【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

桑子真帆アナ 結婚相手の谷岡真一との出会いや妊娠は?かわいい大学時代とは?

NHKの人気アナウンサーである桑子真帆アナ(くわこまほ)が結婚することが明らかになりました!
結婚相手はフジテレビの谷岡真一アナで、お互い人気のアナウンサー同士ですが、妊娠はしているのでしょうか?

好きな女性アナウンサー5位に選ばれたことのある桑子真帆アナは才色兼備でかわいいと話題ですが、大学時代は金髪でチャラチャラしていた過去があるそうです!!

【スポンサードリンク】

桑子真帆アナ 結婚相手の谷岡真一との出会いや妊娠は?かわいい大学時代とは?

 

桑子真帆 (くわこまほ)

生年月日:1987年5月30日
出身地:神奈川県川崎市
身長:158cm
体重:48kg
カップ:Cカップ
血液型:A型
学歴:鴎友学園女子中学校、鴎友学園女子高等学校、東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業

NHKのアナウンサー

 

桑子真帆さんは小学校時代、『クローズアップ現代』に出演している国谷裕子に憧れてアナウンサーになることを決意し、大学生時代にNHKでアルバイトをしていたそうです。
2010年にNHKに入局すると、NHK長野放送局で3年間勤め、次にNHK広島放送局で2年間勤務。
その後東京アナウンス室に異動されています。

2015年度には『ブラタモリ』にアシスタントとして出演し、物おじしないトークやルックスの良さなどで注目されたたことで知名度を上げ人気アナウンサーに!
番組で共演したタモリも、
「性格も良く、お高くとまっていないし、いい子でした」
と、桑子真帆アナには好印象のコメントを出しています。
ロケでは荒天に見舞われることが多かったそうで身体を張ったロケを行っています。
同年のオリコンスタイル調べ「好きな女性アナウンサーランキング」では5位にランクインしたことでも話題になりました。

現在は、ニュースウオッチ9のキャスターを2017年4月から務めておりNHKのエースアナとしてこれかれも活躍が期待のアナウンサーです。

 

【スポンサードリンク】

桑子真帆アナが結婚!相手の谷岡真一との出会いは?

 

好きな女性アナウンサーランキングで5位にランクインするなど一躍人気のアナウンサーとなった桑子真帆アナですが、5月30日にフジテレビのアナウンサーである谷岡慎一アナと結婚することが明らかになりました!!

谷岡慎一(たにおかしんいち)

生年月日:1987年2月16日
出身地:高知県
学歴:法政大学卒業
身長:173cm
血液型:A型

2010年にアナウンサーとしてフジテレビ入社。

 

NHKとフジテレビのアナウンサー同士の結婚…ライバル関係にあると思われるのですが、どこで出会ったのでしょうか?
桑子真帆アナと結婚相手の谷岡真一アナは2010年にそれぞれ入社した同期アナで、出会いは局のアナウンサー試験で知り合ったそうです。

交際に発展したのは桑子真帆アナが2015年4月に広島放送局から東京アナウンス室に異動した後に本格的な交際に発展したそうです。

結婚相手の谷岡真一アナはフジテレビ入局1年目から野球実況を担当するなど、スポーツ実況や中継を担当するなど順調にアナウンサー業をこなし、現在は情報番組「ノンストップ!」にも出演しています。さわやかなイケメンアナとして視聴者からの人気も高い為、夫婦そろって人気アナウンサーということで今回の結婚には注目が集まりそうです!!

しかも2人ともおちゃめでさわやか!

ピッタリの結婚相手ではないでしょうか?!

桑子真帆アナと結婚相手の谷岡真一アナ周囲に交際報告するなど、オープンな交際を続けてきており、都内での食事デートや、桑子真帆アナの同僚アナを交え、東京・両国国技館で大相撲観戦する姿も目撃されているなど、2人の交際の目撃談は以前からあったようです。

この度結婚することが明らかになった桑子真帆アナですが、妊娠はしているのかはわかっていませんが、現在は4月からニュースウオッチ9のキャスターになったばかりですので、妊娠はしていなく結婚後もアナウンサー業を続けるようです。

 

桑子真帆アナはかわいい!大学時代は金髪?

 
桑子真帆アナといえば、その外見と内面のかわいさですよね。
高学歴のアナウンサーなのに、嫌みがない自然で優しそうな雰囲気なので好感度も高いです。
なので、好きな女性アナウンサー5位に選ばれるだけの人材であることはうなずけます。

一気に知名度を上げたブラタモリでも、「かわいい」と話題になっていました。

ブラタモリは台本が一切ないんですって。

以前インタビューに桑子真帆アナウンサーが以下のように答えていました。

しかし、かわいいだけでなく桑子真帆アナは頭の回転が非常に早く対応力がとても良いことでも知られています。
それを裏付けるエピソードそして、ブラタモリは驚くことに台本が無いんです。
なので、リアクションとその場での瞬時な対応力が求められるそうですが、桑子真帆アナはなんなくこなしているんです。

ブラタモリで富士山を登頂する企画でも持ち前の明るさでタモリさんに『口数少ないですよ』とツッコんだり、頂上付近でタモリが早歩きになったのを『止めたほうが良いよ』と止めたりと2人の掛け合いが面白く。身体を張りながらもお茶目でタモリ相手にも堂々と接する一面がかわいいと、ブラタモリでの存在感はバッチリでした。

まさに才色兼備を持ち合わせている、希少なアナウンサーと言っても過言ではないでしょう!!

鴎友学園女子中高、東京外国語大学卒業と才女である桑子真帆アナですが、鉄道と旅行が趣味で大学時代は北海道を鉄道で旅したこともあるそうです。

そんな桑子真帆アナですが、大学時代はショートの金髪で前髪だけ赤くしてチャラチャラしていたことを明かしています。

意外ですね!!!

「ワラッチャオ」という番組では、金髪のカツラに制服姿で登場するなどしたこともあり、そのチャラチャラした大学時代があっての今のかわいい桑子真帆アナなのでしょう!

 

最後に

 

ブラタモリで一躍人気者となった桑子真帆アナが、フジテレビアナウンサーである谷岡慎一さんと結婚することがわかりました!!

結婚相手の谷岡慎一さんとは同期アナウンサーで、きっと交際中もお互い切磋琢磨してそれぞれの局でアナウンサー業で成功をおさめてきたのでしょう!!
人気のアナウンサー同士の結婚で話題になっていますね!!

【スポンサードリンク】

★関連記事★

★関連記事★

-芸能
-, , , , , , , , ,