【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【坂本拓己(知内)ドラフト・家族(父親、母親、兄弟)】経歴や生い立ち彼女はいる?

坂本拓己(さかもとたくみ)さんは今夏の南北海道大会で創部初の決勝進出に貢献、2022ドラフト会議でどの球団に指名されるのか?と話題になっています。

ドラフト会議で指名されると、奥尻町からはオリックスなどで活躍した佐藤義則さん(68)以来となり、道内から期待されています。

今回は、ドラフト候補である坂本拓己さんの知内の家族(父親、母親、兄弟)、経歴や生い立ち、彼女はいるのかなど調べてみました。

【スポンサードリンク】

【坂本拓己(知内)ドラフト・家族(父親、母親、兄弟)】経歴や生い立ち彼女はいる?

まずは、2022年ドラフト候補で、奥尻町で史上2人目の指名の期待がかかる坂本拓己さんのwiki風プロフィールをみてみましょう!

坂本巧己wiki風プロフィール

坂本拓己(さかもとたくみ)

生年月日:2004年7月6日
出身地:北海道奥尻町
身長:180センチ
体重:85キロ
家族:両親(父親、母親)・兄弟(兄、姉)
学歴:青苗小学校、奥尻中学校、知内高
野球経歴:青苗小1年時に青苗スカイバードで野球を始める。奥尻中では軟式野球部でプレー。知内高では1年秋に背番号14で初めてベンチ入り。
今夏は地区予選から全7試合に先発し、南北海道大会で初の決勝進出に貢献した。

左投左打。球種はストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ。

 

【スポンサードリンク】

坂本拓己の生い立ちと家族構成、両親(父親)と3兄弟の末っ子

 

坂本拓己さんは2004年7月6日、北海道の奥尻町で父親と母親の両親の元、3人兄弟の末っ子として生まれました。
兄弟には兄と姉がいます。

 

坂本巧己さんの家族構成

父親:坂本治広さん(54)
母親:坂本?
兄:坂本晃汰さん(27)
姉:坂本?

 

坂本拓己さんの家族で、名前が明かされているのは父親の治広さんと、兄の晃汰さんだけです。

母親と姉の名前や年齢は明かされていません。

 

坂本巧己の生い立ち・兄弟(兄、姉)の中で一番臆病で緊張しいだった

坂本巧己さんの簡単なwiki風プロフィールがわかったところで、生い立ちにもふれてみましょう!

坂本巧己さんは3兄弟の中で一番臆病な性格で、人前に出るのが苦手だったそうです。

学校行事などで目立つことはなく、学芸会などでも後方ポジションが定位置だったそうで、シャイな性格だったようです。

ペンも箸も右手で扱うが、野球の打つ、投げるだけは左だそうで、それには理由があり、左利きだった兄・坂本晃汰さん(27)とキャッチボールをするうちに自然と右手にグラブをはめるようになったそうです。

坂本巧己さんは中学卒業まで自然豊かな地元の奥尻島で過ごしました。

青苗小学校1年時に青苗スカイバードで野球を始め、奥尻中学校では軟式野球部でプレー。

野球の部活動終わりや休日も家の中にいることはほとんどなく、屋外で過ごすのが好きな「野生児」で、趣味のサイクリングなどを楽しみながら大型左腕の丈夫な体が形成されていったそうです。
それでも中学卒業まではシャイな性格は変わらなかったそうです。

体はがっしりしているのに、シャイ…想像するとかなり可愛いですね!

坂本巧己 知内高校で最速147キロをマーク!プロ志望届け提出へ!

中学卒業後、親元を離れ知内高へ入学。

知内高校には寮があるので、坂本拓己さんも寮に入寮されているようです。

知内高校では野球部に入部しメキメキと野球の頭角を現していきます。

 

 

◆北海道知内高等学校(ほっかいどうしりうちこうとうがっこう)

◆〒049-1103 北海道上磯郡知内町字重内984

◆知内高校の偏差値は…41 ランクはF~E

◆知内高校の生徒数は…現在は全日制普通科、全国公募の町立高校で、全校生徒数は 175名。 特色ある教育活動として、3年間を通じた「地域創生学習」があります。

◆知内高校の野球部の部員数は…登録部員数33人

 

坂本巧己さんは知内高で2年生の時に140キロをマーク。

3年生の時には最速147キロ左腕にまで急激に成長。

3年生で迎えた2022年夏の南北海道大会で創部初の決勝進出に貢献します。

惜しくも準優勝に終わり夢の甲子園の舞台にはあげれませんでしたが、180センチ、85キロの恵まれた体格から快速球を繰り出し、スカウト陣から熱烈な注目を浴びました。

親元を離れて3年、南北海道大会決勝でスタンドから見守った父・治広さん(54)は、エースナンバーを背負って堂々とマウンドに立つ坂本拓己さんの姿に、

「とにかく緊張しい」だった面影はどこにもなく「まさかここまでなるとは」と昔の姿と照らし合わせとても驚いたそうです。

惜しくも残り1歩のところで甲子園を逃しましたが、プロのスカウトの目にも十分なイメージを与えることができたことで、

今春の段階では進路に迷いがあったそうですが、夏の快進撃でプロへの自信が芽生えたそうです。

知内高校野球引退後に家族で進路相談をした際、坂本巧己さん自身から

「プロ志望届を出したい」

と伝えられ、両親(父親、母親)も

「本人の人生だからやりたいことをやれば良い。」

と、迷うことなく承諾したそうです。

坂本拓己 彼女はいる?

坂本拓己さんに彼女がいるかどうか気になりますね。

180㎝のがっちり体系なのに、性格は臆病でシャイってとても女心をくすぐりますが、坂本拓己さんの現在通っている知内高校は共学なので、同じ知内高校に彼女がいる可能性があります。

また、地元の奥尻町に幼馴染の彼女がおり、遠距離恋愛をしている可能性もありますが、

残念ながら坂本巧己さん本人が彼女の存在を公表しているわけではないので彼女がいるかどうかはわかりません。

でも、彼女がいたらきっと優しそうで頼りがいがあるでしょうね。

まとめ

坂本拓己(さかもとたくみ)さんは今夏の南北海道大会で創部初の決勝進出に貢献、2022ドラフト会議でどの球団に指名されるのか?と話題になっています。

ドラフト会議で指名されると、奥尻町からはオリックスなどで活躍した佐藤義則さん(68)以来となり、道内から期待されています。

今回は、ドラフト候補である坂本拓己さんの知内の家族(父親、母親、兄弟)、経歴や生い立ち、彼女はいるのかなど調べてみました。

-スポーツ, 芸能
-, , , , , , , , , , , , ,