【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【八嶋智人は韓国人?家族(嫁・息子)が教祖】実家が豪邸の噂やだという噂まで徹底調査!

八嶋智人(やしろともひと)さんは、ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組や舞台でも幅広く活躍していますよね。
メガネがトレードマークの明るくキュートなキャラクターで、多くのファンから愛されています。

今回は、八嶋智人さんは韓国人?家族(嫁・息子)が教祖で実家が豪邸の噂だという噂まで徹底調査しました!

【スポンサードリンク】

【八嶋智人は韓国人?家族(嫁・息子)が教祖】実家が豪邸の噂やだという噂まで徹底調査!

 

■八嶋智人さんの基本プロフィール

名前:八嶋智人 (やしろともひと)
生年月日:1970年9月27日
出身:奈良県奈良市
身長:164cm
職業:俳優・タレント
事務所:シス・カンパニー

八嶋智人さんはメガネがトレードマークで、日本メガネベストドレッサー賞を受賞
ドラマでは「救命病棟24時」「HERO」「鎌倉殿の13人」などに出演
バラエティでは「ココリコミラクルタイプ」「トリビアの泉」などで司会やレギュラーを務める。
歌舞伎初出演時には三谷幸喜氏から「お前、メガネどうする?」と電話があった。

【スポンサードリンク】

八嶋智人は韓国人の噂は本当?

「八嶋智人」とGoogle検索してみると、「韓国」と一緒に検索されていいて、え?八嶋さんって韓国人なの?
と聞になり調べてみましたが、
全くのデマでした。
韓国のドラマに出演したのかな?とか韓国語を話されるのかなとか色々想像して調べたものの、出演履歴も見つかりませんでした。
一体どんなところからそのような噂になったのでしょうか?

八嶋智人さんの実家が豪邸だった?家族(父・母)は金持ち?

八嶋智人さんは以前テレビ番組などで、実家は東大寺の近くとお話しされていました。
Twitterでは、「東大寺から50歩」と明かされています笑
東大寺といえば修学旅行で行くイメージが強いのですが、そんな有名な東大寺から50歩ほどであれば、散歩で東大寺に行けるということですからね。信じられないですね。子
供の頃から、実家の周りには大勢の修学旅行生がいたのかな?とか想像しちゃいますね!
そして実家が豪邸かどうかの噂ですが、特に決定的な写真はありませんでした。
明らかになっているのは、八嶋智人さんのお母さんは東大寺で働いていること!両親が共働きということ!この2つでした。
もしかしたら、役者やテレビ番組でバラエティータレントとして確立された後、八嶋さんが稼いだお金で建て替えたり、改装したり、といったことはあるかもしれませんが、元々両親が医者だった、とかう不動産業営んでいます、など、お金持ちだったというような証拠はないようです。

しかし。現在八嶋智人さんが住われている自宅は世田谷の豪邸だと明らかになっています。
しかも奥さんの宮下今日子さんは、家の地下室で女優の他にストレッチ教室も開いておりタレントの乙葉さんも習いに行っているという話は有名です。繋がりは、旦那さん同士が中良かったことがきっかけのようですよ^^

八嶋智人の学歴は早稲田大学?小・中・高校はどこ?

実は、八嶋智人さんは早稲田大学ではなく、日本大学の文理学部哲学科を卒業されています。
早稲田大学という噂が本当にたくさんあったのですが、

『高校時代の同級生だった松村武とともに、早稲田大学の演劇サークルを母体に劇団カムカムミニキーナを旗揚げする』

と書いてあるので、この文章から、早稲田大学出身ということになってしまっていたんのではないかと考えられます。

奈良県出身の八嶋智人さんは、日本大学進学のために上京しました。

八嶋智人さんは大学以前にも非常に高い学歴を持っていることがわかりました^^
奈良県出身の八嶋さんは、奈良女子大学附属小学校・中学校・高等学校(現在は奈良女子大学附属中等教育学校)を卒業しました。
八嶋智人さんは、高校時代の時から演劇に興味を持ち始めました。

八嶋智人さんは、非常に高い学歴を持っていますが、決して偉ぶったりしないで、明るく謙虚な人柄ですよね。知性と感性を併せ持つ俳優として、多くの人から尊敬されています^^

 

八嶋智人の家族(妻)は教祖?子供は何人?

 

八嶋智人さんは結婚しており、一人息子がいます。
八嶋智人さんの妻である奥さんは、舞台女優の宮下今日子さんです。
宮下さんは、劇団カムカムミニキーナのメンバーでもあります。

八嶋智人さんと妻の宮下今日子さんは、1998年に舞台『ローリンングストーン』で共演したことがきっかけで交際を始めました。
家族のピラミッド構成は、

宮下今日子さん

息子

八嶋智人さん

の順番で妻の宮下今日子さんは恐妻としても知られています。
そのエピソードとして一番有名なのが、夫婦のお金は宮下さんが握っており、八嶋智人さんはお小遣い制だとのこと。

しかも貰えるのはSuicaとクレジットカードのみで、八嶋智人さんは出先でSuicaとクレジットカードが使えるお店を探すのが大変だそうです。笑
怖いエピソードではありますが、八嶋智人さんのバラエティ番組での明るいキャラクターを知っている人からすると、可愛いとかクスッと笑ってしまう微笑ましいエピソードのようにも思えます。
あまりにも怖いので、八嶋智人さん自ら、僕たちは「教祖と信者の関係です」と発言されており奥さんのことも「教祖様」と読んでいるそうです^^
実際の教祖様ではなくて、関係の例えだったようですね。

そんな妻の宮下今日子さんは、舞台女優としてかなり有名なのですが、テレビやバラエティには出てもらえないと、テレビの関係者の方がおっしゃっています。舞台出演となると2ヶ月~3ヶ月スケージュールが埋まることは珍しくないのでスケジュールが取れないということもあると思いますが、そういえば昔から、バラエティいで夫婦で共演などはみたことがないですね!
最近では「息子の身長が八嶋を超えた」と宮下今日子さんはおっしゃっています。
呼び捨て、、なんですね笑

息子さんは現在高校生です。

顔を含め情報は出てきませんでしたが、宮下今日子さんのインスタにはたびたび息子さんのお話が出てきます。
過去には一度だけTwitterに息子さんの野球の試合の様子の写真がアップされていました。
あまりにもママがお父さんに対して怖いので息子さんがよく仲介に入られるそうです。
八嶋智人さんは、家族を支えにして、俳優やタレントとしての活動を続けています。家族の存在が、八嶋智人さんの魅力の源なのかもしれませんね。

まとめ

八嶋智人さんは、明るくキュートなキャラクターで、多くのファンから愛されています^^
知性と感性を併せ持つ俳優としても、多くの人から尊敬されていますし、これからも八嶋さんの魅力はどんどん増えていくことでしょう。
眼鏡収集語など、趣味も豊富です。
家族との絆も強く、素敵な笑顔なので八嶋さんの今後の活躍から目が離せませんね!

-芸能
-, , , , , , , , ,