【小林麻央 リンパ浮腫予防のクリニック(病院)はどこ? 】引っ越し先の高級マンションの近くか?
現在、進行性乳がんの為に闘病中の小林麻央(こびやしまお)さんが新たに始めたリンパ浮腫予防とクリニック(病院)がどこなのか話題になっています。
小林麻央さんと言えば、現在水素温熱免疫療法の治療を受ける為に表参道・首藤クリニックに通っていることが明らかになっています。
自宅も代々木の高級マンションに引っ越しし、心機一転始めたリンパ浮腫予防とは一体どのような治療法なのでしょうか?!
【小林麻央 リンパ浮腫予防のクリニック(病院)はどこ? 】引っ越し先の高級マンションの近くか?
進行性乳がんを患う小林麻央さんの新たな治療はリンパ浮腫予防と言われています。
リンパ浮腫とは、がん治療後に出てくることのある“むくみ”のことを指します。
確かに、闘病中の小林麻央さんは自信のブログで自撮り画像をアップしていますが、たまに顔がむくんだりしている画像も拝見できます。
手術などでリンパ管の流れが悪くなると、むくみが出てくることがあり、そして症状が進むと皮膚が線維化したり、変形して硬くなったりしてしまうそうで、一度リンパ浮腫になってしまうと元に戻るのが大変なんだそうです。
そのため、早めのケアをする必要があり、 リンパ浮腫予防をするそうです。
小林麻央のリンパ浮腫予防のクリニックはどこ?
小林麻央さんがリンパ浮腫予防の治療の為に通ったと言われているクリニック(病院)は、水素温熱免疫療法で通っている表参道・首藤クリニックとは別のクリニック(病院)です。
完全予約制で、海外のメソッドを採用しており、リンパマッサージや理学療法を組み合わせて症状を緩和し、浮腫の予防や生活の質の向上に役立てることができるそうです。
では、小林麻央さんがリンパ浮腫予防の治療のために通っているクリニック(病院)はどこなのでしょうか?
小林麻央さんは現在、代々木に引っ越ししたことがわかっています。
*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*
【市川海老蔵 小林麻央の転居(引っ越し)先は代々木か代官山?】マンション引っ越しの本当のわけや物件は?
代々木は東京都渋谷区にあり、現在、小林麻央さんが水素温熱免疫療法の治療を受ける為に通っている表参道・首藤クリニックは新宿区の表参道にありますし、小林麻央さんの体調を考えると同じ新宿区にあるクリニック(病院)に通っている可能性が高いです。
東京都新宿区(または新宿区近郊)でリンパ浮腫予防をしているクリニック(病院)は下記です。
ベテル南新宿診療所
医療法人社団ジーメディコ 都庁前血管外科・循環器内科
表参道むくみクリニック
アヴェニューセルクリニック
栗原 隆 ウェルネスクリニック
学校法人 慶應義塾大学病院
ウェルネスクリニック神楽坂
医療法人社団ジーメディコ 都庁前血管外科・循環器内科
この中のどれかのクリニック(病院)に通っている可能性が高いですね。
クリニック(病院)に通ったと思われる小林麻央さんは自信のブログKOKOROで
《わっはっはー、と、笑いながら採血》と綴っており、手の甲と手首から採血をしたことを伺わせる画像を掲載しました。
印象はありません。治療以外のセルフケアとして、リンパ球数確認のために採血されるケースも
あります。ですから麻央さんもリンパ浮腫が出ているというよりは、ご自身の免疫状態を
チェックされていたのではないでしょうか」
病院関係者
まとめ
現在進行性乳がんを患っている小林麻央さん。
がんは脇のリンパ節から肺、骨へと転移していることをブログKOKOROで明かし衝撃が走りました。
また、今年になり胸の皮膚やお腹にもがんが転移し、放射線治療の副作用で放射線食道炎になっているとの情報がネット上であがり心配の声があがっていました。
最近では、代々木の高級マンションに引っ越し、体調も良さそうで散歩に出たり出掛けたりしている姿をブログで更新されています。
小林麻央さんのがんの完治は現状として厳しいものがありますが、悔いなくできるだけの治療を行って子供たちの為にも頑張っていただきたいですね。
市川海老蔵&小林麻央の関連記事
*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*