【岡本泰良のwikiと不倫で日教組の委員長を辞職?組合費で豪遊も】相手はホステス兼歌手の女性
日本教職員組合(日教組)委員長に就任した岡本泰良(おかもとやすなが)(56)氏が、不倫をしていたことがわかりました!!
なんでも、不倫相手は夫と2人の子供がいる家族をもつ、ホステス兼歌手の女性(44)!!
2人でラブホテルへ入る姿をキャッチされたようです!!
岡本泰良氏は、妻と子供がおり家族がいる身…なぜダブル不倫を…
しかも、組合費で豪遊もしていたという情報も!!
このスクープで、日教組委員長を辞職も考えられる岡本泰良氏とは一体どのような方なのかwiki風プロフィールを調べてみました!!
【岡本泰良のwikiと不倫で日教組委員長を辞職?組合費で豪遊も】相手はホステス兼歌手の家庭持ちの女性
岡本泰良氏のプロフィールと経歴から早速見てみましょう!!
岡本泰良(おかもとやすなが)(56)
出身地:大分県
経歴:大分県で小学校の教諭を10年以上勤務、大分県教組で副委員長などの要職を歴任し、平成20年に日教組書記長となり、今年4月に委員長に就任。
岡本泰良氏は、日本最大の教職員の労組である日教組の長で、まさに先生のお手本である人物です。
しかし、お手本となる人物でもやはり不倫は別なようで…
なんと今回、ホステス兼歌手の女性(44)と不倫関係にあったのがスクープされたそうです!!
しかも女性は夫と2人の子供をもっており家庭がある方…
そして岡本泰良氏も地元の大分県に妻と子供を残す単身赴任の身…
お互い家庭を持っているのでダブル不倫ということになります!!
10月3日の夜、岡本泰良氏は東京・池袋の飲食店で、ホステス兼歌手の女性と食事した後、2人別々の入り口からラブホテルに入ったそうです。
3時間半以上過ぎた深夜、岡本泰良氏がホテルから現れ、数秒後に女性も退出。
タクシーに同乗し、先に岡本泰良氏が降りた後、女性は自宅近くで降りたという。
支払いは日教組名義のタクシーチケットだったこともわかっているそうです。
このダブル不倫に対し、岡本泰良氏は、
「(ホテルの外観を)見ているだけ」
などと否定したそうですが、一方の女性は一度は否定したものの、結局2人で複数回、ホテルに入ったことを認めたそうです。
会員制クラブに経費で月100万円の豪遊の数々!
また、岡本泰良氏にはダブル不倫以外にも、一晩で数十万円もの組合費を使った“クラブ通い”など、豪遊をしていたことも明らかになっています。
不倫相手の女性は東京・赤坂の会員制クラブで勤務していたホステス兼歌手で、既婚で夫と2人の子供がおり家庭持ち。
クラブの関係者によると、日教組の職員は2代前の委員長のころから来るようになったといい、岡本泰良氏は女性が辞める前は月2回程度、委員長就任後は2カ月に1回で、多いときには月100万円程度支払っていたそうです。
店側は日教組あての請求書を出していたとしています。
日教組の内部では昨年1000万円程度の使途不明金が!
日教組内部では昨年2月、1000万円程度の使途不明金が問題になったとも報じています。
この岡本泰良氏のダブル不倫や、会員制クラブに経費で月100万円の豪遊なんどの件について日教組広報部は、
『事実関係を確認してから誠意を持って対応したい』
としているそうです。
日教組とは?!
日本教職員組合(略称:日教組)は、日本の教員・学校職員による労働組合の連合体です。
教職員組合としては日本最大であり、日本労働組合総連合会(連合)、公務公共サービス労働組合協議会(公務労協)、教育インターナショナル(EI)に加盟しています。
また、かつては旧社会党と共産党及び民主党、その後は民進党、社民党の支持団体の一つであり、両党に組織内候補を輩出していおり、設立年月日は1947年(昭和22年)6月8日で、組合員数は約26万人(平成25年6月30日現在)にのぼっています。
*まとめ*
日教組委員長の岡本泰良氏のダブル不倫に組合費でのクラブ通いと豪遊…
教員のお手本となる方がこれではダメでしょう…
日教組委員長を辞職が濃厚となってきています。