【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【中田達也(ボートレーサー)死去・死因は事故?動画wikiプロフィール】家族や結婚した妻/嫁・子供や経歴、生い立ちは?

2022/11/07

中田達也(なかたたつや)選手(29)が6日広島県廿日市市の宮島ボートレース場(競艇)で開催された第10レースにおいて落水した後に接触事故により死去されたと発表されました。

今回は、ボートレーサーの中田達也さんの死亡理由や原因、動画、wikiプロフィール、結婚し家族(妻/嫁・子供)がいるのかなど調べてみました。

【スポンサードリンク】

【中田達也(ボートレーサー)死去・死因は事故?wikiプロフィール】家族・結婚(妻/嫁・子供)や経歴、生い立ちは?


中田達也 (なかたたつや)登録番号:4802
生年月日:1993/08/30
身長:169cm
体重:54kg
血液型:A型
支部:福岡
出身地:福岡県
登録期:113期
級別:A2級

【スポンサードリンク】

【中田達也(ボートレーサー)死去・死因は事故の動画は?

中田達也さんの事故レースの動画がYouTubeにアップされていました。

中田達也さんは、11月6日に行われた広島県廿日市市の宮島ボートレース場(競艇)1号艇でレースに臨んだ中田選手は3周目のバック航走中に他艇と接触して落水。
その後、後続艇と接触する事故が起こりました。

その後中田達也さんはただちに救急搬送されて集中治療室での治療を受けたが死去されました。

ボートレースにおけるレース中の選手の死亡事故は、今年1月12日に多摩川ボートで亡くなった小林晋選手以来で、33件目。

福岡県出身の中田選手は第113回生の勝率ナンバーワンに輝き、卒業記念でも優勝。昨年は浜名湖67周年記念、ヤングダービーとGIで2度の優出(ともに3着)を果たすなど、若手レーサーとして着実な地位を築いている将来有望のボートレーサーでした。

優勝7回という輝かしい成績の持ち主で今後のボートレースを支える人物であったと言えます。

中田達也さんの死亡理由や原因ですが、一番最初の落水ではまだ負傷はされていなかったと思いますが、その後の後続艇との接触が原因となり死亡した可能性が高いです。

レース中の接触事故は体を強打することによる外傷性ショックが多いとされています。

中田達也さんの死因・死亡原因や理由もおそらく同じだと推測しています。

中田達也家族は?結婚して嫁や妻、子供はいる?


若いこれからの未来を担うボートレーサーの事故は痛ましいですが、中田達也さんは29歳という若さです。

結婚し、家族である嫁・妻や子供がいた可能性もありますが、

調べてみたところ、中田達也さんが結婚しているのかは情報がありませんでしたので未婚の可能性があります。

【中田達也 結婚】でググってみると、数件ヒットするのですが、

中田達也さんに名前が似ている競艇選手がとても多くおり、

97期生の山口達也さんと同じくボートレーサーの守屋美穂さん夫妻。

中田竜太さんと同じくボートレーサの浜田亜理沙さん夫妻。

竹田和哉さんと同じくボートレーサーの中村桃佳さん夫妻。

田中和也さんと同じくボートレーサーの原田佑実さん夫妻。

…ととにかく勘違いしやすい似ているお名前の競艇選手のカップルがたくさんいます。

これを見て思ったのが、ボートレーサー同士の結婚がとても多く感じました。

中田達也さん公表していないだけで例に漏れず、同じボートレーサーの女性を付き合って、結婚して子供もいる可能性もあります。

もし子供がいた場合、中田達也さんの29歳という年齢から考えてまだ幼い年齢の子供であると推測できます。

ツイッターでは中田達也さんが結婚しており、小さい子供が2人いるとの情報を発見しました。

雑誌に結婚して嫁、妻、子供がいることを公表されていることから、結婚し子供が2人いることは間違いなさそうです

ボートレーサは命がけの職業です。

田中達也さんご本人もご両親などのご家族もそのことは重々承知していたと思いますが、

今回の痛ましい事故で中田達也さんのご両親(父親、母親)も今回の事故で大変ショックを受けていると思います。

心よりお悔み申し上げます。

中田達也年収は?結婚した嫁、妻子供はどうなる?保険金は?

令和三年度の競艇(ボートレース)の売り上げが2兆円越えといわれています。
地方競馬は1兆円弱。
オートレースは1032億円です。

競艇選手は平均年収1700万、
オートレースは1400万、
地方競馬の騎手は300~500万。
(南関東は高い)
JRAは2400万とされています。

今回の中田達也さんのように若くして命を落とす危険性があるボートレースは、他のレースと比べて年収がとても高いです。

この為、一攫千金を夢みて競艇選手になりたい人は減らないそうです。

また、競艇選手は命がけですので保険などもあらかじめ加入されています。

中田達也さんの死去により、残された嫁、妻、幼い2人の子供のことを思うと心がとても痛いですが、殉職による保険金は1億円前後となる可能性が高そうです。

中田達也レース中の事故で死去!ネットの声は?

中田達也事故の死因、理由や家族についてまとめ

中田達也(なかたたつや)選手(29)が6日広島県廿日市市の宮島ボートレース場で開催された第10レースにおいて落水した後に接触事故により死去されたと発表されました。

今回は、ボートレーサーの中田達也さんの死亡理由や原因、wikiプロフィール、結婚し家族(妻/嫁・子供)がいるのかなど調べてみました。

-スポーツ, 事件・事故, 芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,