【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【井澤駿介(東大)ドラフト・家族(父親、母親、兄弟)】経歴や生い立ち彼女はいる?広島カープ入り?

井澤駿介(いざわしゅんすけ)さんは現役東大生でプロ志望届を提出す2022年ドラフト会議の指名が期待される未来の日本を背負う投手です。

今回ドラフト会議で井澤駿介さんが指名されれば史上7人目となる東大生のプロ野球入りの実現となります。

今回は、ドラフト候補である現役東大生である井澤駿介さんの家族(父親、母親、兄弟)、経歴や生い立ち、彼女はいるのかなど調べてみました。

【スポンサードリンク】

【井澤駿介(東大)ドラフト・家族(父親、母親、兄弟)】経歴や生い立ち彼女はいる?広島カープ入り?

 

まずは、2022年ドラフト候補で、現役東大生でドラフト指名の期待がかかる井澤駿介さんのwiki風プロフィールをみてみましょう!

井澤駿介wiki風プロフィール

井澤駿介 (いざわしゅんすけ)

生年月日:2000年1月6日
出身地:北海道札幌市
身長:180センチ
体重:82キロ
家族:両親(父親、母親)・兄弟(兄2人)
学歴:札幌青葉小学校、札幌青葉中学校、札幌南高等学校
野球経歴:青葉シャークス - 青葉中 - 札幌南高 - 東大

高校時代の最速は135㌔。甲子園出場の経験は無し。

 

【スポンサードリンク】

井澤駿介の生い立ちと家族構成、両親(父親)と3兄弟の末っ子

 

井澤駿介さんは2000年1月6日、北海道札幌市で父親と母親の両親の元、3人兄弟の末っ子として生まれました。
兄弟には兄2人がいます。

 

井澤駿介さんの家族構成

父親:井澤?
母親:井澤?
兄:井澤?
兄:井澤?

 

井澤駿介さんの家族は、ご本人の井澤駿介さん以外、名前も顔、職業や年齢は一切明かされていません。

しかし、井澤駿介さんは日本屈指の現役東大生なので、両親ともに高学歴で職業もそれなりの役職についているのではないかと想像できます。

しかし、2人の兄の1人が井澤駿介さんと同じく札幌南高校の出身だそうで、2人の兄の影響を受けて野球を始めたのが始まりだそうです。

井澤駿介さんの両親(父親、母親)は、井澤駿介さんが野球に集中できるよう車の送り迎えやお弁当の用意などせわしなくしてくれたそうで、東京大学に入ると遠いにも関わらず、地元の北海道から毎シーズン応援に駆けつけてくれたそうです。

2022ドラフト会議が行われる2022年10月20日に元SMAPの中居さんがMCを務めるドラフト特番が放送され、その番組井澤駿介さんが出演されます。

この番組には通年本人の家族も出演されるので、この番組で初めて井澤駿介さんのご家族の姿や顔、ご職業などの詳細が伝えられると思います。

また、明かされていなかった井澤駿介さんのご家族の他に生い立ちや苦労話なども放送されると思うので必見です。

 

井澤駿介の生い立ち・小学校~中学校まで・野球は兄2人の影響

井澤駿介さんの簡単なwiki風プロフィールがわかったところで、生い立ちにもふれてみましょう!

井澤駿介さんは3兄弟の末っ子で、兄が2人います。

札幌青葉小1年時から軟式の野球を始めました。

2人の兄の影響で気づけば近所の野球チームに入り、ボールを追っかけていたそうです。

しかし、熱心に野球に専念していたわけではないようで、守備中にライトで地面に絵を書いていたこともあったそうです。

しかし、4年生になるとチームの人数が少なかったこともあり少しずつ試合に出れるようになりました。

4年生までは捕手だったせいかこの頃には今くらい太い太腿が形成されていたそうです。

6年生になると同期が1人だったこともあり、キャプテンを務めましたが、歴代ワースト2位のチーム成績だったそうで良い成績は残せなかったそうです。

「野球なんて楽しくない。やめたい。」

と、野球をやめたいと思ったのはこの時が人生で初めてで最後だったそうです。

小学校を卒業し、地元の札幌青葉中に進み軟式野球部に入部すると部員が15人前後だったそうで、1年生から試合に出ることが出来たそうです。

10人で臨んだ最後の大会では数年ぶりに3回戦まで進むことができ、さらに負けた相手が後に全国大会に出場したことで大満足の引退となったそうです。

高校はどこにしようかと考えていた時、3歳上の兄が通っていた札幌南高校が甲子園常連校の北海高校を倒したことを知り、野球も勉強も高いレベルでしたいと考え、文武両道を目指すことにしたそうです。

 

兄2人の影響で野球を始めたのが始まりだったそうですが、好きなプロ野球チームは地元札幌の日本ハムなど、野球の経験を積むにつれて野球にのめり込んでいったことがわかりますね。

 

井澤駿介 札幌南高校で最速135キロをマーク!甲子園出場経験はなし!

札幌青葉中卒業後、井澤駿介さんは3歳上の兄と同じ無事札幌南高校に進学します。

札幌南高校の偏差値は69でAクラスに相当します。

のちに記述しますが、東大にも合格されているので井澤駿介さんは文武両道、頭脳明晰の持ち主ということがわかりますね。

この札幌南高校なら甲子園を目指せるんじゃないか、とどきどきわくわくで入部しましたが、順風満帆とはいかなかったそうです。

これまで人が少ないから試合に出れていたことを上手いからだと勘違いしていた自分はシニアやクラブチーム出身のレベルの高い同期が早くから試合に出ることに焦り、5月に怪我をしてしまい一年を棒に振ることになります。

冬場の地道なトレーニングの成果もあり、2年生の春からはベンチ入り。

背番号をもらうことができ秋からはエースである1番をつけ、新チームで主戦投手の座を掴み取り、地区予選で3試合連続の完封勝ちを収めました。

しかし、3年時夏の予選は阪口&川村を擁するV校・北海に5-11で地区代決で敗退。

前半5回を終えて2-1と強豪を苦しめたが、後半捕まり、15安打5発11失点で完投負けとなり、涙をのみました。

投げても投げてもアウトが遠く、次々とフェンスを超えていく打球をただ眺めることしかできませんでした。

悔しさと不甲斐なさから号泣したそうです。

 

高校時代の最速は135㌔。

甲子園出場の経験は無しでした。

 

引退してから一週間。

夢の甲子園に出ることができなかったこととで切り替えることができず、何も手に付かなかった井澤駿介さんに対し、

母校の大先輩で、甲子園に主将として出場した現監督の田畑さんと話す機会があり、

「六大学を目指してみてはどうか」

と勧められ、縁あって東大の練習会に参加することが決まりました。

練習会に参加し、正直東大野球部はレベルが高いとは思わなかったそうですが、甲子園に出るような選手に負けたくない、そんな気持ちを持っていた自分は東大野球部を目指すことを決めたそうです。

 

井澤駿介 一浪の末東京大学に進学!最速144キロをマーク!遅咲き開花!

 

井澤駿介さんは高校時代には甲子園出場を逃すなど、野球では目に見える活躍はできずプロではなく進学の道を選びます。

これまで野球図漬けの生活を送っていた井澤駿介さんは勉強をろくにしてこなかったそうで、初めての東大受験は不合格。

浪人を決意しました。

それから遊ぶこともなく毎日孤独に勉強した甲斐もあって翌年晴れて東大に合格し、日本屈指の東京大学に進学することになります。

2年生の春(1試合総当たり制)からベンチ入りし、同年秋のリーグ戦から主に主戦投手を務めますが、49シーズン連続6位と低迷が続き、全国経験、ベスト9獲得などの実績はありませんでした。

しかし、5季で31試合(先発21)、計133.1回を投げ、通算1勝16敗、78K、防御率5.94をマーク。

3.2回0封の好リリーフを見せた3年時秋の立大2回戦(7対4)で初勝利を記録。

引き分け試合となった4年時春の早大1回戦で、9回7四死球、7K2-2完投の粘投を演じている。
通算31試合、1勝16敗、133.1回、78奪三振、防御率5.94。

井澤駿介 ドラフト!プロ志望を提出!東大史上7人目!広島カープが指名?育成でも可能?

 

井澤駿介さんはプロ志望届けを提出し、2022年ドラフト会議で指名されるのか注目されています。

もし指名されれば、東大野球部出身としては史上7人目の快挙となります。

 

▼プロ野球入りした東大野球部出身選手▼

・1965年:新治伸治 順位なし 大洋

・1966年:井手峻 ドラフト2次3次

・1991年:小林至 ドラフト7位 ロッテ

・1999年:遠藤良平 ドラフト7位 日本ハム

・2004年:松家卓弘 ドラフト9巡 横浜

・2017年:宮台康平 ドラフト7位 日本ハム

 

井澤駿介さんがどのチームにドラフト指名されるのか注目が集まっていますが、

広島カープが獲得を示唆するなど、プロ入りが期待されています。

また、井澤駿介さんは育成指名であってもプロ入りする決断をしている為、プロ志願には頑固たる野望を感じ取れます。

井澤駿介 彼女はいる?

井澤駿介さんに彼女がいるかどうか気になりますね。

180㎝でがっちり体系なのに甘いマスクのせいかスレンダーのモデル体型に見える井澤駿介さんは、現役東大生でありながら東大野球部のエースという文武両道です。

女性にもかなりモテそうですが…

地元の札幌に幼馴染の彼女がおり、遠距離恋愛をしている可能性もありますが、

同じ東大に通う彼女がいる可能性もあります。

残念ながら井澤駿介さん本人が彼女の存在を公表しているわけではないので彼女がいるかどうかはわかりません。

でも、彼女がいたらきっと優しそうで頼りがいがあるでしょうね。

 

まとめ

井澤駿介(いざわしゅんすけ)さんは現役東大生でプロ志望届を提出す2022年ドラフト会議の指名が期待される未来の日本を背負う投手です。

今回ドラフト会議で井澤駿介さんが指名されれば史上7人目となる東大生のプロ野球入りの実現となります。

今回は、ドラフト候補である現役東大生である井澤駿介さんの家族(父親、母親、兄弟)、経歴や生い立ち、彼女はいるのかなど調べてみました。

-スポーツ, 芸能
-, , , , , , , , , , , , , ,