【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【メルカリ無期限利用制限】機種を変えずに新アカウントで復活する方法【メルカリ規約、ペナルティまとめ】

2017/09/01

 

【メルカリ】の使い方まとめ【2】

 

【メルカリ無期限利用制限】機種を変えずに新アカウントで復活する方法【メルカリ規約、ペナルティまとめ】

 

メルカリのペナルティでアカウントが無期限利用停止制限になった時、

機種を変えずに新アカウントで復活する方法を調べてみました。

メルカリで無期限になってしまったからと言ってあきらめないでください!!

←androidのみ無期限利用停止になった機種でも可能です!!iPhoneは不可です!!ごめんなさい(^_^;))

*一部のandroid機種でも対応出来ない恐れがあります。

 

【スポンサードリンク】

メルカリとは…

メルカリは副業にうってつけの、いまや2000ダウンロード突破のフリマアプリです!!
TVのCMでもばんばん流れているんで、やったことなくても聞いたことがある人も多いのでは??(*^_^*)

3分で出品などの手軽さを売りにするほど、出品の手間がかからない上に、商品が秒速で売れたり…
とメルカリで副業やお小遣い稼ぎに利用してる人も少なくないのではないでしょうか??

 

商品もヤフオク並みに豊富で、秒単位で次から次へ商品が続々と出品されていき、欲しい商品がすぐに見つかるのもうれしいですね!!
中には凄くお値打ちの商品も!!!!

【スポンサードリンク】

メルカリでの利用制限とは…

 

そんなお手軽なメルカリですが、

利用規約がなかなか厳しく、注意しないとすぐに利用制限などのペナルティを受けてしまいます。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

【商品削除のお知らせ】

出品商品が事務局より繰り返し削除されました。現在3時間の利用制限となっております。今の同様の出品が繰り返される場合、より厳しい処置をさせていただくことがあります。

 

 

…こんな恐怖なメッセージがメルカリ事務局からいきなり届き、商品を削除されたりしちゃいます…

 

 

メルカリでの利用制限の種類はいろいろあり、

 

【メルカリでの利用制限の種類】

*3時間利用制限
*12時間利用制限
*24時間利用制限
*48時間利用制限
*1週間利用制限

 

などなど、メルカリ事務局に通達された利用制限の決められた時間が過ぎないと購入も出品もいいねもコメントも出来ず、自分の出品した商品も購入してもらえないという悲しすぎる状態となります!!!!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

 

利用制限されないものは、自分の出品ページのコメント、取引中のコメントのみ…

恐ろしすぎるよ!!メルカリのペナルティ!!!!!!!(ノД`)・゜・。

 

 

メルカリの利用制限の程度は運営側のその時の判断で決まるみたいで、チェックする人によって変わってくるようです。
基本は段階的(3時間→12時間→48時間のように)に利用制限され、禁止行為の程度によっては一発強制退会されることもあるようです。

 

 【メルカリで利用制限になる主な原因】

*ブランド物(正規と判断できない物、著作権や商標権違反)
*同じ商品の複数出品
*商品説明欄に検索用キーワードの羅列
*メルカリ以外での取引を促す行為
*宣伝や探し物
*商品が手元にない状態での出品
*アダルト商品(18禁商品)の出品
*福袋など中身の内容が見えない物
*スマホゲームアプリのデータ
*出品ページのコメント機能を使用したオークション形式での出品
*サプリメント
*取引中のコメントのやり取りでの中傷行為
*取引中なのに放置など…
*自己都合でのキャンセルや独自ルールの強要
*クレジットカードの記入漏れ

 

上記はほんの一例です…

 

初心者の方は特に、メルカリのやり方がわからなかったり、メルカリの規約を知らなかったが故に利用制限のペナルティを受ける方が多いですが、
知らなかった…は通らないんです…
メルカリ事務局の判断はなかなかシビアなんです!!!(^_^;)

 

まれにふざけて、【元彼出品】や【友達出品】とかもあります…すぐにメルカリ事務局に削除されちゃいますが。。。笑)

 

 

でもまだ期間限定の利用制限ならまだマシな方で、酷い時は無期限利用停止になることも!!!!!\(◎o◎)/!

 

無慈悲@メルカリさん

うわ最悪。
メルカリ違反行為しすぎて
無期限の利用制限きたんだけど( ˙-˙ )

 

シビア@メルカリさん

メルカリ彼氏と共用してたんだけど、彼氏がやらかして無期限利用停止になった・・・おわた・・

 

金欠@メルカリさん

メルカリ無期限停止とかまじで死んだ。お金ない。生きていけない

 

メルカリ@無慈悲ペナルティさん

えぇ??!!メルカリ登録したばかりでなんで無期限なの??!!!!

 

…ネットでもあまりに無慈悲なメルカリの無期限利用制限通知を突然受けた方々の悲痛な叫びがほぼ毎日続々と…゜・(/Д`)・゜
思い当たる節が無い方もおられるようです。。。

 

 

今メルカリでリアルタイムで取引中なんだけどどうなるの???!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

今までメルカリでコツコツ貯めてきた売上金はどうなるの??!!!(p>□<q*))

 

…と不安になりますが、ご安心下さい!!
取引中の商品はきちんと取引完了までできますし、

←もちろん評価も出来ます。売上金もきちんと入ります。)
売上金も申請すれば振り込んでくれます!!

 

でも、新たな出品や購入は出来ませんし、現在販売中の商品も購入されません×

 

実質、今メルカリで取引中のモノは早く取引完了させて、売上金の振り込み申請してね。。。
振り込み終わったらメルカリからとっとと消えてね!!バイバ~イ!!!!
的な感じです・・・つ…辛い!!!!!!。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

悲しい事に、メルカリのアカウントを復活させることは99%無理なんです↓↓↓↓
←極々マレに、お問い合わせでメルカリ事務局に謝罪をしたら復活した!!との情報もありますが、1%あるかないかの厳しい状態です。。。
無理と思った方がショックは少ないよ!!!

 

 

いきなりメルカリができなくなる…orz

人によっちゃ死活問題ですよね…涙

 

ググってみても、

メルカリの新アカウント取得は100%無理とか、機種変して電話番号も変えるとか、赤の他人になるとか、引っ越して住所変えるとか、結婚して苗字を変えるかしないと無理とか…

 

 

メルカリで機種を変えずに新アカウントを取得する方法

 

もうお先真っ暗なことばかり書いてて、もうダメポ… 人生オワタ\(^o^)/状態になってませんか???

 

ですが、手段はあります!!!!

ヤフオクでアカウント(SMS認証済み)を購入できるんです!!


ヤフオクで【メルカリ】で検索かけてみて下さい。。。

 

1アカウント300円~が現在の相場です。
なかには300円分のポイント付きのものもあります。

 

アカウントを落札し入金すると、取引ナビからメルカリ登録に必要な、メールアドレス、電話番号、パスワードを出品者が教えてくれます。
その教えてくれた上記3点でログイン後、アドレスやパスワードを変更するだけで完了です!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

【必要な物】

■携帯

←androidのみ無期限利用停止になった機種でも可能です!!iPhoneは不可です!!ごめんなさい(^_^;))

*一部のandroid機種でも対応出来ない恐れがあります。

初期化しなくても私は復活できましたが、不安な方は初期化をして下さい。

←その際にデーターのバックアップ取るのを忘れずに!!)

 

■以前登録した住所以外の住所。
←実家とか。それかマンション名を記載しないなど、以前登録した住所まんま使わないでください。)
違う住所をどうしても用意出来ない場合は、以前登録した住所が、
●●県●●市●● 2-2-2 Aマンション 202号

だったら、
●●県●●市●● 2の2の2 202

のように表記を変える。
←最近のメルカリは非常に厳しくなってきてるので100%大丈夫だとはいいきれません×)

実家など違う住所でも、出品者に『住所が旧住所のままなので、こちらの新しい住所宛に送って下さい』とコメント欄に記入すれば対応してくれます。
←でも出品者も人間です。間違って登録してる住所に送っちゃう場合もあるので、必ず自分と繋がりのある住所を記載しましょう!!)

■名前も変えましょう。

←以前登録した名前が、【山田太郎】なら【山田たろう】にしましょう)

■以前登録したメールアドレスと別のアドレス
←GmailやYAHOOメールなどをご用意下さい。)

■以前使用した売上金振り込み先の銀行口座と違う口座を用意しましょう

上記は必ず用意して下さいね!!必須です!!

 

【手順】

【1】無期限になった機種と同じ機種の場合は、アンインストールする。 

 ←必ず取引が全て完了し、売上金が振り込まれているかの確認をした上で行って下さい。)  

 

【2】メルカリのアプリを再インストールし、【メールアドレスでログインする】を選択して下さい。

 

1

 

【3】ヤフオクの出品者からもらったメルアドor電話番号、パスワードでログインして下さい。

 

1

 

【4】設定から、
メールアドレスとパスワードを変更。
←メールアドレスは必ず以前使っていたモノとは別のメールアドレスにして下さい!!)

以上です。

 

 

主も上記と同じ方法で、無期限利用停止になった機種で新アカウントを取得し、現在までメルカリで出品&購入を問題なくできております!!*2016年5月現在

…が、自己責任でお願いしますね(^_^;)

 

主の時はまだヤフオクのアカウント相場が270~300円ほどだったんですけど、現在は300円~ほどと若干上がってきてます!!
それだけ需要が増えている(メルカリで無期限利用停止になる方が多い)と言うことでしょう。。。

 

でも300円~でしたら、メルカリですぐに徴収できる金額ですし、300円分のポイントが付いてればチャラですね!!
メルカリで無期限利用停止になった方!!あきらめずにぜひお試し下さい!!!(*^_^*)

 

*メルカリ使い方のおすすめ記事*

【メルカリ使い方】初心者でも簡単!!出品した商品が秒速で売れる出品方法【まとめ】

【メルカリ売上大幅UP!!】初心者出品【たった1つの方法で複数購入を狙え!!】副業・稼ぎ方【まとめ】

【メルカリ使い方攻略】トラブルは事前に避けろ!!詐欺・キャンセル・返金・事務局の対応【決定版まとめ】

【メルカリ・発送・最安厳選3選!!】一番安い発送方法を徹底比較!!配達業者決定版!!【まとめ】

-まとめ, プチ情報, 知恵
-