【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【塩崎こうせい wikiとプロフィール】國立幸(声優)と結婚出会いや馴れ初めは?大学を中退の理由は?!

10月14日、俳優の塩崎こうせい(しおざきこうせい)さん(37)と、おそ松さんのチビ太役の声優の國立幸(こくりゅうさち)(32)さんがお互いのツイッターで結婚したことを報告しました!!

 

今回は、舞台俳優の塩崎こうせいのwikiやプロフィール、大学や俳優を目指したきっかけなどを調べてみました!!

お2人とも美男美女カップルでとてもお似合いです!!

【スポンサードリンク】

【塩崎こうせい wikiとプロフィール】國立幸(声優)と結婚出会いや馴れ初めは?大学を中退の理由は?!

 

%e5%a1%a9%e5%b4%8e%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%9b%e3%81%84

塩崎こうせい(しおざきこうせい)(37)

生年月日:1978年12月21日
出身地:静岡県
血液型A型
所属:X-QUEST
憧れの俳優:松田優作
主な出演作:NODA MAP『パイパー』、西田シャトナー作・演出『ソラオの世界』、『ロボ・ロボ』、『熱闘!!飛龍小学校☆パワード』など。

塩崎こうせい(X-QUEST (@kouseishio) | Twitter

 

2005年、『イヌのチカラ』よりX-QUESTに所属。
以降、劇団本公演の他、大小さまざまな舞台作品に出演し、
役者としての活動の他にダンスの振り付けも行っているそうです。

2015年の出演本数は年間13本と、ストイックに活躍しています。

 

【スポンサードリンク】

塩崎こうせいは大学を中退し俳優業へ?!

 

塩崎こうせいさんは幼少時、山と川を遊び場に自然豊かな富士山の麓で育ったそうです。
日暮れまで外を駆け回り、帰宅してからは共働きの両親が帰ってくるまで、オモチャを片手にヒーローごっこをして暮らしていたそうです。
中学からはバスケボールをし、高校では始発に乗って朝練に参加し、終電で帰ってくるようなハードが生活を送っていたそうですが、同じ地区に全国常連の強豪校がいたため、なかなか日の目を見ることはなかったそうです。

「小劇場では運動神経がいい方かもしれないけれど、スポーツの世界では並以下」

と塩崎こうせいさん本人も語るほど、あまりスポーツは得意というワケではないそうです。

次の目標が見つからないまま、大学に進学。

(どこの大学に通っていたのかは調べても出て来ませんでした。)

「その頃は別に演劇にはまったく興味がなくて。時代劇が好きだったから、司馬遼太郎さんとか柴田錬三郎さんの歴史小説にふれるようになったんですね。面白いなあと思って読んでいるうちに、どんどん知識欲も高まって、今度は映画に手を出すようになりました」

借りてきたVHSを再生し、ひとり映画鑑賞を楽しむ日々。その中で1人のある俳優が目に止まることに…
昭和の大スター松田優作。
日本映画史に輝く伝説のスターに、塩崎の心は撃ちぬかれたそうです。

「松田優作さんは、僕にとってカッコいい男の代表格。『野獣死すべし』の松田優作さんを見て、僕も映画俳優になりたいって思ったんです。けど、俳優なんて今まで考えたことないし、どうすればなれるのかもわからない。とりあえず雑誌の後ろに載っている芸能事務所の広告を見て、自分のプロフィールを送りました」

オーディションの結果は見事合格!!
演技のことも業界のこともわからないまま、塩崎こうせいさんは大学を中退し、俳優業の世界に入ったそうです。

 

声優の國立幸と結婚!!出会いや馴れ初めは?!

 

10月14日、おそ松さんのチビ太役として知られる声優の國立幸(こくりゅうさち)()との結婚をツイッターで発表しました!!

%e5%9c%8b%e7%ab%8b%e5%b9%b8

國立幸(こくりゅうさち)(32)

生年月日:1984年7月9日
血液型:A型
星座:かに座
身長:162cm
体重:47kg
所属:劇団ひまわり

声優、女優。

 

塩崎こうせいさんと、國立幸さんの出会いは、まだ明らかになっていませんが、同じ芸能活動をしているので仕事での出会いか、同じ共通の知人を通して親しくなったのかもしれません。

お互い切磋琢磨し、今後も俳優業、声優業で活躍されるのでしょう!!

今後の2人に注目ですね!!

-芸能
-, , , , , , , , , , ,