【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【高嶋ちさ子 夫と息子と家族】旦那(盛田賢司)と子供、家族の面白いエピソード

高嶋ちさ子(たかしまちさこ)さんは家族(夫や息子)の面白いエピソードが度々テレビやSNSで取り上げられています。

その家族との面白いエピソードの中には『え?!』…と驚愕してしまうような内容も多々あります。

今回は、高嶋ちさ子 夫と息子と家族についてと、旦那(盛田賢司)と子供との家族の面白いエピソードをまとめてみました。

【スポンサードリンク】

【高嶋ちさ子 夫と息子と家族】旦那(盛田賢司)と子供、家族の面白いエピソード


高嶋ちさ子 (たかしま ちさこ)本名:高嶋知佐子
生誕:1968年8月24日(54歳)
出身地:東京
学歴:青山学院初等部、青山学院中等部、桐朋女子高校音楽科、桐朋学園大学音楽学部卒業。イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了。
職業:ヴァイオリニスト、音楽プロデューサー、タレント
担当楽器:ヴァイオリン
活動期間:1994年 -
レーベル:日本コロムビア
事務所:ジェイ・ツー

高嶋ちさ子さんは本業であるヴァイオリニストの傍ら、タレントとしても活躍されていますが、なんといっても家族の面白いエピソードが人気でSNSで話題になることもあります。

とても気になるので面白いエピソードを交えつつ、高嶋ちさ子さんの家族である夫(旦那)や2人の子供(息子・長男・次男)についてみていきましょう!!

【スポンサードリンク】

高嶋ちさ子 夫(旦那)盛田賢司との面白エピソード

高嶋ちさ子さんの夫(旦那)は盛田賢司さんです。

テレビでは顔にスタンプ画像で隠されているので、どんな顔をしているのか公開されていませんが、

高嶋ちさ子さんが言うには、旦那(夫)は韓国俳優のチャンドンゴンに似ているそうです。

チャンドンゴンさんと言えば男前で渋い印象のイケメンです。

そして身長は180cmだそうで、高嶋ちさ子さんの夫(旦那)は高身長のイケメンであることがわかります。

高嶋ちさ子さんと旦那(夫)との出会いや結婚に至った馴れ初めですが、

高嶋ちさ子さんの友人が結婚指輪を購入することになり、その付き添いで1999年冬、一緒に宝石店の「ミキモト」にを訪れた時、そこで働いていたのが
現在の夫(旦那)である盛田賢司さんでした。

高嶋ちさ子さんは美人なので昔からモテていたそうですが、勝気で破天荒な性格が災いし男性と本気になれるような恋愛は出来なかったそうですが、

今回は高嶋ちさ子さんが初めて一目惚れをし、どうしても盛田賢司さんと結婚したい!猛アタックを開始したそうです。

普通ならデートの時は彼氏が彼女を車で送迎するところを、高嶋ちさ子さんの場合は別で、

高嶋ちさ子さんが自分の車で盛田賢司さんを送り迎えしてデートをしていたそうです。

そこまでぞっこんに惚れこんでしまったようですね。

その猛アタックが功を奏し、高嶋ちさ子さんと盛田賢司さんは出会いからわずか3ヶ月の1999年2月にスピード結婚しています。

流石にプロポーズは彼氏からが普通なところ、高嶋ちさ子さんの場合は自分から、

「そろそろどうよ?」

とプロポーズしたそうです。

男前ですね!!

この高嶋ちさ子さんの男前プロポーズは高嶋ちさ子さんの家族の面白いエピソードの1つとして有名です。

高嶋ちさ子 夫(旦那)の盛田賢司は逆玉婚じゃなかった!

高嶋ちさ子さんは言わずもがなとても裕福な家庭で育っているので、そんな高嶋ちさ子さんをぞっこんにさせた夫の盛田賢司さんはシンデレラストーリーのような逆玉婚だと思われがちですが、

なんと、高嶋ちさ子さんの旦那(夫)の盛田賢司さんは、

あのソニー創業者の一族なんです。

現に以前、高嶋ちさ子さんのwikipediaには1999年ソニー創業者一族の会社員と結婚

と書かれていました。

高嶋ちさ子さんの旦那(夫)の盛田賢司さんは逆玉婚でもなんでもなく、高嶋ちさ子さんにふさわしいほどの家柄出身なんです。

高嶋ちさ子 夫(旦那)の盛田賢司の職業・宝石会社のミキモト!

高嶋ちさ子さんの旦那(夫)は、現在も2人が出会った宝石店の「ミキモト」に勤務しているようです。

ミキモトは国内以外にも海外で広く店舗を展開している大手グローバル企業です。

それでも収入はコンサートやタレント業を精力的に行っている高嶋ちさ子さんの方が稼いでいるそうで、夫(旦那)は洗濯物をたたんだり家事を率先してやってくれているそうです。

それでも、夫婦仲はとてもよく現在でも仲睦まじい関係は高嶋ちさ子さんのSNSで拝見することができます。

高嶋ちさ子 子供(息子:長男・次男)との面白いエピソード

高嶋ちさ子と夫(旦那)の盛田賢司さんの間には子供が2人います。

1999年2月にソニー創業家一族の会社員と結婚した高嶋ちさ子さんは、

2007年2月に第一子となる長男、

2009年5月に第二子となる次男

2人の息子を出産しています。

結婚が1999年で、長男誕生がその8年後の2007年なので、待望の子供の誕生ですね。

また、長男、次男ともに出産は一大事だったそうで、

長男の出産については、高嶋ちさ子さんが妊娠7か月となる2006年11月上旬まで、身重ながら、妊娠以前より受けた依頼を果たすため仕事を続けていたそうですが、これが災いし、日程が出産間近に予定されていたコンサートは約半年の延期となったそうです。

医師からは自然分娩での出産を勧められたが、陣痛に耐える自信が無かった高嶋ちさ子さんは帝王切開を希望。

話し合いの結果、麻酔を使用する無痛分娩を選択することになったが、麻酔が効かず、分娩が始まらなかったため、最終的には帝王切開による出産となったそうです。

次男の出産んついては、2009年1月16日、自身のブログで切迫流産の恐れがあり、医師から即入院を言い渡されるが、演奏会があるため入院しないことを打ち明けています。

しかし、結果的に1月24日のブログで健康上の理由によって1月25日・2月1日の2つのコンサートを直前キャンセルすることを報告し、2月10日のブログで合計19コンサートのキャンセルを報告しています。

 

子供と仕事…天秤にかけられるものではありませんが、高嶋ちさ子さんの仕事に対する責任感がとても伝わってくるエピソードですね。

高嶋ちさ子の子供の学校は青山学院?

2人の息子の名前は現在もずっと非公表のままで、通った幼稚園、小学校などは公表されていません。

高嶋ちさ子さんは子供のプライベートはしっかりとされているようですが、

高嶋ちさ子さんが通われたのと同じ『青山学院初等部』と言われています。

長男は青山学院初等部を卒業していますが、次男は10歳まで青山学院初等部に在籍した後、都内のインターナショナルスクールへ転校したそうです。

2022年現在、中学生の長男は青山学院初等部を卒業後にアメリカへ留学しており全寮制の学校に通われているそうです。

高嶋ちさ子さんはエール大学を卒業されており、長男も同じ大学を目指しているそうです。

次男はチェロの発表会に参加したことをSNSで公表したりしていることから、、子供にも高嶋ちさ子さんと同じ音楽の道を進めさせたいようです。

高嶋ちさ子さんの家族の面白いエピソードとして、子供に習わせた習い事について語っており、

「私はお金持ってたら持ってただけ使っちゃう人だから」

「けど、一番くだらないものにお金使ったなー、っていうのは、子供の習い事。もー、これにはどれだけ使ったか!腹立たしいよ、私は!」

「身になって(身について)ないから!」

「(習い事は)20個!長男で」

長男には20もの習い事をさせてきたが、あまり身についていないという面白いエピソードがあります。

高嶋ちさ子子供との面白いエピソード

高嶋ちさ子さんと子供との面白いエピソードは他にもあり、

2014年には、高嶋ちさ子さんがキレて子供の日記と宿題をビリビリに破いたことをTwitterでツイートし話題になったり、

2015年には、長男が『平日にゲーム機で遊ぶのは禁止』とのルールを破ったため、6歳の次男のものと合わせて2台をバキバキにした」というエピソードを紹介した上で、真っ二つになったニンテンドーDSの写真もアップされました。

これに対しては面白いエピソードの次元を超えてしまったようで、ネット上ではたくさんの批判がありました。

このことに対し、高嶋ちさ子さんは、

「カッとなって壊したのではなく、あくまで子供達との『約束』だった」

「実は、事前にいろいろと調べておいたんです。折る時はテコの原理で(蝶つがいの部分を)真っ二つにしましたが、ソフトは一切傷つけないように注意しました」

「私が壊したものも、(壊してから)2か月後のクリスマスに『サンタさんから』と言って二人のところに戻しました」

と釈明しましたが、ネットでは批判がその釈明についても批判が相次ぎ炎上することになりました。

ダウンタウンの松本人志さんは自身の番組でこの件について触れており、

「例えば僕の子どもがバイオリンを(約束を守らずに)弾いてて、バイオリンを『バキバキ』にしたら、この人は何て言うんでしょうね」

「ゲーム機を一生懸命作っている人にしたら、この『バキバキ』写真はやっぱり良い気はしないですよ」

「絶対にこの人は、バイオリンを『バキバキ』に折った写真を載せたら怒ってるよ」

「俺、ゲームを完全に否定する人間嫌いやねん」

「ゲームで感動することもあるんだぜ!」

「学ぶこともあるし!」

「『私はゲームを最初から最後まで1回でもクリアしたことがあります』と言うんだったら、僕は申し訳ございませんでしたと言ってもいい」

「絶対にやってないと思いますね。しょうもないパズルゲームとか、そんなんしかたぶんやったことないと思います」

「(ゲームを)えらい下に見てるなと思う」

「ゲームをちゃんとクリアしたことがある人間は、こんなバッドエンディングは迎えないけどね!」

と批判したことでも話題になり、面白いエピソードが炎上してしまうということもありました。

でも、普段の高嶋ちさ子さんは子供と遊んだりしていて、親子の仲は良好のようです。

まとめ

高嶋ちさ子(たかしまちさこ)さんは家族(夫や息子)の面白いエピソードが度々テレビやSNSで取り上げられています。

その家族との面白いエピソードの中には『え?!』…と驚愕してしまうような内容も多々あります。

今回は、高嶋ちさ子 夫と息子と家族についてと、旦那(盛田賢司)と子供との家族の面白いエピソードをまとめてみました。

 

高嶋ちさ子さんの兄、姉、父親の家族の面白いエピソードをまとめた記事もぜひご覧ください。

【高嶋ちさ子の兄(高嶋太郎)、姉、父親と家族・兄弟】兄の太郎シンガポールじゃなく日本!仲が悪い?

-未分類, 芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,