【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【メルカリ使い方完全攻略】初心者出品【商品が秒速で売れるコツ!!】メルカリで稼ぐ出品方法【まとめ】

2016/06/04

1

【メルカリ】の使い方まとめ【1】

今回は、【メルカリ】の初心者でも出品した商品が秒速で売れる出品方法をまとめます!!
メルカリで沢山出品して沢山売りまくるには使い方を1から考える必要があります!!
初心者の方でもわかりやすく画像付きで出品の仕方やメルカリの使い方を徹底的に完全攻略してみましょう!!

 

【メルカリ使い方】初心者【出品した商品が秒速で売れるコツ!!完全攻略】出品方法・副業で稼ぐ【まとめ】

 

メルカリは副業にうってつけの、いまや2000万ダウンロード突破のフリマアプリです!!
TVのCMでもばんばん流れているんで、メルカリをやったことなくても聞いたことがある人も多いのでは??(*^_^*)

 

 

メルカリは3分で出品などの手軽さを売りにするほど、出品の手間がかからない上に、商品が秒速で売れたり…
初心者にも使いやすく副業やお小遣い稼ぎにメルカリを利用してる人も少なくないのではないでしょうか??

【スポンサードリンク】

【スポンサードリンク】

メルカリで秒速で売れる出品方法まとめ

 

今回はコーチのショルダーバックをメルカリに出品します★

 

では、さっそく出品してみましょう!!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.

 

【1】画像右下の出品をクリック

 

22

 

【2】出品したい商品をカメラで撮影します。

 

*基本的に清潔感が大事なので、綺麗にシンプルを心掛けましょう!!!

*画像は計4枚まで投稿出来ます。

無駄にいじったメルカリでの画像編集は極力避けて下さい。

背景はフローリングや白い壁が印象いいです。

畳みの上やごちゃごちゃした背景は生活感が出てしまいますので避けましょう!!

 

10

 

私がいつも編集するのは、【鮮明度】と【明るさ】の2点です。

いじると…

 

11

 

こんなに綺麗に見やすくなります!!。.:(゚∀゚)゚・*:

大きさを表現するのに隣にスマホやペットボトルを置くと大きさがわかりやすいからオススメですね★

こんな感じで…

 

17

 

後は、汚れ部分があったら汚れ部分の詳細画像はトラブルを避ける為に必ず載せます!!

詳細画像や、内側の画像も忘れずに…大きく鮮明に見やすくを心掛けましょう!!

 

15

16

12

 

画像の枚数に余裕があれば付属品も撮りましょう!!

画像は4枚までしか投稿出来ないので、納得のいくまで選別しましょう(^_^;)

 

*注意!!

メルカリはブランド物の出品に対して非常にシビアです!!

ブランド物の場合は必ず正規品だとわかるように、型番(シリアルナンバー)などの詳細を載せましょう!!

*関連記事*

【メルカリ使い方】無期限利用停止制限・機種を変えずに新アカウントで復活する方法【まとめ】

★メルカリの規約も必ずチェックしときましょう!!

 

7

この商品の場合は、内側に型番(シリアルナンバー)の記載があります。

F16376が型番です。

 

【3】商品名&説明文

 

*商品名は簡素にわかりやすくが大事です。

*商品名の最初にカッコ【】を使って目立つようにします。

商品名は全40文字以内です。

検索に引っ掛かりやすくする為に40文字ぎりぎりくらいになるように長くしましょう!!

 

【美品・汚れなし!!】コーチポピーシグネチャー2wayショルダーバッグ

 

新品未使用の商品の場合は【新品未使用!!】

激レア商品の場合は【超希少激レア!!】

というように目立たせます!!

 

商品名の次は説明文(1000文字以内)です。

いつどこで購入した物や、商品の詳細や状態、発送方法など細かく記入します。

あまり長文になると、読むのに疲れてしまうのでわかりやすく簡素に!!

500文字以内を心掛けましょう!!

 

24

23

 

発送方法は極力お客さんのご希望に応えるようにしましょう。

質問も快くお受けしましょうね!!

上記説明文で467文字です。

 

【4】商品の詳細

 

カテゴリー→ショルダーバック

ブランド→コーチ

商品の状態→目立った傷や汚れなし

 

26

 

【5】配送について

 

*必ず送料込み(出品者負担)にしましょう!!

←送料込みと別ではお客さんの購入意欲がガラっと変わります!!)

 

配送料の負担→送料込み(出品者負担)

配送方法→未定

送元の地域→東京都

発送までの日数→2~3日で発送

 

27

 

*発送の方法は、お客さんのご希望に応える為に【未定】にしてます。

 

【6】販売値段

 

300円~999,999円まで選択可能です。

ここで注意なのが、メルカリは販売手数料10%を売上金から引かれます!!

送料を負担する場合は、手数料10%と送料を考慮した金額設定にしましょう。

今回は10,000円に設定しました。

←手数料で1000円引かれて9000円の利益です。送料を500円前後とすると8500円くらいの利益ですね(*^_^*))

 

28

 

出品ボタンを押して完了です!!

 

2

 

出品出来ました!!!!

商品名のカッコ【】が目立ってますね!!

 

 

後は売れるのを待つだけ…ドキドキ…( *゚∇)/☆

 

 

♪~♫~♬

 

 

出品後すぐに反応が!!!!!

 

いいね!が瞬く間に増えていく!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

20

 

いいね!が6件つきました!!!!!!

 

 

♪~♫~♬

 

 

21

 

 

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

 

 

メルカリ出品後、瞬殺で売れました!!!!!!

 

 

後は、取引画面から購入者の方とメルカリ内で取引きコメントでやり取りをし、発送するだけです!!!

 

ちょっとしたポイントを押さえるだけで、劇的に売れていくメルカリ!!

初心者さんでも簡単に出品できるのでオススメですよ~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚

 

*メルカリ使い方のオススメ記事*

【メルカリ売上大幅UP!!】初心者出品【たった1つの方法で複数購入を狙え!!】副業・稼ぎ方【まとめ】

【メルカリ使い方】無期限利用停止制限・機種を変えずに新アカウントで復活する方法【まとめ】

【メルカリ使い方攻略】トラブルは事前に避けろ!!詐欺・キャンセル・返金・事務局の対応【決定版まとめ】

【メルカリ・発送・最安厳選3選!!】一番安い発送方法を徹底比較!!配達業者決定版!!【まとめ】

-まとめ, プチ情報, 知恵
-