきの癌は嘘なのでは?』

と一部の方が疑問に思ってしまった為だと思われます。

しかし、いくらなんでも癌の公表をYouTubeでして、嘘をつくことではないと思いますし、元々サニージャーニーみずきさんは明るく笑っているイメージなのと、癌と戦う意思表示として悲しむよりも明るく元気に治したい!

という気持ちの現れだと思います。

仮に嘘だとしたら、大炎上となるので顔出しで癌が嘘だということはできないと思います。

サニージャーニーみずきが診断された腺房細胞癌とは?

サニージャーニーのみずきさんは、今後他の部位にがん細胞が転移していないかの検査を受け、転移していなければ手術を視野に入れ、転移していれば抗がん剤を使いがんの進行を遅らせるしか治療法がないそうです。

「腺房細胞癌」は症例も少なく身体を検査しながら治療法を模索していくそうで、みずきさんの体調が心配されます。

すい臓がんは、他のがんと比べとても見つかりにくい癌で、症状が現れた時には癌の進行が進んで全身に転移した末期癌の可能性も少なくないそうです。

サニージャーニーのみずきさんの場合、日本一周中に体調不良で病名を受診したと公表されてますので、すでに症状が現れていると推測できます。

膵臓がんの初期段階ではあまり症状がなく、進行するとお腹や背中の痛み、黄疸といった症状が現れ始めます。

進行した場合の症状として、

◆お腹や背中の痛み
◆お腹の張り
◆食欲がなくなる
◆黄疸(目や皮膚が黄色くなる症状)
◆糖尿病の急な発症・悪化

などがあります。

サニージャーニーみずきさんの詳しい癌のステージは今後の検査でわかるそうですが、症状を自覚しているとのことで癌の転移がとても心配されます。

続報!サニージャーニーみずき膵臓癌はステージ4!すい臓周りと鎖骨に転移!余命は4ヶ月

11/12にアップした、サニージャーニーの動画では、

みずきさんが検査をし、リンパ節からすい臓周りと鎖骨に癌の転移が見られ、ステージ4であることがわかったと公表されました。

 

 

ステージ4は末期癌の一歩手前で、みずきさんの余命は早くて4ヶ月、抗がん剤治療を行った場合は長くて2年と診断されたそうです。

すい臓は沈黙の臓器と呼ばれており、癌の早期発見が難しい部位です。

症状に気付いた時には、すでにリンパ節から全身に癌の転移が見られステージ3、4の末期癌と診断されることが多いです。

サニージャーニーのみずきさんは、リンパ節からすい臓の周りと、鎖骨に癌細胞の転移がわかり、ステージ4(末期癌の一歩手前)と診断されました。

すい臓癌のステージ4の5年生存率はとても低く、数ある癌の中でも最も予後が不良となっています。

手術で癌を取り除くことは不可能で、今後は抗がん剤治療や緩和ケア治療が行われるのでは?と推測できます。

サニージャーニーみずきの膵腺房細胞癌とは?

サニージャーニーのみずきさんが診断された、膵腺房細胞癌とは、

「膵腺房細胞への分化を示し、 篩状またより未分化な構造を認める腫瘍」

と定義されており、膵外分泌系腫瘍の約 1%を占める比較的まれな腫瘍です。

通常の浸潤性膵管癌と異なり、膨張性の発育を示すのが特徴とされ、時に皮膚症状、関節症状を伴うとする報告もあります。

 

みずきさん自身が感じた体調不良の症状は、皮膚症状か関節の症状の可能性がありますね。

サニージャーニーみずきとこうへいYouTube活動は収入源!継続で炎上?今後は闘病の様子を動画で公開?

サニージャーニーのみずきさんがすい臓がんを公表されたことで、

気になるのは今後のYouTuberとしての活躍です。

これから検査をしたり、闘病生活に入るので日本一周の旅は中断せざるおえません。

しかし、みずきさんは今後のサニージャーニーでのYouTube活動に関しては、動画が現在の収入源で今後も続けると決めているそうで、

その理由として、非常に珍しい症例なので似た状況の人のために発信をしたい、自分たちの発信力を役立てたいという気持ちがあるそうです。

この考えには人それぞれで、一部で炎上にもなっているようです。

しかし、今後状況がどうなるかはわからないのでみずきさんの気持ちを最優先して活動していくそうで、収入源としてもYouTubeが安定しているので、いきなり失踪することはないそうで、クラウドファンディングも視野に考えているそうです。

みずきさんは、完全に闘病関連のみの動画しか投稿しないというわけではないそうで、みずきさんの体調を考慮しつつVlog動画など楽しい内容の動画も投稿していくそうです。

ネットの声は?

https://twitter.com/Ml7iE38VAv9RR02/status/1589278652122161152?t=27Hhla7ubTqFlYChaQwisw&s=19

まとめ

軽キャンピングカーで日本一周中断カップルYouTuberである「サニージャーニー」のみずきさんが、膵腺房細胞癌という珍しいすい臓がんを患っていることを公表しました。

今回は、サニージャーニーのみずきさんの膵腺房細胞癌という珍しいすい臓がんとは何なのか、ステージや余命(5年生存率)、今後の活躍などを調べてみました。

 

元SMAPの中居正広さんも、現在癌(盲腸がん)を患っているのではないか?

と噂されています。

▼中居正広さん盲腸がんの関連記事▼

【中居正広 盲腸がんステージや余命(5年生存率)リンパ節への転移は?】痩せた理由は末期癌?体調不良の原因と入院先の病院はどこ?

 

◆サニージャーニーみずきさんの関連記事はこちら◆

《サニージャーニーみずき》32歳すい臓がん。車中泊で日本一周旅行中。膵腺房細胞癌?転移は?今後は?

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,