【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【松原智恵子 息子は医者!旦那/夫黒木純一郎の死因は病気?】娘や若い頃~今現在の家族(父親、母親、子供)、実家の銭湯は?

松原智恵子(まつばらちえこ)さんは若い頃、「日活三人娘」と言われるほど一時代を築き上げた女優です。

そんな松原智恵子さんの若い頃~今、現在の活動、家族(父親、母親)、結婚した旦那/夫や東大病院の医者である子供(息子)、実家などを調べてみました。

【スポンサードリンク】

【松原智恵子 息子医者!旦那/夫黒木純一郎の死因は病気?】娘や若い頃~今現在の家族(父親、母親、子供)、実家の銭湯は?

松原智恵子 (まつばらちえこ)

出生地: 岐阜県池田町
生年月日: 1945年1月6日 (年齢 77歳)
配偶者: 黒木純一郎 (1972年から)
身長: 157cm
血液型:O型
学歴:名古屋市立桜台高等学校→菊華高等学校、明治大学二文英米文学科
特技:日本舞踊、乗馬
事務所: 日活株式会社 → 吉田名保美事務所 → 兒山美榮事務所 → グランパパプロダクション

【スポンサードリンク】

松原智恵子 若い頃~今現在の活躍(経歴)!実家は現存の銭湯!

松原智恵子さんの実家は名古屋市南区で銭湯を経営していました。
現在の今もその銭湯は現存しています。

戦時中、名古屋大空襲を避けるため、母親が疎開していた岐阜県で生まれ、戦後に実家のある名古屋に戻ったエピソードがあります。

そんな松原智恵子さんが芸能界入りしたきっかけは、1960年の高校生の時に日活が行った「ミス16歳コンテスト」に入賞し、副賞としての撮影所見学がきっかけで「夜の挑戦者」で端役デビューしたことから始まります。

日活時代の松原智恵子さんはアクション映画や青春映画のヒロイン役を多く演じ、1969年『恋のつむじ風』で初の単独主演を果たしました。

1971年に日活の一般映画制作中断により日活を離れ、テレビドラマに主軸を移して精力的に活動を行いました。

若い頃の松原智恵子さんは、同じく女優の吉永小百合さん、和泉雅子さんと合わせて「日活三人娘」と呼ばれて人気を得ました。

1967年のブロマイド売り上げでは、吉永、藤純子(現・富司純子)、和泉、酒井和歌子、内藤洋子らを抑えて女優部門のトップになったほどの人気ぶりだったそうです。

当時、松原智恵子さんは都会的で可憐な清純派スターとして、日活全盛期を代表する女優とされていました。

日活への入社が決まると、松原智恵子さんの父親が東京都調布市に一軒家を建て、松原智恵子さんさお手伝いさんと2人で住んでいたそうです。

2016年12月には、第1回ソチ国際映画祭で『ゆずの葉ゆれて』の演技が認められ、主演女優賞を受賞しました。

そんな可憐で清純派スターの松原智恵子さんですが、
16歳で軽自動車、18歳になると普通自動車免許を取得し、結婚前は高速道路で抜かれると必ず抜き返すなど、かなりのスピード狂であることをインタビューで明かしています。

松原智恵子家族の今!旦那/夫や子供(息子)の現在は?

松原智恵子さんは、27歳の時に「女性自身」などに執筆するジャーナリストの黒木純一郎さんと結婚されています。

松原智恵子さんの旦那/夫との馴れ初めや出会いは、松原智恵子さんが22歳の時に、着物の撮影などの仕事で純一郎さんと知り合い、一緒に食事をするうちに親しくなり、交際に発展したそうです。

当時の松原智恵子さんは人気売れっ子女優だった為、最初2人の交際は周囲に猛反対されたそうですが、交際を続け愛を育んでいきました。

そして、出会いから5年後に結婚。
新婚旅行では旦那/夫の仕事の取材に同行する形でアフリカ大陸(シルクロード)を100日かけて横断するというもので、アフリカ大陸に長期滞在されたそうです。

そんな松原智恵子さんは結婚から11年目となる38歳で妊娠、39歳で長男(息子)を出産しました。

松原智恵子さんの子供は息子1人だけです。

【松原智恵子 娘】という検索ワードがヒットしますが、これは【日活三人娘】と呼ばれたことから出てきたワードだと想います。

松原智恵子さんの子供に娘はいません。

松原智恵子旦那/夫(黒木純一郎)の死因は病気?

2022年、女性自身のインタビューで50年連れ添った夫の黒木純一郎氏が2月16日に逝去したことを明らかにしました。
金婚式の前の出来事だったそうです。

松原智恵子さんの旦那/夫は、外出先で倒れて病院に救急搬送され、その後1週間後に80歳で亡くなりました。

松原智恵子さんの旦那/夫は、倒れる直前まで記者として仕事をし何の病気などの兆候もなく、白内障手術後の視力にあう眼鏡を買いに出か翌日に倒れてとても突然の別れだったそうです。

松原智恵子さんの夫/旦那の死因は明かされていません。

松原智恵子 息子は東大病院の内科医師!エリート医者!

結婚から11年目に授かった松原智恵子さんの息子さゆについては、

息子さんが小学生ぐらいまでは、松原智恵子さんは全ての行事に参加できるように、忙しい仕事のスケジュールを調整して、授業参観など学校行事には必ず出席し、他の親御さんとの交流も積極的に参加していました。

そんな息子さんは高校1年生の時、イギリスに留学したいと言い出したそうで、
最初は1年の予定だった留学期間が、大学卒業まで英国に滞在することになったそうです。

松原智恵子さんの息子さんの留学先の大学は、ロンドン大学グループの一つである「ロイヤル・ホロウェイ」で、イギリスの研究大学としてはトップ10に入るほどの由緒ある大学です。

息子さんは留学を経て日本に帰国後は、慶應義塾大学の医学部を卒業し、現在は東大病院の内科に医師として勤務されています。

数年の留学を経て、慶応義塾大学の医学部→東大病院の内科医勤務ということで、とても秀才な医者であることがわかりますね。

松原智恵子 病気は不妊?認知症?

松原智恵子さんで検索してみると、【松原智恵子 病気】というワードが出てきます。

何か大病でも患っているのか心配になりましたが、この松原智恵子さんの病気はどうやら結婚後11年目にやっと息子さんを授かっていることから、

『松原智恵子は不妊の病気ではないか?』

とネット上で囁かれて入るそうです。

松原智恵子さんは、結婚当初は子供が欲しいと思っていなかったそうです。

しかし、子どもが欲しいと思い出した35歳の頃にはなかなか妊娠できず、不妊の病気を疑い病院に受診した過去があります。

診察の結果、不妊の病気ではなく、そこ後38歳の時に無事子供を妊娠し、息子さんを出産されたという過去を公表されています。

また、松原智恵子さんの夫/旦那が2022年に仕事中に突然倒れ1週間後に亡くなられていおり、旦那/夫の死因や死亡原因が病気ではないかと噂が出ています。

また、出演された『長い別れ』という映画は認知症という病気がテーマとなっています。

そして、松原智恵子さんの息子さんは患者の病気を治す東大病院の医者です。

松原智恵子さん自身は現在のところ、公表されている病気はありませんが、【松原智恵子 病気】というワードの真相は上記のことから出てきたワードではないかと推測できます。

まとめ

松原智恵子(まつばらちえこ)さんは若い頃、「日活三人娘」と言われるほど一時代を築き上げた女優です。

そんな松原智恵子さんの若い頃~今、現在の活動、家族(父親、母親)、結婚した旦那/夫や東大病院の医者である子供(息子)、実家などを調べてみました。

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , ,