【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【鷲尾真知子 子供と母親と夫に確執?ドビーの声優?】鷲尾いさ子若い頃も!

鷲尾真知子(わしおまちこ)さんは70歳超えた今でも舞台やドラマなどで活躍している女優さんです。

しかし、ベテランの人気女優でありながら鷲尾真知子さんの私生活は謎な部分が多く、もしや夫、母親、子供と確執があるのでは?

と勘ぐってしまいました。

今回は、鷲尾真知子さんの子供(鷲尾いさ子?)や母親、夫との確執、ドビーの声優説や若い頃などを調べてみました!

【スポンサードリンク】

【鷲尾真知子 子供と母親と夫に確執?ドビーの声優?】鷲尾いさ子若い頃も!

鷲尾 真知子 (わしおまちこ)

生年月日:1949年6月2日(73歳)
出生地:神奈川県
職業:女優・声優
ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
活動期間:1966年 -
配偶者:中嶋しゅう(2017年死別)
所属劇団:劇団NLT(1969年 - 1989年)
事務所:シス・カンパニー

鷲尾真知子さんは、両親と4つ上の兄の4人家族です。

精華学園女子高等学校(現・東海大学付属市原望洋高等学校)を卒業後、1969年に劇団NLTに入団し、俳優活動をスタートされています。

声優としては『うる星やつら』のサクラ役が当たり役となる(舞台を見に来た斯波重治にスカウトされたという)。

押井守の実写映画監督デビュー作『紅い眼鏡』では重要な役で迎えられた。

1989年にNLTを退団。

2003年からの『大奥』では「大奥スリーアミーゴス(のうちの葛岡役)」が好評を得て、全シリーズに出演する。

劇団NLTで出会い、1978年頃より交際していた中嶋しゅうとは25年以上におよぶ事実婚を経て、2003年~2004年頃に結婚。

互いの親族が親族が続けて亡くなったことを機に、生命保険の保険金受取を考慮して婚姻届の提出を決めたそうです。

【スポンサードリンク】

鷲尾真知子夫(中嶋しゅう)との死別は突然だった!

鷲尾真知子さんの夫で俳優の中嶋しゅうさんが2017年7月6日、中嶋しゅうさんが出演舞台の上演中に舞台上で急性大動脈解離を起こして意識を失い客席に転落。
その後に救急搬送された病院で死去されています。
中嶋しゅうさんが倒れた日、鷲尾は明治座の『ふるあめりかに袖はぬらさじ』の初日の前日であったが、休演することなく役を務め上げた。
休演日に執り行われた葬儀は鷲尾が喪主を務めています。

鷲尾真知子さんが劇団NLTに入団したのは1969年で、中嶋しゅうさんが入団したのは1977年。

翌年の1978年には交際がスタートし、50年近く苦楽を共にしてきた夫だけに、喪失感はいまだに大きいそうです。

鷲尾真知子の母親は若い頃女優志望だった?女優業は母が導いた?

鷲尾真知子さんの家族について見ていきましょう!

鷲尾真知子さんは両親や兄弟などの家族情報はほとんど公開されておらず詳しいことは不明な部分が多いです


あまりに不明すぎて家族と確執でもあったのか?
…と勘ぐってしまいました。

徹底的に調べてみましょう!!

鷲尾真知子さん神奈川県に父親、母親、4つ上の兄の4人家族です。

鷲尾真知子さんの母親は、男に従属せず、自立した女性になることを願った当時としては趣向が変わったとても自立した女性だったそうです。

鷲尾真知子さんはひょんなことから高校3年生で劇団の研究生になり、卒業後劇団員になって俳優の道を歩き始めたのですが、その後ろには母の存在がありました。

大正14年生まれの母は私を産んだ後、年齢をごまかして俳優座の養成所に入り、役者を目指していたそうです。
しかし結局育児を優先せざるを得なくなり、その道は諦めることになったそうで、その母の演劇への思いが、鷲尾真知子さんを役者へと導いたのではないかと思っているそうです。

当時は、女性は男性を引き立て、家庭に入って姑に仕えて子育てをするのが当たり前だった時代。

母親はその時から、

“男と女は対等であるべき”

“仕事を持ち、自立を”

と鷲尾真知子さんをしっかりと教育したそうです。
鷲尾真知子さんが成人したとき、男に従属するような女性になってほしくない、という願いからそのような考えを一貫していたのでしょう。

4つ上の兄と鷲尾真知子さんは、物心ついてすぐお稽古ごとを習わされたそうです。

その中で鷲尾真知子さんが一番向いていたらしいのが、日本舞踊でした。

6歳の6月6日に習い始め、高校生まで続けていたので、その間に歌舞伎座や新橋演舞場の舞台も踏み名取にもなったそうです。

ただ鷲尾真知子さんの中では、踊りの先生を仕事にするという選択肢はなかったそうです。

それを母親に話したところ、

「じゃあ舞台役者は?」

と言われ、なんとなく高校2年で劇団の試験を受けて合格し、3年生のときは学校に行きながら養成所にも通うという、怒涛の一年を送ったそうです。

学校を途中で抜け、叔父の家で着替えて劇団でレッスンを受けまた学校へ。

授業より何より、とにかく街中をダッシュしていたことしか覚えていないほど多忙な生活を送っていたのだとか…

でもあの一年こそ鷲尾真知子さんにとっての青春であり、学校でも劇団でも怒られてばかりでしたが、友達だけは味方だったそうで、とてもいい思い出として心に残っているそうです。

鷲尾真知子の子供は鷲尾いさ子はデマ!

鷲尾真知子さんは1978年頃より交際していた中嶋しゅうとは25年以上におよぶ事実婚を経て、2003年から2004年頃に結婚されています。

ある時、4年間でお互いの身内が立て続けに亡くなり、保険などの手続きで席に入る必要があるとなり、婚姻届けを提出して籍を入れたそうです。

鷲尾真知子さんが28~29歳の頃に中嶋しゅうさんと出会っていることから、事実婚状態であったとしても、子供が授かっている可能性は高いです。

そしてググってみると【鷲尾真知子 子供 鷲尾いさ子】という気になるワードが!!

鷲尾いさ子さんはモデルで女優として活躍されている方ですが、たしかに性は一緒だし、名前も【子】がつくあたりかなり子供である可能性が高いのですが…

しかし、鷲尾いさ子さんの生年月日は1967年4月1日なので、鷲尾真知子さんが17歳の時に出産した子供という事になります。
当時だと17歳で結婚もおかしくない話ではありますが、鷲尾真知子さんの経歴をみると高校を普通に卒業されており、また高校3年生の時は学校に行きながら養成所にも通うという、怒涛の一年であったことから、子供を出産するのは厳しい気がします。

また、当時鷲尾真知子さんは神奈川県出身ですが、、鷲尾いさ子さんは新潟県新潟市の出身なので、鷲尾真知子さんの子供が鷲尾いさ子さんというのはデマで、ガセ情報で間違いないでしょう。

「鷲尾」という苗字が一致しており、珍しい苗字なので、親戚などの血縁関係がある可能性はありますが、鷲尾真知子さんや鷲尾いさ子さんが公表されたことはありません。
出身地域も離れているため、血縁関係はなく偶然の一致の可能性が高いでしょう。

鷲尾真知子には子供がいない

鷲尾真知子さんの子供が鷲尾いさ子さんでなくても、他に子供がいるのでは?
と思い調べてみましたが、
鷲尾真知子さんと50年近く寄り添った中嶋しゅうさんとの間には子供は1人もいません。

子供がいない事について鷲尾真知子さんが表立って発言をされた事は確認できませんでしたが、あえて長い間事実婚状態で正式に結婚しなかった理由について、
「2人でパートナーとして寄り添って生きていければよく、あえて籍を入れる必要性を感じなった」
と発言しており、。
また、若い頃はお互いに経済的に苦しく、互いに足かせにならないためにあえて結婚しなかった事なども言及されており、当時は互いに子供より仕事を優先することで考えが一致し、子供を作らなかった可能性が高いのだと思います。

鷲尾真知子声優でドビーの声?

鷲尾真知子さんは女優の他、美しい声を生かし声優としても活躍されています。
スタジオジブリの天空の城ラピュタの主人公パズーのおやかたさんの奥さんであるおかみさんの声や、となりのトトロの学校の先生の声、うる星やつらのサクラも担当されていました。

【鷲尾真知子 声優 ドビー】という検索ワードも出てきたので、ハリーポッターシリーズのあのドビーの声の日本語吹き替え版の声も担当されたのかな?
と思いましたが、
ドビーの吹き替え声優は高木渉さんという男性の方なので全く違います。

どうもドビーというのは、鷲尾真知子さんのお顔がドビーに似ているという噂から検索ワードとして出てきてしまったようです。

鷲尾真知子さんは目がまんまるで大きいので、その特徴がドビーに似ていると言われているようです。

まとめ

鷲尾真知子さんは長い間の事実婚状態の期間があったり、他の家族や子供の存在があまり明かされていないため、【夫、母、子供と確執でもあるの?!】と心配になってしまったのですが、探ってみると確執どころか、鷲尾真知子さんを女優業に導いたのが母だったり、互いの仕事を第一優先にした結果の事実婚だったり…
それで子供がいなかったり…と、鷲尾真知子さんの個性あふれる人生そのものが見えた気がします。

これからも鷲尾真知子さんの活躍に期待ですね!

-芸能
-, , , , , , , ,