【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【小川さゆり(旧統一教会)かわいい生い立ちと経歴・素顔や本名wiki】家族、旦那(夫)、子供、父親や母親は?会見とネットの声まとめ

2022/10/08

小川さゆり(おがわさゆり)さん(仮名)は旧統一教会の第2世として、脱退するまで教会での活動をしていました。

小川さゆりさんは、元2世として幼い頃から両親(父親、母親)の家族の元、統一教会に入信していたそうですが、現在は脱退しており、この度会見を開いたのですが、
そこにはおもわぬハプニングがあり、小川さゆりさんが涙する場面も…

ネットでは、小川さゆりさんがかわいいという声や、生い立ちや経歴が気になるのと声もありました。
また、家族や父親、母親、兄弟(妹)、脱退後に結婚した夫(旦那)や子供(息子)がどんな方なのかwikiプロフィール風にまとめてみました。

【スポンサードリンク】

【小川さゆり(統一教会)かわいい生い立ちと経歴・素顔や本名wiki】家族、旦那(夫)、子供、父親や母親は?会見とネットの声まとめ

小川さゆりさんが話題になったのは、2022年10月7日に2世信者として旧統一教会の真相について語っていた会見です。

会見の最中に突如教団側から中止の申し入れがあり、小川さゆりさんは涙ながらに真相を訴え涙を流します。

その中止の申し入れは、教団名義ではなく、小川さゆりさんのご家族である父親、母親の両親の直筆の署名入りだったそうで、その申し入れの内容は、

「彼女(小川さん)が言っているように精神に異常をきたしており、安倍元首相の銃撃事件以降、この症状がひどくなってしまい、多くの嘘を言うようになってしまっている」

と、家族であり実の娘である小川さゆりさんを病気扱いするような衝撃的な内容でした。

教団側が実の両親を使って会見を辞めさせようとしたのでは?

…と話題になっています。

仮名でマスク姿であるものの、自ら姿を現し、自らの声で直接真実を述べようとしている会見の場で、実の娘に対し

『精神に異常をきたしており…』

なんて言葉はあまりにも残酷で、小川さゆりさんはそれでも圧力に負けず涙ながらに会見を続け、その勇敢な姿にネットでは称賛を受けました。

また、会見を行った小川さゆりさんについて、ネットでは『かわいい!』『美人!』という声がたくさん見られました。

【スポンサードリンク】

小川さゆりかわいいと話題に!経歴や生い立ちは?wiki風プロフィール

 

名前(仮名):小川さゆり (おがわさゆり)

本名:不明

生年月日:1996年生まれ 26歳(2022年8月現在)

出身:三重県

在住:神奈川県横浜市

家族:父親、母親、(兄弟は自身と妹含む6人兄弟)、旦那(夫)、子供

学歴:三重県立久居高等学校

経歴:全国2位の原理講義 教会大会時(優勝) 後全国大会準優勝

統一教会 元二世

 

小川さゆりさんの生い立ちや経歴は詳しくは明らかにされていません。

しかし父親と母親は旧統一教会の合同結婚式で結婚し、小川さゆりさん含む6人兄弟が生まれています。

合同結婚の末、両親から生まれた子供を教会では祝福2世と呼ばれています。

兄弟6人ってすごく多い気がしますが、教会内では特に珍しくないそうで、子供に恵まれない夫婦に最初から預ける目的で子供をたくさん産んで養子に出すということが普通だったそうです。

現に小川さゆりさんの兄弟も6人中3人が養子に出されているそうです。

小川さゆりさんの下の2人は今も養子だそうですが、1人が邪教に入り戻ってきたそうで4人兄弟で過ごしたそうです。

そして、生まれた時から二世として活動をされていたようです。
全国2位の原理講義 教会大会時(優勝) 後全国大会準優勝などの経歴から、教会内ではエリートとして活動されていたことがわかります。

しかし、現在は教会を脱退し、結婚。

夫(旦那)と2022年5月頃生まれの男の子の子供がいます。

この男の子は長男で、現在は夫(旦那)と子供の家族3人で神奈川県横浜市に暮らしているようです。

この会見を開くにあたり、夫(旦那)の許可をきちんと得たはずです。

小川さゆりさんの夫(旦那)は彼女を大切にして支えているとても優しい方なんだと思います。

小川さゆりの家族、両親(父親、母親)から絶縁も?兄弟は6人!妹がいる

女性1人で教会相手に会見を開くにはとても勇気がある行動だと思います。

また、実の両親である父親、母親に会見を辞めるように言われても、涙ながらに会見を続け訴える彼女は芯の通った強さを秘めた素晴らしい女性だと思います。

そのくらい、彼女にとって世間に伝えたい訴えたい教会での黒い過去や経歴、生い立ちなどがあるのでしょう。

今回の件で、小川さゆりさんと家族である両親(父親、母親)との、溝は広がってしまったとみていいでしょう。

また、父親は教会長をしており、教会内では立場は上の方の役職であったことがわかります。

また、合同結婚式により、小川さゆりさんの父親と母親は結婚していることがわかっています。

旧統一教会特有の合同結婚式では、父親が韓国人、母親が日本人というカップルも多くあるそうで、

小川さゆりさんの父親は日本人ではなく韓国人の可能性もあります。

父親は普段子供たちとは接することはなく、目つきが悪かったそうですが、小川さゆりさんの教会での成績(地位?)がよくなると贔屓して可愛がっていたそうです。

また、母親は普段優しかったそうですが、献金の為に小川さゆりさんに対し働いてほしいと言っていたようです。

しかし、家庭崩壊していく様を父親は見て見ぬふりをしていたようです。

家は献金、献金、献金でお金が常になく、

洋服やランドセルは貰い物やお下がりで美容院で髪を切るなどもしたことがなく、いつも高齢の両親に髪を切ってもらっていたそうで、

『うちは貧乏なんだ』

と幼い頃から思っていたそうです。

また、転勤族だったそうで、同じ県内でも学校を転校することがあったそうです。

 

小川さゆりの素顔は?かわいい美人!

高校3年生の時の小川さゆりさんの姿はこちらです。

高校3年生ですがやはりマスクを外していてもかわいいですね。
美人さんです。

会見では始終マスクを着けていましたが、顔が整っており美人でかわいいのはマスクごしでもわかります。

小川さゆりの本名は?」なぜ仮名?

そして、小川さゆりという名前は仮名で、実際の本名は違うようです。

本名を公表してしまうと、今後の彼女のプライバシーや生活、家族や両親である父親、母親、親族、兄弟、親友などに少なからず迷惑や影響があるからでしょう。

また結婚相手である旦那(夫)や子供(息子)の身を守る為、

あえて本名は伏せており、今後も仮名のまま本名は明らかにされない可能性が高いと思われます。

小川さゆり統一教会から脱退のきっかけは?

教会内でエリートという立ち位置にいた小川さゆりさん。

そんな彼女が洗脳に近い状態から目覚めたのは祖母の交通事故が原因でした。

祖母は事故による脳出血や体のしびれ、それと認知症の進行による介護が始まったことで、母親の介護疲れによるDV、兄弟のDVが度重なり高校を卒業と同じくらいのタイミングで小川さゆりさんの精神が崩壊してしまたそうです。

また、仕事での疲労やセクハラなどが重なり、大学の進学ができなかったそうです。

そして、

『精神がおかしくなっているのは悪魔がとりついているから』

と韓国の修練会に連れていかれ、40日間を何セットかで訓練を行ったそうですが、余計に症状がひどくなり、パニック障害と診断され入院。

帰国後も体調を崩し、家でひきこもっていた時に、親が妹に

『あの子は何もしないし、家にお金もいれない』

と文句を言っているのを聞き、線がプツンと切れてしまったそうです。

それから自分で家を契約し、仕事をしてお金を稼ぐようになり、両親とは縁を切り自立ができたそうです。

教会の脱退もこの頃で、そして現在に至るそうです。

小川さゆり美人かわいいとネットでも話題!

 

まとめ

小川さゆり(おがわさゆり)さん(仮名)は旧統一教会の元2世として、脱退するまで教会での活動をしていました。
小川さゆりさんは、元2世として幼い頃から両親(父親、母親)の家族の元、統一教会に入信していたそうですが、現在は脱退しており、この度会見を開いたのですが、
そこにはおもわぬハプニングがあり、小川さゆりさんが涙する場面も…

ネットでは、小川さゆりさんがかわいいという声や、生い立ちや経歴が気になるのと声もありました。
また、家族や父親、母親、兄弟(妹)、夫(旦那)や子供(息子)がどんな方なのか調べてみました。

-まとめ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,