【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

栗原三佳 結婚相手は彼氏の藤高宗一郎!姉もかわいいと話題!

バスケットボール女子日本代表の栗原三佳(くりはらみか)さんが、かねてから彼氏だと噂されていたBリーグで活躍する藤高宗一郎(ふじたかそういちろう)さんと昨年末に結婚されていたことが明らかになりました!!

栗原三佳さんは姉の影響でバスケットボールを始めましたが、姉妹そろってかわいいと有名のようです!!

【スポンサードリンク】

栗原三佳 結婚相手は彼氏の藤高宗一郎!姉もかわいいと話題!

 

栗原三佳 (くりはらみか)

生年月日:1989年5月14日
出身:大阪府
身長:176cm
体重:67kg
血液型:O型
学歴:枚方市立東香里中学校、大阪薫英女学院高校、大阪人間科学大学
所属:トヨタ自動車アンテロープス所属
女子バスケットボール選手

 

栗原三佳さんがバスケットボールをするきっかけとなったのは姉の影響でした。
姉がバスケットボールをしている姿に刺激され、栗原三佳さんは小学校3年生の時にバスケットボールをし始めました。
地元の枚方市立東香里中学校ではジュニアオールスターに選出されるなど、その頃からすでに素質は備わっていたようです。
国体常連校であるバスケットボールの名門大阪薫英女学院高校に進学し3年の時には主将としてインターハイでベスト8に進出されています。

高校卒業後、大阪人間科学大学の女子バスケットボール部に所属。
4年の時にはエースとしてインカレ準優勝。
関西女子学生リーグの最優秀選手賞などを獲得し、大学卒業後の2012年にトヨタ自動車に加入。
トヨタに加入してからはガードからフォワード登録となっています。

日本代表としては2014年にバスケットボール女子日本代表に初選出され、2015年のアジア選手権に出場し優勝。
2016年のリオオリンピックの代表として活躍されました。

この素晴らしい経歴から、バスケットボールに青春を捧げて、厳しい試合をこなしてきた栗原三佳さんですが、性格は以外にもお茶目なようで、そのギャップから『かわいい』と言われているそうです。
顔も整っており背も高くモデル体型!
かわいくてモデル体型だと町中を歩くとかなり目を惹きそうですね!!

ネット上では、栗原三佳さんの姉もかわいいと噂になっているようですが、現在お姉さんはすでにバスケットボールから退き、結婚して子育てに追われる主婦業をされているとのこと!!
かわいいお顔を拝見したかったのですが、一般人の為に画像は出回っていないようです。

しかし、妹が日本代表の栗原三佳さんで、リオオリンピックの代表にも選ばれているので、お姉さんは試合の応援で会場に訪れているかもしれませんね!!

 

【スポンサードリンク】

栗原三佳の結婚相手は彼氏の藤高宗一郎!

 

かわいい日本代表としてバスケットボール界を牽引する栗原三佳さんですが、依然から彼氏と噂されていたの藤高宗一郎さんと去年の末に結婚されていることがわかりました!!

栗原三佳さんと結婚相手で旦那となる藤高宗一郎さんは自身のインスタでそれぞれ結婚を報告されています。

報告です 私ごとですか、この度、藤高宗一郎さんと結婚いたしました。 いたしましたというか昨年に結婚してました。笑 シーズン中ということもあり、お互いが落ち着いての報告しようと思っていて、報告が遅くなって申し訳ありません。 今、私は治療に専念しまだ病院にいる時間が長く、辛いこともたくさんありますが、いつも支えてくれて元気をもらってます。彼には感謝してます。 本拠地が違うので別居も続きますし、なかなか一緒に過ごす時間もたくさんあるわけじゃないですが、私たちらしく家庭を作れたらと思ってます。 どんなときも理解してくれ協力してくれる家族、チーム、バスケ関係のみなさまにはとても感謝しています。 まだまだ至らない未熟な二人ですが温かく見守っていただけたら幸いです。 プレーヤーとしてもっともっと成長できるようお互い精進していきます。どうぞこれからもよろしくお願いします。 #結婚いたしました #これからもよろしくお願いします

Sou24さん(@24.sou)がシェアした投稿 -

 

藤高宗一郎(ふじたかそういちろう)

生年月日:1991年10月11日
出身:大阪府
学歴:香芝市立三和小学校、香芝市立香芝中学校、大阪商業大学高等学校、関西大学
所属:トヨタ自動車アンテロープス

バスケットボール選手
ポジションはフォワード

 

藤高宗一郎さんは栗原三佳さんの3つ年下で、同じトヨタ自動車アンテロープスに所属しているバスケットボール選手です。
彼氏の噂は本当で、バスケットボールに明け暮れながらも順調に愛を育んできたのですね!

2人の出会いは、同じトヨタ自動車アンテロープスに所属していることから、顔を合わす機会が多数あり、徐々に交際に発展したのではないかと思われます。
地元も同じ大阪府なのもあり、枚方市と香芝市と近く地元話で盛り上がり意気投合したのかもしれませんね!

去年末に結婚したにも関わらず、報告が遅れたのはバスケットボールのシーズン中であり、試合に集中する為に考慮したようですね。

栗原三佳さんは昨年のリオオリンピックの初戦であるベラルーシ戦で右手親指の付け根を剥離骨折する怪我を負いながらも3ポイントを決めるなどの活躍をされていました。
リハビリ後の11月に復帰するも今年2月の試合で左手の中指が解放骨折するなどアクシデントに見舞われています。

現在、栗原三佳さんは治療の為に病院に入院中で、お互い本拠地が違い別居の状態が続いているそうで、新婚でもなかなか一緒にいられないことを明かしていますが、多忙な中でも藤高宗一郎さんはいつも支えて元気を与えているそうです。

栗原三佳さんは現在妊娠していないようですが、もし子供が生まれると将来は両親の血を受け継いだバスケットボール選手として活躍しそうで楽しみですね!!

-芸能
-, , , , , ,