【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【坂東彌十郎かわいい妻と子供と孫】人間国宝の危機?不適切発言でブログで休止も?

歌舞伎役者で俳優の坂東彌十郎(ばんどうやじゅうろう)さんは、大河ドラマで話題になっていますね!
見た目は183センチという長身で厳格そうな雰囲気がある方なのですが、
しかし、【坂東彌十郎】でググると【坂東彌十郎 かわいい】【不適切発言 ブログ休止】というとても気になるワードが出てきました。

今回は、人間国宝になるのでは?と噂されている坂東彌十郎さんについて色々と探ってみましょう!

【スポンサードリンク】

【坂東彌十郎かわいい妻と子供と孫】人間国宝の危機?不適切発言でブログで休止も?

 

坂東彌十郎 (ばんどう やじゅうろう)

生年月日:1956年5月10日
出生地:東京都
身長:183 cm
父:坂東好太郎
母:飯塚敏子
兄弟:二代目坂東吉彌
テレビ番組: 鎌倉殿の13人
子: 坂東新悟

坂東彌十郎さんは、日本の歌舞伎役者です。

屋号は大和屋。
定紋は三ツ大、替紋は花勝見。

本名は本間 寿男(ほんまやすお)さんといいます。

業務提携:松竹エンタテインメント、俳優として大河ドラマの他数々の作品に出演しています。
兄は関西歌舞伎の脇役で活躍した二代目坂東吉彌さん。
長男は坂東新悟さんです。

坂東彌十郎さんは俳優であり歌舞伎役者の坂東好太郎さんの三男として東京に生まれる。

千代田区立麹町小学校を卒業後、暁星中学校に入学。

幼少の頃より背が高くサンマというニックネームだったそうです。

学芸会など演劇に熱心であったそうです。

梨園一の長身(183cm)で、その偉丈夫な押し出しを使った力強い芸風を持つが、若い頃は必要以上に目立ちすぎて演出から怒られるなど苦労の連続だったという。

趣味は海外旅行で、ヨーロッパ方面、特にスイスの旅を好んでいる。

語学も英語、仏語に堪能で、歌舞伎の海外紹介に積極的で国際性豊かな歌舞伎役者を目指している。

酔寿(すいす)という俳号を持つ俳人でもあり、折に触れて自作の俳句を専門誌などに発表することもある。

亡き十八代目中村勘三郎さん、十代目坂東三津五郎さんとは幼馴染で、よく3人で飲んでは冗談を交わしており、生前の勘三郎の企画に名を連ねることも多かったそうです。

【スポンサードリンク】

坂東彌十郎かわいい噂の妻容子さんとの馴れ初めは?

歌舞伎役者として活躍される坂東彌十郎さんと、役者の妻として夫を私生活で支えてきた
妻の容子さんは一般人のため、情報はほとんどありません。

しかし、お二人の子供である長男、坂東新悟さんの小学校(板橋区立金沢小学校)の時の恩師の方のブログに妻容子さんの顔画像が載せられていました。

妻である容子さんの顔画像を見るととても優しく穏やかな笑顔をされており、かわいいイメージでした。

https://blog.goo.ne.jp/green15-1958/e/1c77656b4b9cabd406734e738e3804da

梨園の妻として、夫の仕事を円滑に進めるための食事の心配り、スケジュール管理、手配や、ロビーでの挨拶など多忙な日々を送っているそうです。

坂東彌十郎さんと妻の容子さんは歌舞伎役者としてあまり役がつかない頃に結婚しており、様々な困難を乗り越えてきました。

坂東彌十郎さんと容子さんの馴れ初めは?

坂東彌十郎さんと容子さんとの出会いや馴れ初めですが、坂東彌十郎さんについて「背が高いな」と思っただけで、特に何とも思わなかったそうです。

積極的にアピールしたのは坂東彌十郎さんの方で、

「結婚したい結婚したい」

と言ってくる坂東彌十郎さんを軽い人なのかと思っていた容子さんですが、次第に人柄に惹かれていき、気づけば

「この人は絶対にいい役者になる」

と思うようになったそうです。

坂東彌十郎さんは歌舞伎俳優になってすぐ、師事するはずだった2人が他界、父も重い病を患っていたため後ろ盾はなく歌舞伎俳優として食べて行くのは難しい状況でした。

しかし、それでも坂東彌十郎さんとの結婚を決意したところを見ると、容子さんも次第に心を開いていったことがわかりますね。

容子さんは結婚前から病床の坂東彌十郎さんの父の世話をしてくれていたそうです。

妻の両親の墓参りに行ったことをブログで明かすなど、坂東彌十郎さんは容子さんだけでなく容子さんのご両親も心から大切にされていることがわかりますね。

坂東彌十郎さんと妻、容子さんはテレビ番組で共演も!

妻の容子さんとは、夫婦でTBS系列のテレビ番組【これからもよろしく。ニッポンの休日 日光・富士 大人の旅を楽しもう】で共演されたこともあり、仲もとても良好のようです。

また、2022年1月放送のNHK総合テレビの【サンドのお風呂いただきます】に出演した時、苦労をかけた妻との激動人生を語っています。

坂東彌十郎子供と孫娘もかわいい!

※息子の坂東新悟さん※

坂東彌十郎さんは妻容子さんと間に長男の歌舞伎役者の坂東新悟さんともう一人娘さんがいらっしゃいます。

1990年に坂東彌十郎さんの長男として誕生した坂東新悟さんは、1995年7月に歌舞伎座「市川猿之助七月大歌舞伎『景清』」の敦盛嫡子保童丸で初代坂東新悟を名乗り初舞台を踏んでいます。

坂東彌十郎さん譲りの細面ですらりとした長身(179cm)が目立つ若女形で、傾城や町娘の役を中心に古典から新作歌舞伎まで多彩な役に挑戦し、時には立役も演じるなど、今後も活躍が期待されている若手歌舞伎役者の一人として有名な方です。

顔画像をみると美少年でかわいい感じの方ですね!

坂東彌十郎さんの子供は、長男の坂東新悟さんだけではなく娘さんもいます。

しかし娘さんは芸能活動はしておらず、一般人であるため、名前や写真などは明かされていません。

娘さんはすでに結婚し子供もいるとのことで、坂東彌十郎さんのブログでは度々孫娘についての投稿がアップされています。

私生活では、最近は4歳(2022年6月現在)の初孫との時間が一番の癒やしだそうで、公園で疲れ果てるほどかわいい孫と一緒に遊ぶそうです。

また、よく坂東彌十郎さんの家に孫娘がお泊りにくるようで、寝ている坂東彌十郎さんのスペースに孫娘侵入して目を覚ますと『ジイジ起きた?』と静かな声で聞いてきてくるなど、かわいいエピソードをブログで綴っています。

また、大河ドラマの撮影中だった1月9日が孫娘の誕生日だったそうで、会うことができず、1週間遅れで誕生日プレゼントを渡すなど、孫娘がかわいくてたまらない様子がブログでわかります。

坂東彌十郎 人間国宝の危機?不適切発言でブログで休止も?

歌舞伎俳優の坂東彌十郎さんが、日々の日常などを綴ったいるブログについて一部の方から苦情を受けたことを明かし、更新を休止すると報告したことがありました。

坂東彌十郎さんは6日、ブログを更新。

ブログのコメントに対する苦情の手紙が楽屋に届いたことを明かし、苦情の内容は

「一部の書き込みに対して私が特定の方と繋がっているのでは?」

というものだったそうです。

坂東彌十郎さんはコメント欄の設定などは何も行っていないとし、

「書き込みに関しても目は通しますが どなたとも何の関わりも持っておりません」

と困惑している発言をされており、

今回の苦情についても

「寝耳に水のお話しでした」

としたが、

「私のblogで一部の方が嫌な思いをなさっているとしたら非常に悲しいことです」

と吐露。

「よって私に時間が出来てblogの設定などを理解出来るまで休止させていただきます」

とブログの休止を報告されています。

現在はブログを日々不定期で更新されています。

坂東彌十郎さんは人間国宝になるには難しい立ち位置にいますが、芸能人として目立つ立場にあるのでブログの内容などに対しても気をつけなければいけないのは大変ですね。

まとめ

今回、記事を作成する上で、坂東彌十郎さんのかわいい一面を発見することができました。

妻と子供と孫…お仕事を愛し、家族を愛し、孫を愛し…

とてもかわいい坂東彌十郎さんの一面を見れたような気がします。

坂東彌十郎さんのこれからの活躍にも期待ですね!

-芸能
-, , , , , , , , ,