【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

【メルカリ使い方初心者④】値下げしなくちゃダメ??売るのに大切なことは…【まとめ決定版】

2016/06/03

 

メルカリに出品しても売れない。。。

メルカリに売りたい商品が少なくて、まとめ売りも出来ない状態…(^_^;)

もう何をしても売れないし、値下げしか売る方法ないのかな??

値下げしなきゃダメなのかな??

 

値下げ…誰もが悩む問題ですね。。。

 

【メルカリ 売れないはウソ?!!④】値下げしなくちゃダメ??売るのに大切なことは…【まとめ決定版】

 

値段設定が高すぎるのかな~…だからメルカリで売れないんないんじゃないかな…

この際、値段下げちゃおかな…(^_^;)

 

メルカリで何をやっても売れなくて、最終手段は値下げだと思うのは当たり前の事!!

 

ご安心下さい!!

メルカリで必ず売るには、以下のことを注意すればいいだけなんです!!!

 

【スポンサードリンク】

メルカリで絶対に売るにはコレをすればいいだけ!!厳選4つのポイント

 

今回は、④値下げしなきゃダメ??売るのに大切なことは??を分析します!(^^)!

【スポンサードリンク】

メルカリで売れなかったら値下げしなきゃダメ??

 

いろいろググってみても、【×メルカリで商品の値下げはするべきじゃない…】と書かれているサイトがとても多いですね。。。

 

その理由は、

・メルカリで再出品すればいいだけ!!値下げするのは勿体ない。

・メルカリの他の自分の商品も値下げしてくれると思われてしまう。

・値下げの前に商品名、商品説明、商品画像の確認&修正を!!

…などが多いかと思います。。。

 

たしかに上記理由は間違いじゃないと思います!!

メルカリで値下げをする前に、いろいろ試行錯誤してなぜ売れないのかを考えるのも本当に大切なことだと思いますし、やっぱり、値下げしちゃったら売上の利益も減っちゃいますしね…

メルカリの手数料10%や送料込の場合は送料負担もしなくちゃならないし…

それに加え値下げとか…不の連鎖が…orz

 

でも、私はメルカリで値下げをする勇気も必要だと思います!!

 

色々考えた結果が値下げなら、値下げしちゃいましょうよ!!

 

メルカリの購入者も少しでも安い物を求めてるんです。

お得に購入したいんです!!

 

【値下げするべきでは無い】は、ただのきれいごとだと思います。

 

 

いろいろ悩んで試行錯誤して、労力を使って…ストレスをためてまでメルカリで売りたいですか??

楽しく気軽にメルカリで売った方が楽しくないですか??

 

私達は売買のプロではありません×

売買のド素人です!!

 

少しでも高く利益を!!!って考えはプロがするものであり、

それを実行するには凄い労力が必要です。

 

仕事感覚でメルカリで売りたい方はその考えで労力を使って結構だと思いますが、

お小遣い稼ぎ程度で、不用品を売りたいならそんなプロの考えは不要です!!

 

売買はお金が絡むことですから、そこはキッチリとスムーズに行わなければなりませんが…

←それは当たり前のことですね(^_^;)

 

メルカリで本当に値下げは売る効果を高めるのか??

 

メルカリの購入者側からすると値下げの効果は100%あります!!

そりゃー誰だって、安くお得に購入したいですよね!!

 

スーパーで卵を購入する場合、大特価で安い日に購入するか、普通の値段の時に購入するか…

 

A:冷蔵庫に卵のストックも無く、どうしても今日必要な場合以外は前者の大特価の日に購入しますよね!!

 

確かに出品者側にはデメリット(売上や利益が減る)の方が多いです。。。

でも、試行錯誤しても売れなかった商品です。最終手段は値下げしかないですよね(^_^;)

 

メルカリで売るのに大切な事

 

メルカリで売るのに大切な事はなんだと思いますか??

 

答えは、メルカリのお客さんに喜んでもらう事です。

 

もちろん、売上や利益を考えてしまいがちですが、

一番はお客さんにメリットを与えることなんです。

 

メルカリでの値下げはお客さんにとっては最高のメリットです。

 

もし、お客さんがアナタと趣味や系統が一緒だったら、アナタが出品しているメルカリの他の商品も見てくれます。

メルカリで購入する時に、気に入った商品が1つしかなく、1つだけの購入だったとしても、数日後、数ヶ月後に『新しい商品出品してるかな~??』って、アナタが新しく出品した商品をチェックしてくれるかもしれません。

 

以前の取引きで、アナタがスムーズかつとても丁寧な対応をすれば、リピーターになってくれる確率もグッと上がります!!

 

メルカリでアナタのリピーターを増やしましょう!!

 

アナタにとって、値下げはたしかにデメリットですが、リピーターを増やすメリットにもなります。

 

デメリットは考え方次第でメリットにもなるんです!!

 

ストレス無く楽しくメルカリをしましょうよ!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.

 

*メルカリの使い方のおすすめ記事*

【メルカリ使い方】初心者でも簡単!!出品した商品が秒速で売れる出品方法【まとめ】

【メルカリ売上大幅UP!!】初心者出品【たった1つの方法で複数購入を狙え!!】副業・稼ぎ方【まとめ】

【メルカリ使い方攻略】トラブルは事前に避けろ!!詐欺・キャンセル・返金・事務局の対応【決定版まとめ】

【メルカリ・無期限利用停止制限】必読!!【機種を変えずに新アカウントで】復活する方法【まとめ】

【メルカリ・発送・最安厳選3選!!】一番安い発送方法を徹底比較!!配達業者決定版!!【まとめ】

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -まとめ, プチ情報, 知恵
    -