【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【ゆりやんレトリィバァ脳損傷!病状、病名は脳挫傷?後遺症の怪我で入院?】現在ドラマ極悪女王は打ち切りでお蔵入りか?

2022/10/30

ゆりやんレトリィバァがドラマ【極悪の女王】撮影中に、頭を100回打ちつけ脳に損傷の怪我を負い現在は入院しているそうです。

今回は、ゆりやんレトリィバァの脳の病状や病名は脳挫傷なのか、脳損傷なのか…後遺症の心配や可能性、
ドラマは打ち切りになってお蔵入りしてしまうのか、過失責任などを調べてみました。

【ゆりやんレトリィバァ脳損傷!病状、病名は脳挫傷?後遺症の怪我で入院?】現在ドラマ極悪女王は打ち切りでお蔵入りか?

ゆりやんレトリィバァ

出身地: 奈良県吉野町
生年月日: 1990年11月1日 (年齢 31歳)
身長: 159 cm
本名: 吉田有里
両親: 吉田昌行、 吉田晃子
音楽グループ: 吉本坂46 (2018年から)
映画: スパゲティコード・ラブ、 たまの映像詩集 渚のバイセコー

ゆりやんレトリィバァは、日本のお笑いタレント、アイドル。
女優。
吉本興業東京本部所属。
第1回女芸人No.1決定戦 THE W優勝者、第19回R-1グランプリ優勝者。
アイドルグループ吉本坂46のメンバー。

【スポンサードリンク】

ゆりやんレトリィバァなぜ脳損傷で怪我で入退?病状や病名、後遺症の可能性は?

ゆりやんレトリィバァさんは、
Netflixのドラマシリーズ『極悪女王』を撮影中、演技中に背中及び頭を打ち、医師の診断を受けたところ、脳損傷の怪我で大事をみて2週間の安静の指示をされ入院、初主演ドラマである『極悪女王』の撮影が延期となったそうです。

ゆりやんレトリィバァさんが今回、撮影中に脳損傷の怪我を負ったドラマ、『極悪女王』はカリスマ悪役レスラーとして1980年代に女子プロレスブームを牽引したダンプ松本を題材にしたドラマシリーズです。

企画・脚本・プロデュースを放送作家の鈴木おさむ氏、監督を『凶悪』や『孤狼の血』などで知られる白石和彌氏が務める話題のドラマです。

ゆりやんレトリィバァさんは、ダイエット成功に成功し一時期65キロだった体重も今回の役作りの為に93キロに大増量する意気込みようでした。

ゆりやんレトリィバァさんは、ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)に出演するなど女優としての活動も始め、
この極悪女王はオーディションで勝ち取った主演でした。

ゆりやんレトリィバァ脳を損傷の怪我で入院!なぜ?現場で何が起きた?

ゆりやんレトリィバァさんが脳を損傷する事故にあったのは10月21日、千葉県の体育館で一日がかりでプロレスシーンの撮影が行われ、ゆりやんレトリィバァさんがプロ入団テストで投げられる場面で、頭から落ちる技を受ける動きを100回以上繰り返すなど、かなり苛酷な撮影を行ったはい、
ゆりやんレトリィバァさんは頭に痛みを感じていたものの、周囲にそれを伝えずに撮影が続けられました。

しかし後日、ゆりやんレトリィバァさんが我慢できないほどの頭痛に襲われ、病院に受診したら脳が損傷の怪我しており少なくとも1週間の入院が必要と診断され緊急入院になったそうです。

ゆりやんレトリィバァ脳損傷で極悪女王は打ち切りか?

ゆりやんレトリィバァさんが現在脳損傷で入院となった為、ドラマ極悪女王は現在地撮影がストップ。

撮影の再開の目処は立っておらず、このまま撮影は打ち切りでお蔵入りの可能性が高いそうです。

それどころか、損害賠償などもっと話が複雑化していく可能性も!!

ゆりやんレトリィバァ脳損傷!病名や病状は派手脳挫傷や後遺症の可能性はある?

ドラマの撮影中に脳に損傷という重傷を負ったゆりやんレトリィバァの現在の病状ですが、
普通に動けるようになるまで約3カ月はかかる見込みと医師から言われているそうで、かなり酷い脳への損傷があるとおもわれます。

https://twitter.com/oriii_chance/status/1586353372231512066?t=w2CkbmcE2kwCQstmNgZxdQ&s=19
頭を強く打ちつけることが原因で、脳が損傷する考えられる病名は、

◆脳損傷
◆脳挫傷
◆脳内出血
◆硬膜下血腫
◆頸椎損傷

などがあります。

ゆりやんレトリィバァ自身は、ツイッターを更新し、

https://twitter.com/notinu/status/1585568056583286784?t=5Fdl39Lpov-Wyywg8TutsA&s=19

…と、大丈夫であるような発言をされていますが、病名や病状、全治や入院期間などに触れていません。

でも今は自力でトイレに行けず、歩けるまで3ヶ月かかるということは、
それほど脳が危険な状態だということです。

脳へのダメージはとても怖く、例えその時は症状がおさまり元気になったとしても、その後遺症が数年後にやってくる可能性も否定出来ません。

数年後など後遺症で脳脊髄液減少症という病気が発症する可能性も考えられます。

今後の芸能活動にも影響を及ぼす可能性もあり、ゆりやんレトリィバァさんの病状がとても心配されますし、芸人は体を仕事が多いので今後の活動にも影響してきそうです。

まだまだ若いゆりやんレトリィバァさんなので今後の体のことを思うととても心配です。

もし極悪女王のドラマ撮影が行われるとしても、ゆりやんレトリィバァさんがプロレスの撮影ができるくらい回復するのにどれほどの時間がかかるかは現段階ではまったくわからない状態です。

ゆりやんレトリィバァさんはじめ、他の役者さん達のスケジュールも埋まっており、もう一度体重コントロールをして撮影を再開することは困難です。

また、ゆりやんレトリィバァさんだけでなく、共演者もプロレスの撮影として、チェーンを首に巻く、頭の踏みつけなど危ない場面が多々あるそうです。

ゆりやんレトリィバァ脳損傷は必然?素人じゃなくプロレスのプロやスタントマンは?

ドラマの撮影で重症を負ったゆりやんレトリィバァさん。

普通に動けるようになるまで3ヶ月かかる見込みだそうで、脳損傷の程度は軽度ではないかもしれません。

始めたさてのドラマ撮影で、ゆりやんレトリィバァさんはダイエットに成功した体を90キロ以上に戻して挑むなど、そのドラマに対する思いは並み程度のものではなかったはずです。

しかし、ドラマはプロレスを滞在にしたもので、本当のプロレス技を受ける必要があり受け身がさいていげんとれることは必須の環境。

プロレスが素人当然のゆりやんレトリィバァさん本人に危険な行為をさせるのではなく、その危険な場面だけ体型が似ているプロレス経験者や、スタントマンを用意することが出来なかったのか疑問です。

ゆりやんレトリィバァ脳損傷、脳挫傷?プロレス技は受け身のセンスが大切!

ゆりやんレトリィバァさんは吉本のお笑い芸人です。
今回は初めてのドラマ主演でそして題材が女子プロレスなので相当過酷できつい環境であったことはわかります。

吉本で女子プロレスといえば、やまだ花子さんが思い入れ浮かびます。

やまだ花子さんは吉本に入り芸人になる前は、女子プロレスラーになることが夢で、プロレスリングにのぼり日々稽古に励んでいました。

しかし受け身の乗り方が絶望的に下手で、危険と判断した先輩レスラーから

『プロレスはやめろ!』

と言われ挫折したそうです。

プロレスは受け身が大切だということがこのエピソードでもわかりますね。

ゆりやんレトリィバァ脳損傷で重症!後遺症の危険!監督や放送作家の過失は?

ゆりやんレトリィバァさんが今回、撮影中に脳損傷を負ったドラマ、『極悪女王』はカリスマ悪役レスラーとして1980年代に女子プロレスブームを牽引したダンプ松本を題材にしたドラマシリーズです。

企画・脚本・プロデュースを放送作家の鈴木おさむ氏、監督を『凶悪』や『孤狼の血』などで知られる白石和彌氏が務める話題のドラマです。

今回ゆりやんレトリィバァさんが脳に損傷を負ったことで過失責任などはありえるのでしょうか?

監督の白石和彌さんの作品の数々を観てみると過激なシーンが多いことがわかります。

佐藤健さんは泥水に顔をつけるシーンがあったり、

役所広司さんは豚の糞(もちろん偽物)を顔面に擦りつけられるシーンがあったり…

 

でも、白石和彌さんは台本の通り撮影を行っているだけとも言えます。

物語を作った脚本をした方や放送作家の鈴木おさむさんなど、たくさんの方が関わり1つの作品を作り上げるので、

今後の過失責任はどうなってしまうのか注目です。

ゆりやんレトリィバァ脳損傷についてネットの声は?

https://twitter.com/aufguss_loyly/status/1585671775706574853?t=Ck7kKU8t7OnuNUquYFMaVA&s=19

https://twitter.com/peperon0853/status/1585629799405735937?t=e49hkwWoOgau-D-h1kH1AA&s=19

まとめ

ゆりやんレトリィバァがドラマ【極悪の女王】撮影中に、頭を100回打ったことで脳に損傷を負ったそうです。

今後は、ゆりやんレトリィバァの脳の病状や病名は脳挫傷なのか、脳損傷なのか…後遺症の心配や可能性、
ドラマは打ち切りになってしまうのかなどを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,