【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【松野莉奈の死因は急性脳症?】インフルエンザ脳症の疑いも!エビ中の今後の活動は?

2017/02/10

2月8日、アイドルグループ「私立恵比寿中学」(エビ中)のメンバーである松野莉奈(まつのりな)さん(18)が死去のニュース。
ネット上では若すぎる松野莉奈さんの死に悲しみの声が上がっています。

松野莉奈さんは、病死とみられていますが、ここにきて急性脳症やインフルエンザ脳症だったのではないかと死因について憶測がとんでいます。

【スポンサードリンク】

【松野莉奈の死因は急性脳症?】インフルエンザ脳症の疑いも!エビ中の今後の活動は?

松野莉奈さんは、7日に大阪オリックス劇場で開催されるコンサートにエビ中のメンバーとして出演予定でしたが、体調不良のため休んでいました。

同じく7日のコンサート前には自身のインスタを投稿しており、体調不良の変化などは伺い知ることができませんでした。
このことから、本当に突然の死去だったことがわかります。

死因については病死とみられていますが、現在のところ詳しい病気の原因は明らかになっていません。

しかし、ネット上では、急性脳症やインフルエンザ脳症ではないかと話題になっています。

 

■2月10日更新■

松野莉奈さんの死因が所属事務所により発表されました!!

*松野莉奈・エビ中の関連記事*

【松野莉奈 致死性不整脈で誤診の可能性も?】致死性不整脈の症状や原因とは?

 

【スポンサードリンク】

急性脳症やインフルエンザ脳症とは?!

 

急性脳症とは、脳機能障害の症状である意識障害やけいれんを起こして、髄液(ずいえき)検査で炎症所見(細胞増加など)がないものを言います。
炎症所見がある時は急性脳炎として区別されます。

症状としては、元気がなく、うとうとし出し、呼びかけたり揺すったりしないと目を開かなくなり、まもなく全身性のけいれんが現れます。
異常に興奮することもあるようです。

インフルエンザ脳症とは、インフルエンザの感染に伴い急激に発症し、神経細胞など脳に障害をもたらし、時には全身の諸臓器も障害を受ける(多臓器不全)、重い疾患です。
インフルエンザの感染は引き金となりますが、脳の中ではウイルスは増えず、感染によって産生されたサイトカインなどによって、脳障害や多臓器不全が起きると考えられます。

命に危険が及んだり後遺症が残ったりする恐れがある非常に怖い病気です。

2月8日現在、インフルエンザは各地でピークな時期に入っており、学校では学級閉鎖が相次いでいるようです。

松野莉奈さんが急性脳症やインフルエンザ脳症だったのかは憶測にすぎませんが、否定もできません。

 

*松野莉奈・エビ中の関連記事*

【松野莉奈 致死性不整脈で誤診の可能性も?】致死性不整脈の症状や原因とは?

 

エビ中の活動はどうなる?!

 

松野莉奈さんの死去が公になる前は、同じエビ中のメンバーである中山莉子(16)と小林歌穂(16)は8日午後1時半ごろから生出演予定だった新潟のBSNラジオ「午後も一番すっきりラジオ」の公開生放送への出演を急遽中止しました。

2人は「春ツアー2017」のPRを兼ねて午前中から新潟でラジオに出演していました。

午前11時過ぎには、BSNラジオの公式ツイッターで、

「エビ中ファンの皆さま。準備はよろしいでしょうか。今日の #ゴゴイチは #私立恵比寿中学 から #小林歌穂 ちゃんと #中山莉子 ちゃんが生出演だよ!13:30過ぎの予定」

と生出演が告知されていましたが、松野莉奈さんの死去報道により急遽中止になったものと思われます。

突然の松野莉奈さんの死去で、エビ中のこれからの活動はどうなるのかまだ情報が入ってきていません。
エビ中のHP上で告知されるのではないかと思われます。

 

*まとめ*

 

18歳という若さで死去された松野莉奈さん。
死因は病死で病名は明らかになっていませんが、急性脳症やインフルエンザ脳症ではないかと憶測がとんでいます。

エビ中のメンバーもきっと動揺しているでしょう…。
エビ中の今後の活動がどうなるのかまだ情報は入っていませんが、近々エビ中の公式HPなどで告知されるのではないかと思われます。

 

松野莉奈・エビ中の関連記事

 

*松野莉奈・エビ中の関連記事*

【松野莉奈 致死性不整脈で誤診の可能性も?】致死性不整脈の症状や原因とは?

【松野莉奈 死去の報道!(エビ中)死因は病死で急死?】ブログやインスタの最終更新は?モデルで活躍も!

 

-芸能
-, , , , , ,