【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【相川七瀬 病気と現在子供(長男次男と長女)名前】夫(旦那)が織田哲郎やタクローの真相!現在病気でも息子と娘が可愛い!

相川七瀬(あいかわななせ)さんは夫と結婚後も、子供3人(長男・次男・長女)の息子・娘を出産していますが、現在は病気を患いながらも精力的に活躍されています。

相川七瀬さんの病気は拘束性換気障害という肺の病気です。

今回は、相川七瀬さんのが現在患っている病気の詳細と、家族の夫、長男、次男、長女についてをまとめてみました。

【スポンサードリンク】

【相川七瀬 病気と現在子供(長男次男と長女)】夫が織田哲郎の真相!現在病気でも息子と娘が可愛い!

相川七瀬 (あいかわななせ)

本名:佐伯 美咲 (旧姓)
生誕:1975年2月16日(47歳)
出身地:大阪府大阪市東淀川区上新庄
血液型:AB型
学歴:大阪府立北淀高等学校、國學院大學神道文化学部に在籍中
職業:歌手、作詞家、カラーセラピスト
ジャンル:ロック、J-POP
担当楽器:ボーカル
活動期間:1990年 -
レーベル:motorod
事務所:ファウンテン
共同作業者:織田哲郎、Rockstar Steady

相川七瀬さんの実家は神社で1975年に氏子として生まれています。

中学1年生の時に「中学3年生まで(歌手になる)オーディションを受けさせて」と母に頼み込み、最後の挑戦とした1990年(平成2年)に中学3年生(15歳の頃)でCBS・ソニーグループ主催のオーディションを受けるが結果は不合格でした。

その為、芸能界入りを諦め大阪府立北淀高等学校に進学しますが、その約1年後、オーディション審査員の織田哲郎(後のプロデューサー)さんから直接電話を受けます。

その際、相川七瀬さんの中で芸能界入りを諦めていたとして一度は断るも、この時に織田哲郎さんから自宅の電話番号を伝えられ、約1年後に改めて織田哲郎さんに連絡、高校を中退し上京し、
本格的に歌手デビューのためにボイス・トレーニングを開始する。

1995年11月、織田のプロデュースによる「夢見る少女じゃいられない」でエイベックスのmotorodレーベルから歌手デビュー。

1996年7月、ファーストアルバム「Red」リリース。

オリコンのアルバムチャート初登場1位、現在までに245万枚を超すダブル・ミリオン大ヒットを記録。

同年10月発売の5thシングル「恋心」はミリオンセラーを記録し、自身最大のヒット曲となり年末に「第47回NHK紅白歌合戦」に初出場。

【スポンサードリンク】

相川七瀬 現在は病気【拘束性換気障害】が深刻?!

44歳で人間ドックを受けた相川七瀬さんですが、その結果肺にある病気がみつかりました。

相川七瀬さんの病気の名前は拘束性換気障害で、

相川七瀬さんの肺年齢はなんと実年齢より22歳上の66歳だと診断されたんです。

40歳を超えてもバリバリ音楽活動に精力的だった相川七瀬なんにとって、この病気の診断は青天の霹靂だったでしょう。

声を出す仕事であるボーカルは肺の病気を患うなんて…本人じゃなくてもショックですよね…

相川七瀬さんが診断された拘束性換気障害は、呼吸筋が固まり酸素と二酸化炭素を交換する力が落ちてしまう病気だそうです。

呼吸機能が衰えると取り込む酸素量が減り、免疫機能が低下し肺以外にも様々な病気のリスクが高まる怖い病気です。

肺活量は成人女性の平均を下回る2200ccという数値が出てしまいました。

拘束性換気障害の理由や原因は相川七瀬さんの巻き肩です。

巻き肩になると肺を圧迫して呼吸筋の動きを悪くしてしまうそうです。

相川七瀬が患っている病気をもっと詳しく!

◆拘束性換気障害とは…

“拘束性”とは肺が膨らみにくく息を吸うのが困難な状態です。

拘束性換気障害とは、肺胞壁が肥厚して肺の弾力がなくなることで、肺の容積が小さくなり充分に拡張しない病態のことをいいます。 原因は疾患に応じて異なりますが、間質が線維化したり、浮腫になったりして起こることが多いです。

換気障害には、拘束性換気障害と閉塞性換気障害、その両方を併せもつ混合性換気障害があります。

肺活量、1秒率(FEV1.0%)、1秒量(FEV1.0)などを測定して、分類することが多いです。

拘束性換気障害と閉塞性換気障害の違いについて書くと、

拘束性換気障害の場合は、肺活量をみます。

拘束性換気障害の病態は、正常な肺活量の80%以下しかない状態が特徴です。

肺胞へ気の弾力性がなくなって肺の容積が少なくなるため、息を充分に吸おうと思っても吸うことができません。代表的な疾患としては、間質性肺炎、肺線維症、胸膜炎、結核後遺症、胸郭の変形などが挙げられます。

歩いたり階段を上がったり、何かの拍子に血液中の酸素量が急に低下して低酸素血症になります。ひどい息切れが始まり、それはもう「死ぬかも…」と思うほどの苦しさです。夜寝ていても苦しいことがあるそうです。

相川七瀬の夫(旦那)が織田哲郎と噂される理由が深い!タクローはGLAY?

ボーカルとして致命的な肺の病気を患う相川七瀬さんですが、それでも現在もなお元気に精力的に活躍されているのは、家族の支えがあってのことだと思いますが、やはり夫の支えや協力は特に大きいものだと思います。

相川七瀬さんの夫はどんな方なのか調べてみると、

【相川七瀬さんの夫は織田哲郎さんなのでは?】

という情報がたくさんでてきました。

織田哲郎さんは相川七瀬なんを芸能界入りさせて人気者にした立役者と言っても過言ではありません。

相川七瀬さんをプロデュースし、作品の共同作業者でもあり、オーディションに不合格した相川七瀬さんに織田哲郎さんが声をかけなければ現在の相川七瀬さんは存在しないんです。

また、相川七瀬さんの現在の病気を知るきっかけになったのも、織田哲郎さんが相川七瀬さんの体が心配で人間ドッグを受けさせたのが理由です。

診断がもっと遅かったらもっと深刻な状態に陥っていたといっても過言ではありません。

なので、相川七瀬さんの夫が織田哲郎さんだと噂されるのは仕方ないかもしれませんが、

相川七瀬さんの旦那は織田哲郎さんではありません。

相川七瀬さんの旦那さんは一般人の男性で、織田哲郎さんとは一切関係ない方です。

 

また、相川七瀬さんは過去にGLAYのリーダーでギターのタクローさんと付き合っていたという噂があります。

なので、相川七瀬さんの夫はタクローではないかとも噂されていますが、GLAYのタクローは2004年にモデルの岩堀せりさんと結婚され子供も生まれています。

ブレイクした時期が90年代ということで、相川七瀬さんとGLAYのタクローが接点があった可能性も否定できなく、付き合っていた可能性もありますが、お互い違う方とご結婚されているので、

相川七瀬さんの夫で旦那さんはタクローさんはありません。

相川七瀬さんの夫は理解あるいい男!

相川七瀬さんの夫は外国人や会社経営の社長などたくさんの憶測がありますが、一般人であることしか公表されておらず、いまだに謎のままとなっています。

しかし、結婚後も相川七瀬さんとの仲は良好なのは確かなようです。

その理由ですが、

相川七瀬さんと夫は2001年2月の結婚後、東京の自由が丘に転居されています。

それ以降、子供が生まれて現在も自由が丘に住まわれています。

相川七瀬さんは2018年には約2年の猛勉強の末に高卒認定試験に43歳で合格。

デビュー25周年を迎えた2020年には祭りを通じ「地域活性に携りたい」思いから國學院大學神道文化学部を受験し合格しています。

現在相川七瀬さんは、国学院大学3年に在学中で、6月には成績優秀者として表彰されるなど、母親として子育ても行い、芸能活動の傍ら勉学にも励まれています。

病気の診断を受けたのが44歳の時ですが、活動をセーブするどころかその後に大学受験に挑戦し合格するなど、病気にも負けずエネルギッシュに挑戦し続けている姿には元気をもらえますね!

40歳を過ぎても様々な挑戦をし続ける相川七瀬さんは、夫の理解や支えがあってのものだと思います。

相川七瀬の子供の息子と娘(長男・次男・長女)が可愛い!名前は?

相川七瀬さんには現在3人の子供がいます。

自らの子供のことは長男を「こにゃおん」、次男を「ちびにゃおん」と紹介しているなど、テレビでも子供の顔出しを解禁されています。

相川七瀬さんは2001年2月に一般男性と結婚。

◆2001年9月6日…第一子となる長男『キオ』を出産。

結婚の時期的に相川七瀬さんは出来ちゃった結婚で、結婚後もスタジオ作業は継続し、出産直前まで制作に携わり、各方面で活躍するミュージシャンとのコラボレーションによる初のバラードミニアルバム「The Last Quarter」発表されています。

◆2007年9月9日…自宅出産で無事に第2子となる次男『リオ』を出産。

次男妊娠中の妊娠9ヶ月の時期もライブを普通に敢行、後で助産師に叱られたそうです。

◆2012年9月18日、難産ながらも無事、第3子となる女児を出産。

なんと、3兄弟全員が9月生まれなのがまた凄いですね!

 

相川七瀬さんは2001年~2012年まで子供3人を出産していますが、音楽活動にとても精力的で妊娠中も出産ギリギリまで行っていました。

凄くパワフルですね!

相川七瀬 子供長男の名前はキオ?

相川七瀬さんの1番目の息子の長男の名前は「キオ」くんです。

2022年現在21歳です。

長男は2015年、14歳の時に小さな子供たちを支援する団体のサポートをするためにカンボジアに短期留学をしていました。

2020年にはニュージーランドにいるとブログに書かれています。

2022年9月現在、相川七瀬さんのインスタには長男の誕生日を祝う投稿をされており、2ショット写真をアップされています。

このことから、現在は日本にいるようです。

近況は不明ですが、大学生の可能性が高いです。

母親の相川七瀬さんんも現役大学生なので母子で大学生って凄いレアですね!

相川七瀬 子供次男の名前リオ?

相川七瀬さんの2番目の息子の男次男の名前は「リオ」くんです。

2022年現在15歳の中学3年生です。

次男のリオくんは相川七瀬さんに性格が似ているそうで、現在は成長期もあり相川七瀬さんの身長も越しているそうです。

ドラムの練習をしているそうで、相川七瀬さんのライブでも演奏されたことがあるとか!

相川七瀬 子供長女の名前は?

相川七瀬さんの長女は2022年現在9歳で小学3年生です。

長男や次男とは違い、長女は名前は現在まで公開は一切されていません。

しかし、名前については長男、次男「〇オ」という名前なので、長女も同じく名前が2文字で最後「オ」が付くと予想しています。

長男のキオくん、次男のリオくんと違い、顔画像も公開されていませんが、唯一長女の目元がわかる画像はこちらです。

パッチリで可愛い目元をしていて美人さんですね!

相川七瀬の子供は全員受験で私立校?

相川七瀬さんの長男、次男は顔出ししていますが、長女は顔出しされていません。

また、通っている学校も公表されていないので憶測でしかないですが、

相川七瀬さんが以前テレビ番組に出演されたときに

『お受験って本当に大変』

と発言したことで、子供は全員私立校に通っている可能性が高いです。

病気を患いながらも、子供のこと、自分のことを妥協することなく精力的にこなしている姿はとても好感が持てますね!

まとめ

相川七瀬(あいかわななせ)さんは夫と結婚後も、子供3人(長男・次男・長女)の息子・娘を出産していますが、現在は病気を患いながらも精力的に活躍されています。

相川七瀬さんの病気は拘束性換気障害という肺の病気です。

今回は、相川七瀬さんのが現在患っている病気の詳細と、家族の夫、長男、次男、長女についてをまとめてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , ,