【トレンド速報.COM】

芸能・ニュース・事件・事故・TV番組・趣味・ゲームアプリ・イベント情報・スポーツ・自然災害・海外ニュースまで最新のトレンドニュースをどこよりも速くお届け!!

【小林麻央 退院は1月29日最新情報!】退院の理由は放射線治療終了!2月は自宅で?

1月28日更新のブログで退院を決意した、乳がんがん闘病中の小林麻央(こばやしまお)さん。

退院はいつになるのか色々憶測が出ていましたが、本日1月29日に退院したことをブログKOKOROで明らかにしました!!

小林麻央さんは退院後に早速子供の麗禾ちゃんや勸玄くんから退院祝いの手作りのプレゼントを貰い感無量のようです。

今回の小林麻央さんの退院…
退院の理由として放射線治療が終了した為や、緩和ケアの終末医療なのではないか?
とネット上ではささやかれていました。

【スポンサードリンク】

【小林麻央 退院は1月29日最新情報!】退院の理由は放射線治療終了!2月は自宅で?

 

小林麻央さんは1月28日に退院を決意し、退院する日を決めたことをブログKOKOROで明らかにしていました。

退院の理由としてブログでは『子供と一緒にいられる環境が心の栄養になる。』と明かしていました。
たしかに、小林麻央さんの子供達はまだ幼く母親である小林麻央さんもそんな幼い子供と離れ離れになる入院生活はさびしいものだったはずです。

乳がん治療の為に、抗がん剤治療や放射線治療を行ってきた小林麻央さんですが、なによりも一番の薬は家族や子供達と過ごす環境に違いないでしょう。

しかし、小林麻央さんは現在ステージ4の末期がんで、病状は悪化しているのが伺えます。
現在は脇のリンパ節や、肺、骨に転移しており、骨に転移した痛みを頻繁にブログKOKOROで明かしていました。

ネットの噂ではつい最近、がんの単位が皮膚やお腹にも確認され、放射線治療の副作用で放射線食道炎になったとの情報も…

 

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【がんが皮膚や肺、骨や脳に転移】おなかの腹水などの症状や痛みや余命は?!

【小林麻央が放射線食道炎の噂が浮上!2月最新情報】放射線食道炎の原因や症状は?!

 

病院に再入院し、病状が回復するどころか、逆に悪化している状態での今回の退院決意は、緩和ケアの最終段階である終末医療なのではないか??
と思われている方も多いようです、

 

【スポンサードリンク】

退院の理由は放射線治療が終了したから??

 

今回、終末医療に為に退院したのではないかと言われていますが、本当の理由は1月23日にブログKOKOROで明かした通り、放射線治療が終了したことが一番の理由であると思います。

緩和ケアで精神的なやすらぎのケアも小林麻央さんは受けているようですが、最終段階にあたる終末医療はまだまだ先の段階ではないかと思います。

同じく退院日である本日1月29日に更新されたブログではこの1年間で体重の変動が11キロあったことを明かし、つい先日アップした小林麻央さんの画像は痩せて足が細い印象を受けました。
しかし、退院後自宅で撮影した子供達からのプレゼントと共に自撮りした画像の小林麻央さんの顔色は決して悪いとは言えず、むしろとても顔色が良く思えます。

夫の市川海老蔵さんは密着番組で、

 

『麻央は早ければ、( 2016年)3月、4月、5月あたりで多分ダメだった。夏は無理だと思っていた。』

と小林麻央さんの病状の深刻さを語り、そのことに衝撃を受けた人は多くいました。
しかし、小林麻央さんは奇跡をおこし、無理だと思っていた局所コントロール手術(QOL)やを受け、無事退院し目標だった子供達の運動会にも参加。

残念ながら、年末に再入院すた為、年越しは家族や子供と過ごすことは出来ませんでしたが、放射線治療を無事終え、今回また退院することが出来ています。

何回も何回も奇跡をおこしている小林麻央さん。
ブログKOKOROは、他のがん患者の方にも沢山の勇気や希望与えていると言えるでしょう。

 

*まとめ*

 

1月29日に無事退院された小林麻央さん。
家族や子供達と触れ合える環境は1番の薬となるでしょう。

しかし、無理だけはせず、ゆっくり穏やかに静養していただきたいですね。

 

市川海老蔵&小林麻央の関連記事

*市川海老蔵&小林麻央の関連記事*

【小林麻央・乳がんについての記事一覧

 

【スポンサードリンク】

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

    -芸能
    -, , , , , ,