【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【OSRIN結婚してる嫁と子と半別居?】経歴と本名や生い立ちwiki病気は多動症?

OSRIN(osrin/おすりん)さんは時代最先端のMVなどを手掛ける映像作家として有名ですが、OSRINさんのwikiが未だに存在していないのでそのベールは謎に包まれていてミステリアスな側面もあります。

今回はOSRINさんの経歴や生い立ち、本名や生年月日や出身地、学歴、結婚して嫁と子と半別居しているという真相や病気説などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【OSRIN結婚してる嫁と子と半別居?経歴と本名や生い立ちwiki】大学~映像作家へ!森田剛との親密さ

OSRIN (おすりん)

本名:川内雄倫(かわうちたけみち)
生年月日:1990年生まれ
出身地:愛知県
出身校:名古屋芸術大学/デザイン学科・ライフスタイルデザインコース
結婚歴:既婚:妻(嫁)、子供

まずはOSRINさんの経歴や生い立ちをwiki風にご紹介します!
OSRIN(おすりん)の本名は川内雄倫(かわうちたけみち)といいます。
1990年生まれなのは公表されていますが、正確な月日は公表されていません。
出身地は愛知県ですが、学歴は大学の名古屋芸術大学しか判明しておらず、小学校、中学校、高等学校は公表されていません。
現在は地元から離れ東京で多忙な日々を過ごしています。
OSRINさんは映像作家として大成功しており、人気売れっ子として多忙な毎日となっていますが、地元中学時代の親友数名とは現在も繋がっていることがツイッターでもわかりますね。

 

OSRINの名前の由来は本名から!

OSRINという名前はすごく特徴的ですが、名前のの由来は、本名である雄倫(たけみち)から”雄(おす)倫(りん)”から来ているそうです!

【スポンサードリンク】

OSRINの経歴は最初落ちこぼれでホストだった?生い立ちをwiki風にまとめてみた

OSRINさんは現在売れっ子人気映像作家ということで、幼いころから映像分野に興味があったのかと思いきや、

名古屋芸術大学時代の21歳の時に、友達のためにバースデームービーを作ったのがきっかけで、映像制作の世界に興味を持ったのが始まりで遅咲きの天才といえます。

名古屋芸術大学は、音楽や舞台芸術、美術芸術などの学科があり、クリエイティブな事を仕事にしたい人が集まる大学で偏差値的には、37.5〜42.5です。

しかし、芸術大学に進学していることからもともと芸術関係に多少なり興味があったことはわかりますね。

しかし大学での成績は、学科内で下から1~2を番目の最下位だったそうで、落ちこぼれであったことをインタビューで自ら語っています。

いくら興味があった分野だったとしても、落ちこぼれとなったら普通なら途中で挫折してしまいそうなものですが、OSRINはくじけませんでした。

課題を提出すると先生から『これはなぜ?』『どうしてこうなったの?』という質問をされ、
この時からコンセプト力とプレゼン力が身につき、
なにかを作る前に、それについて十分に考える基盤が形成されたそうです。

学生時代は掛け持ちでホストで収入を得ていたそうで、コミュニケーション力や流行りのカッコよさや感性などを磨いたといえそうです。
始めてOSRINさんが手がけた映像作品はホストのドキュメンタリーなのも納得です。

またホスト時代に培われたスキルとして、いまではアーティストやクライアントと仕事の話をするときに、少しでも相手の思いがこもっていないことがあると、すぐにわかってしまうそうです。

「とりあえずで話をしてくる相手に対して、こっちの命を削って仕事をしたくないし、逆に、本気でものを作ろうという人は、何を聞いてもきちんとした答えが返ってくる。学生時代に身につけた力は、信頼できる相手かどうかを知るためにも役立っています」

OSRINさん自身もインタビューで語っています。

大学を卒業後、本格的に映像制作を始めた頃に、映像作家である関根光才さんの「Here,my Life」という作品に出会います。

その作品に影響を受け、自分がどうあるべきか、映像作家としての方向性などを考えそうです。

「初めて映像の編集をしたのは、大学3年の時。借り物のカメラで撮った映像を使って、時間を戻すこともできるし、音も変えられるし、アテレコを入れたり、字幕を使ったり、目で見ているものもすべて操作できるのが凄いなって。俺の中では魔法でした」

OSRIN飛ぶ鳥落とす勢いで人気売れっ子映像作家の経歴

OSRINさんが初めて手がけたミュージックビデオは、2017年にリリースされたKing GnuのTokyo Rendez-Vousです。

そしてOSRINさんの手がけた映像が大きな反響を呼んだのが2019年です。

King Gnuの白日のMVが、MTV VMJA 2019 Best Video of the yearを受賞しました。

MTV VMJAとは、
年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード。
“世界基準の優れたミュージックビデオを選ぶ“という観点のもと、各地域のクリエイターにより選出されるます。

白日が受賞したBest Video of the yearは”最優秀ビデオ賞“で、2019年の年内の音楽アワードで一番大きい賞を受賞されたんです。

2019年に大ブレイクするきっかけとなったKing Gnuの楽曲「白日」のミュージックビデオは、グレースケールの中、一貫して演奏シーンのみが映し出されるという美しさが際立つ映像で、音楽同様、多くの人を引き込みました。

このMVは現在YouTubeで3億9000万回以上再生されています。

さらにKing Gnuはこの年に”最優秀新人アーティスト賞”も受賞していて、VMJAでは史上初の快挙となっています。

OSRINさんはこの時29歳。

大学時代は自身で落ちこぼれだったと語っているOSRINさんですが、わずか数年後20代という若さでこんな素晴らしい賞を受賞するなんて、本当にすごいですよね!

King GnuのメンバーでOSRINも所属しているPERIMETRONの主宰者である常田大希さんも、インディーズ時代から18本もの作品を一緒に作ってきたOSRINさんに厚い信頼を寄せています。

OSRINさんは、作品作りに一切の妥協を許さない性分であり、他のスタッフからも「昭和の男」と言われるほどだそうです。

King GnuのMVのほとんどをOSRINさんの監督のもと作られており、King Gnuの代表曲「白日」のディレクターを務めたのもOSRINさんです。

OSRINなくしてKing GnuのMVはないといっても過言ではありません。

 

OSRINとPERIMETRONとは?

PERIMETRON(ペリメトロン)とは?

PERIMETRONはKing Gnu、millennium paradeのメンバーの常田大希さんが主宰するクリエイティブチームです。

OSRINさんはPERIMETRONを立ち上げた初期のメンバーの1人です。

元々は常田さんのミュージックレーベルの名前でした。

その後2016年に中心メンバーである佐々木集さんとOSRINさんが加入して、本格的にクリエティブチームとして活動を開始します。

現在はKing Gnuの全てのMVや他のアーティストのMV、ジャケットデザインやムービー制作など多岐に渡ります。

ちなみにPERIMETRONのロゴがカプセルの理由は「宝箱みたいに色々詰まっていそうで、面白いものが生まれそう」という思いがあるみたいです。

またはPERIMETRONはギリシャ語で円周率(περιμετρον)を意味していて、円周率がπで表されるのはギリシャ語からの語源みたいですが、特にここに関しての深い意味はないとされています。

常田大希
PERIMETRONを主宰し、King Gnu、millennium paradeの全ての作詞作曲を担当していて、ギターやベース、チェロやピアノなど複数の楽器が弾ける中心メンバーです。

 

OSRINは結婚してる!妻(嫁)、子供は娘!

OSRINさんは上京してから、24歳で結婚していて子供もいます。
子供の性別は女の子で娘さんです。

OSRINさんの嫁(妻)や子供の詳細を調べてみましたが、SNSでは一切登場されていないため、奥さんやお子さんもお顔やお名前、年齢は明かされていません。

しかし、でき婚だとしてもまだOSRINさんはお若いので子供もまだ幼い年齢であることは間違いありません。

24歳のころのOSRINさんは仕事がまだ順調とは言えない時期で、そんな状態での結婚は親に猛反対されるほどギリギリの生活でした。

映像作家をやめて安定を求めて就職…という道もあったでしょうが、夢を諦めることだけは出来なかったそうです。

結果、諦めない心で我武者羅に挑んだ結果、現在では売れっ子映像作家として大成功しています。

自分を信じてついてきてくれた家族(嫁)との約束は、売れっ子監督と呼ばれるようになったいまも、決して忘れてはいないそうで、強い絆を感じ取れますね。

家で子どもが待つ父親でありながらも、多忙なOSRINさんは週の半分を事務所で寝泊まりするような生活をもう何年も続けています。

OSRINと結婚している相手の嫁(妻)との馴れ初めは?

OSRINさんと結婚している相手の嫁(妻)との馴れ初めですが、

OSRINさんは大学卒業後、仕事を探して東京に上京しています。

結婚相手の方とは東京に出てから知り合った可能性もありますが、
地元の愛知でもともと付き合っていた彼女とそのままゴールインの可能性もあります。

OSRINは多動症の病気なの?!

OSRINさんはツイッターで意味深なツイートをされています。

映像作家さんなど、クリエイティブを分野に活躍される方は個性が強い方が多く、その個性が【病気】として捉えられてしまうこともありますが、

OSRINさんももしや?

と思いましたが、OSRINさんはどうやら【多動症】と知人に言われてしまったようです。

また、物心ついたころから物を散らかしたり、かと思えば物をすぐに見失ってしまうようですね。

でも、これは人間ならあるあるのことだと思うので、病気とまでは言えないかもしれません。

まとめ

今回はベールに包まれたまだまだ謎の多いOSRIN(osrin)さんの経歴や生い立ち、本名や生年月日や出身地、学歴、結婚して嫁と子と半別居しているという真相や病気説などを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , ,