【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

市川海老蔵 小林麻央のブログ英訳で金儲け?ディズニーランドに行っていた?

6月22日に乳がんの闘病の末に亡くなった小林麻央さん。
最後のブログ更新は亡くなる2日前の6月20日でやせ細ってはいるものの元気そうな自撮りまで投稿していただけに突然すぎる死は世間に衝撃を与えました。
そして小林麻央さんの死から1週間たった今日、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが小林麻央さんのブログKOKOROを世界中の人に見てもらうために英訳すると報告しました。

このブログの英訳についてネット上では『金儲け』と批判の声が上がっています。
また、小林麻央さんの死去からわずか数日後に小林麻央さんの姉である小林麻耶さんと市川海老蔵さん、子供2人(麗禾ちゃん、勸玄くん)とディズニーランドへ行っていたという目撃情報も出ており、初7日や49日が終えていないのにも関わらず喪に服していないと批判されているようです。

【スポンサードリンク】

市川海老蔵 小林麻央のブログ英訳で金儲け?ディズニーランドに行っていた?

 

小林麻央さんの約3年にも及ぶ闘病生活に終止符が打たれたのは6月22日のことでした。
夫である市川海老蔵さんが6月23日の早朝、『人生で一番泣いた日』というタイトルでブログを更新し数時間後に会見を行い、小林麻央さんが亡くなられたことを明らかにしました。

小林麻央さんは昨年9月に開設したブログKOKOROで自身の闘病生活などを赤裸々に綴り、それが反響を呼び、イギリスの公共放送であるBBCが2016年の「世界に影響を与えた100人の女性」の内の1人として小林麻央さんが選ばれるなどし、世界的にも注目されることになりました。

このことが市川海老蔵さんを突き動かしたのかは定かではありませんが、小林麻央さんの死去から1週間後の6月30日に『ご報告』というタイトルでブログを更新し、

まおのことやブログに、
日本だけでなく海外の方も関心を
持っていただいていると聞きました。

世界中の私たちと同じように
乳がんで苦しんでいらっしゃる方や
そのご家族の力に少しでもなれたらと
まおが綴った日々のブログを
英語に訳して世界中の方に
読んでいただければと思いました。

…と、小林麻央さんのブログKOKOROを英訳し、新しいブログを開設し世界に発信することを明かしました。

確かに小林麻央さんの死去はBBCでニュースになるなど世界でも報道されることになりましたが、ネット上では『金儲け?』『人の死で金儲け?』と市川海老蔵さんに対し批判の声が上がっています。

市川海老蔵さんは1日にブログを何十回と更新することで有名ですが、小林麻央さんの死去後もその更新頻度は変わっていません。
案の定そのことについて批判の声が出ているのは本人の耳にも入っているようですが、「私は私のやり方で許してください」と変わらずブログを更新することを明かしていたばかりでした。

市川海老蔵さんのブログによる公告収入は1日30万円。
月に900万円とも言われており、これに加え小林麻央さんのブログKOKOROでもそれと同じくらいかそれ以上の収入があったと思われています。

このことから、広告収入目当ての金儲けだと声が上がっているようです。

 

小林麻央さんが亡くなってから、空虚の心をブログで明かしている市川海老蔵さん…

亡き妻のことをもっと知って欲しいという純粋な気持ちが英訳し世界へ…となったのならいいのですが…

 

【スポンサードリンク】

小林麻央死去後のディズニーランドへ行っていた?!

 

小林麻央さんのブログを英訳し世界に発信することを明らかにした市川海老蔵さんですが、小林麻央さんが亡くなった後、喪に服すどころかブログを頻繁に更新していることで批判が出ていますが、なんと死去から1週間も立たない内に、小林麻央さんの姉である小林麻耶さんと市川海老蔵さん、子供2人(麗禾ちゃん、勸玄くん)とディズニーランドへ行っていたという目撃情報が出ています。

これには2ちゃんねるでも話題になり、今回のブログ英訳の件も重なったことで余計に市川海老蔵さんに対しバッシングの声も出ているようです。

母親を亡くした子供達を元気づける為に…と思えなくもないのですが、亡くなってわずか数日でディズニーランドはさすがに…というところでしょうか…

そもそも、小林麻央さんがブログで明かさなかった乳がんを患ってから公表されるまでの謎の1年8カ月の間、標準治療を拒否し気功でがんを治そうとしていたことも週刊誌により発覚しています。

この気功は市川海老蔵さんの進めであったようで、ネット上では小林麻央さんに同情の声まで上がっている始末…

市川海老蔵さんの本心が気になりますね。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

-芸能
-, , , , ,