【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【松野莉奈 致死性不整脈で誤診の可能性も?】致死性不整脈の症状や原因とは?

今月2月8日に死去した女性アイドル「私立恵比寿中学」(エビ中)の松野莉奈(まつのりな)さんの死因が『致死性不整脈』であることがわかりました。
松野莉奈さんの所属事務所が発表しました。

松野莉奈さんは2月4日~5日に家族と箱根に旅行をしたことをインスタで明かしていましたが、2月7日に大阪で開催された「港カヲル 人間生活46周年コンサート」に体調不良のため欠席。
その後、都内の病院で診察を受けた後、自宅で療養していましたが、翌日の2月8日未明に容体が急変、家族が119番通報し救急搬送されましたが病院で死亡が確認されました。

松野莉奈さんの18歳という若い死は、世間に衝撃を与えその死因について様々な憶測が呼び『急性脳症』や、『インフルエンザ脳症』ではないかと話題になっていました。

しかし、2月10日に所属事務所が松野莉奈さんの死因について『致死性不整脈』と発表しました。

致死性不整脈とはどのような病気で症状や原因は何なのか調べてみました!!

また、松野莉奈さんが受診した病院が誤診した可能性も出てきました。

【スポンサードリンク】

【松野莉奈 死因は致死性不整脈!事務所が発表で誤診の可能性も?】致死性不整脈の症状や原因とは?

 

致死性不整脈とは、突然心停止につながる非常に恐ろしい病気です。

致死性不整脈は放置したままでいると意識消失から突然死に至る危険性が高く、緊急な治療を必要とする不整脈です。
拍動が異常に 速くなる頻脈性不整脈のうち、心室頻拍や心室細動を致死性不整脈と言います。

致死性不整脈は、速すぎる脈拍のために、心臓が痙攣したような状態になり、血液を循環させる機能を十分に果たせなくなって起こります。
その状態のまま治療を行わなければ、心臓から血液が送り出せない状態にあるため(心停止発作)、数分で死に至り突然死となりことがあります。
このような危険な状況にある場合、植込み型除細動器(ICD)を使用することによって、異常に速い脈拍を正常に戻すことで、突然死を回避することができるそうです。

松野莉奈さんは2月7日に体調不良を訴えるまでは普段と変わらず元気だったそうです。
その数日前にあたる2月4日、5日は家族と箱根旅行に出かけた様子をインスタでアップしています。

また、2月7日に体調不良を訴えた松野莉奈さんは都内で病院を受診しています。
この病院で『致死性不整脈』と診断され、適切な処置を受けていれば突然死を回避できた可能性も出てきました。

このことから、松野莉奈さんは病院で誤診された疑いも出てきました。

 

【スポンサードリンク】

致死性不整脈の原因は?!

 

致死性不整脈での心停止発作は、心臓の電気的な問題により、脈拍が毎分200以上の異常な速さになることで、血液を体や脳に送り出すことができないために起こります。

 

致死性不整脈の症状とは?!

 

患者さんのなかには、失神等の直前に心臓がバクバクするのを感じたり、めまいがしたりすることで、脈拍の異常を感じ取られる方もいますが、通常は助けを求める前に意識を失って失神してしまうそうです。

松野莉奈さんは2月8日未明に容体が急変し、家族が119番通報していますが、救急隊が到着した時にはすでに意識が無い状態だったそうです。
致死性不整脈特有の症状といっていいでしょう。

 

致死性不整脈を発症しやすい人は?

 

以下に当てはまる場合、致死性不整脈による突然心停止を発症する危険性が高くなります。

•心臓発作(心筋梗塞)を起こしたことがある方
•心不全(心臓のポンプ機能の低下)を起こしている方
•その他の重症の心臓病を有している方
•過去に突然心停止を起こしたことがある方
•突然心停止を起こした家族がいる方

 

松野莉奈さんが過去に上記のような症状があったのかは明らかになっていません。

 

*まとめ*

 

18歳での突然死…様々な憶測が飛んだ、松野莉奈さんの死因ですが、所属事務所は2月10日に『致死性不整脈』と発表されました。

ご冥福を心よりお祈りします。

 

松野莉奈・エビ中の関連記事

*松野莉奈・エビ中の関連記事*

【松野莉奈 死去の報道!(エビ中)死因は病死で急死?】ブログやインスタの最終更新は?モデルで活躍も!

【松野莉奈の死因は急性脳症?】インフルエンザ脳症の疑いも!エビ中の今後の活動は?

 

【スポンサードリンク】

-芸能
-, , , ,